06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東北母娘旅

2015/08/10

    あっという間に8月も10日が過ぎたとな・・・


      ぱぱとちぴぱんは自宅にて留守番を命じられ、ままだけ


        ばぁばの故郷である宮城は気仙沼と岩手の一ノ関へ



        SH3J0175.jpg


         一ノ関に着くやいなや、すぐに手打ち蕎麦を召し上がられたそうで

         「絶対足りない」と〆に残りのつゆに蕎麦湯を入れイッキ飲みって 

            あーた新幹線で何か食べただろうに だ・か・ら・・・  



           SH3J0179.jpg


               潮吹き岩や龍の松で有名な岩井崎も震災の影響を受け

                 4年以上経つ今もまだまだ海岸沿いは復興には

                時間がかかるようです・・・。 頑張れ!東北!!
              
       
          SH3J0180.jpg
             注:ままではありません。


             SH3J0184_20150809130038570.jpg


             着いた日は一ノ関に1泊、翌日は気仙沼に1泊と2泊3日の旅は

                 ひさしぶりのばぁばの里帰りとままは十数年振りの田舎へと 

              慌しさはあった様だけど、「行って良かった」と喜んでいる姿を見て

                  あぁ留守番だったけど良かったって思ったぱぱでした
             
     

               SH3J0185.jpg
              気仙沼のゆるキャラボーイその名はホヤぼーや 


        

          我が家のゆるキャラボーイズはというと


             SH3J0187.jpg


               SH3J0188.jpg


             相も変わらず緊張感も躍動感も無い、ボーイじゃなくただのおっさん(笑)




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       そこのぱんぱん子。明日も病院だぞー
16:34 未分類

2015/03/22


      少し寒い日もありますが、春はもう始まっているんですね


       卒業シーズン、職場の異動など「お別れのシーズン」でもあり・・・


      悲しい気持ちでいっぱいな事もあり、中々ブログは更新出来ませんでした。




          ままが最後にたくさんの花で見送ってあげたいと


              その通りの見送りが出来た事はままにとっての


          親孝行だったのかも知れません、いや確かにその通りだと




        悲しみにばかりくれても居られず、色んな手続きやらがあって


          ままは体調を崩してしまってだいぶ辛そうでした・・・



         たくさんの愛情をままに注いでいた じぃじ


           どうか安らかに、そしてままをずっと見守っていてください。




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
14:49 未分類

風邪っぴき中・・・--;

2015/03/03


       こんばんは~ ゲホゲホ グスグス チーン ヌボー 

        はい!中年男女只今絶賛風邪っぴき中!!


        150302_1223~01
                            ぱん「大丈夫~?」


        150302_1224~01
                    ちぴ&ぱん「ぼくたちに移さないでよ!」




        150228_2056~01


               などとひどい事はあの人意外は言うはずも無く・・・

                しかし、そう言われた次の日にはしっかり移した


        150228_2057~01
                       「栄養足りてないんじゃない?」


        150228_2057~02
                       「おいらも足りてないから、おやつちょーだい」



         ぱぱ以外は全員・・・足りている by-栄養



           150301_2045~01 withまま。



        ~多肉事

          昨今の多肉ブームに加え、この時期の多肉の生長不足と

          とある国の方が大量に買占めているとの情報が多々あり

          稀に見る多肉不足に陥ってしまっています

          それでも、フリマやイベントに合わせてどうにか苗を入荷

          しようと多肉さんも頑張っています

          高額の苗はΨたにきゅΨの寄せ植えの金額を上回る為

          今回は値段を多少上げるか否や悩んでいる状態です



 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       ちょっとだけよ~
22:10 未分類

つるcut&イベントの告知でーす♪

2014/05/05



    今日は朝方の大きな地震に久しぶりにビビリました


     古くて傾いてる我が家ですが、何も倒れる事もなく


    無事で助かりました・・・が、めちゃ寒い



     雨降りとずっと吹き続けてる風のせいだろうか寒い




      そーんな子供の日につるっとした我が子達




       P5053412.jpg



       P5053414.jpg



       P5053413.jpg



       P5053415.jpg


         ちぴの皮膚が良好なのに対し、ぱんは赤らみやフケやカサブタ 


           去勢後は真逆の状態になっちまいました懐かしムートン 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     そして、来る今月の11日の母の日 イベントに出店します!



        P4283411.jpg


      P4283413.jpg



        *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

          『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.14
           2014年5月11日(日) 11:00~15:00
           茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室
          (茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

            詳しくは、イベントHPをご覧ください。

        *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

**あっぷるみーる** http://apmil.blog71.fc2.com/



お近くの方、お近くない方もお誘いあわせの上ご来場下さい


     多肉ちゃんと皆様のお越しをお待ちしておりますー




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
    母の日ギフトに花の寄せ植えもありまーす
20:44 未分類

かわいいがー・・・いっぱ~い(●´▽`●)⊃

2014/04/04



    昨日は降りに降った雨にうんざりした@ちぴぱん地方


     今日は強風に見舞われ 被害が出ている地域の方々


            深くお見舞い申し上げます





    P4033404.jpg



       P4023402.jpg



        かわいーじゃねーか我が子も天使の寝顔だ




     P4033405.jpg



       P4023403.jpg



          そそそんなにかわいくて良いと思ってんのかー (爆) 





     かわいいついでにこんなのもネットショップで買えますよ~



          P4043411.jpg



 
     MADE IN ぱぱの多肉の寄せ植えもどうですか~



          P4043413.jpg
               ↑ 
           こちらも売り出し中~




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     おりじなる@多肉ちゃんショップでね♪
18:24 未分類
 | HOME | Next »

