07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

荒療治in湘南海岸

2017/07/31

 またまたスポサーになってしまい・・・ご無沙汰です

  ちぴのマラセチア、ぱんの難度の高い皮膚病(病名不明)で

 ぱんに多種多様な投薬を試みても、改善の兆しが全く見えず


  シャンプーもマラセブがキツイと考えたままがマッドシャンプーを購入

   しかし、ジメッとした梅雨明けたのに梅雨の様な陽気でノミが湧き

 刺されてブツブツの発疹がブワーっと出て・・・等と頭を悩ます毎日



  170731_0539~01


    早朝からパンダイルカサーファー達が波乗りだよ~


  170731_0539~02



    さあ!ちぴぱんも波乗りするぜ~・・・この男


    170731_0552~01


    砂浜は大好きなくせに、海水が大嫌い 沁みるもんね


   170731_0552~02


    海犬を卒業した男もデカイ波が寄せる度に逃走気味だし


   170731_0554~01


   海水は皮膚病に持って来いだとネットで調べて無理くり

       海に身体を浸けさせ、まるで虐待に見える・・・


   170731_0554~02


                 説得力なし




 
にほんブログ村
    この頃の体型に近づいてる
    皮膚カイカイの次男ぱんに
    貴方の愛のポチを 
14:10 ちぴ&ぱん

強風により・・・。

2017/05/24


  こんばんみ♪ 

    週始めから@ちぴぱん地方は強風&真夏並みの暑さ

    今日辺りからほんの少し過ごし易くなったかな?


    SH3J0891.jpg


       避難訓練中ではありません・・・。


    SH3J0892.jpg


     強風で家中ガタガタ音がなる我が家にビビリまくるの図


    SH3J0893.jpg


     こちらの坊っちゃんもかと思いきや??


    SH3J0894.jpg


      わりかし余裕の表情を見せているではないか!!


   SH3J0895.jpg


   とどまる位置を変えても家中のガタガタ音に超警戒中 


   SH3J0896.jpg


    そんな長男坊を尻目に次男坊は余裕の寝落ちでした





にほんブログ村
 でも・・・その日によって
    入れ替わる~

 
20:07 ちぴ&ぱん

ぱん10歳になりました♪

2017/04/22

  本日、次男ぱんが目出度く10歳をむかえました

   皮膚はいまいちながらも大きな怪我等も無く

  無事に節目の10歳をむかえられた事は大変嬉しいです


  先日はΨたにきゅΨも最後の節目の出店をしてきました


    SH3J0851.jpg


  この日は夏日で日差しが痛い程の陽気でしたが・・・


    SH3J0852.jpg


   ちぴもぱんもよく耐えてくれました 良い子達だ~


   SH3J0853.jpg


 正直、全く売れませんでしたが ままも満足で終われたそうです

 ΨたにきゅΨを通じてお世話になった方々やお客さん、ありがとうございました

 この日は「おイヌさま」のふ~ちゃん家のお母さんとお父さんも来てくれました

 いっぱいちぴぱんと触れ合ってくれ、おみやげも頂いたり重ねてありがとうございました 


   SH3J0860.jpg

 
  ぱん、これからも「ツンデレ」をずっと通して長生きしておくれ




  
にほんブログ村
    ちぴ兄と一緒にね


   
21:20 ちぴ&ぱん

久し振りのプスッ。

2017/03/31


    3月の最終日。ちぴの予防接種とぱんの皮膚の経過を兼ね

     病院に連れて行きました・・・。ちぴ6種をプスッとでした


    SH3J0831.jpg



     見ての通り、肥満。ちぴもぱんもままも増量中

       現在お世話になっているクリニックの先生は物腰は柔らか

      でも的確に物事を進める先生でして頼りにさせて頂いてます


    SH3J0832.jpg



     ちぴはマラセチアが中々治らず、今度の検診で甲状腺を調べて

   みましょうという事になり、ぱんはもう少し経過を見てステロイドの増減や

     抗生剤を追加するか等を相談しました。ちぴは心臓の雑音がやはり

    気になるという事もあり、ちぴもぱんもまずはダイエット!だそう



      SH3J0833.jpg



       診察室にて「肥満はひとつも良い事はありませんからね」と

        物腰の柔らかい先生に言われ、顔を真っ赤にしながら

         笑うしかなかったままを横に「そうですねー」と言う



     SH3J0834.jpg



     だが、その後ままひとりで友達とランチに出掛けていき

     入浴後に体重を量り、「ダイエットは明日からね♪」と

     出来もしないのに聞こえよがしに声を張ってましたとさ





にほんブログ村
    リアル団子3兄弟?
22:38 ちぴ&ぱん

冬眠or春眠?

2017/03/14


   冬と春の季節の変わり目で、風邪なのか花粉症なのか

     いまいち体調がすぐれない今日この頃・・・。



   SH3J0827.jpg



     SH3J0825.jpg


    我が子らは四季を問わずよーく寝て食べての繰り返し


   SH3J0826.jpg



     SH3J0828.jpg



   思わず安否確認をしてしまうほど眠りこくっているときもあり

     若さが溢れていた頃を思い出すと涙が・・・(やっぱ花粉症?)

   とにもかくにもゆっくりと歳を重ねてまったりと毎日を過ごして欲しい

     例え間違っていたとしてもこの子達が幸せそうに暮らせれば

   それで良しなのかな?って考えてます。(健康管理の徹底とか無しに) 



     SH3J0829.jpg


     SH3J0830.jpg



    何もかも万全とはいかないけれど(人もそうだし)

   後になって、後悔する事もあると思うけれど・・・

     一家流のスタイルを貫こうと心に決めよーぉ 




  
にほんブログ村
    1番の寝過ぎはままだよ
18:29 ちぴ&ぱん
 | HOME | Next »