08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ピーチトラベルin山梨

2017/08/06

  今年・・・暑ーい 毎年気温が上がっているのか

   スーパー猛暑だと言ってウルトラ級にならない事を

  わたし祈ってます~ イヤ マジ ヤバイっす


  SH3J0938.jpg


  そんな中、一家&ばあばで1泊2日の山梨桃狩り旅行へ

こちらの風景は昇仙峡・・・に着く前に桃狩りをしましたが

    期待を大きく外したので心の中に閉まってありまする


  SH3J0944.jpg


   無料のに車を停めバス発見

 そこのおじさんに上手い具合に乗せられバスにも乗る

  ワンコもで1人1区間¥300-

   さっき停めたまで川沿いを歩く歩く歩く


  SH3J0943.jpg


      SH3J0945.jpg


   日陰は少々涼しいもののやはり8月は甘くない


    SH3J0941.jpg


    景色はほぼ同じなんだけど、自然の造る壮大さに感服

   
   170804_1310~02170804_1324~01


    何せ時間帯は昼過ぎの1番暑い時

   所々で抱っこをしながら何とか無事にまで戻り

 お世話になる宿を目指して林道と山道をひた走る


    SH3J0946.jpg


   SH3J0947.jpg


  部屋に入り、クンクンと匂いを嗅ぎ終えてからのこの姿・・・

   ごめんねーお疲れだねー暑かったねーと人間らは

  発泡酒を片手にねぎまを頬張りつつ、まずは1杯

   
   SH3J0950.jpg


  こちらのお宿は南アルプス市の芦安温泉郷にある「北地蔵」さん

   北海道のご出身のご夫婦で営んでらっしゃいます 


   SH3J0948.jpg


 夕食の前に天然温泉に入り飯でも食いながらもう1杯と

 思っていたけど「ホッケ」のデカさに腹を十分満たされちゃった

   SH3J0951.jpg


     朝からごはんが勧む君な食事を頂きました

   ままとばあばは、温泉に3回入ってぱぱは1回だけ・・・

    女の人は元を取るというパワーを持ち続けてて元気


 帰り道しな、桃をさんざん食べた まま 「当分要らねー」と

   言ってたくせに直売所で何パックも購入して食べている・・・

    女って 女って 怒ると怖いのでまた~




 
にほんブログ村
   今日はよく寝たー



   
  
16:37 おでかけ♪

◆舞岡公園で大人なデート◆

2017/06/24


   前回の記事からかれこれ1ヶ月が過ぎ、スポンサーサイトが・・・

   大した事をしない毎日ですが、ちぴぱんも皮膚病が相変わらず


     そんな中、いつも気にかけて頂いたりΨたにきゅΨのイベントにも

    お顔を出して頂いたりとたくさんお世話になっているメイちゃん一家と

     半年振りにまた再会出来る事になりましたー we are happy!



       SH3J0909.jpg
     
             メイちゃ~ん


       SH3J0914.jpg

                          なおみちゃ~ん


 
      ワンコ達も久し振りの再会でそりゃ~もう大喜び 


     SH3J0916.jpg


           あ あれ  ほらほらどうした


     SH3J0922 (1)


            ●   ●   ●     おーい


     SH3J0923.jpg


      1番お姉さんのメイちゃん以外の子達は置物状態じゃん 


     SH3J0913.jpg


       この様に多少の交わりはあるものの

           まったりと穏やかな大人のデートとなりました

      今度また、涼しくなった秋にと再会の約束を交し記念撮影


     舞岡1

              ワンず達の目線、誰1人もくれず・・・


      舞岡2

                シー達らしくって、これもそれもイイね




  
にほんブログ村
       おいら達、大人だもん
15:44 おでかけ♪

お疲れしたー。

2017/05/07


  今日は黄金週間の最終日。みなさんはどうでしたか?

   我が家は、いつもこの時期にお墓参りに行きまして


    SH3J0879.jpg



   下界と違う・・・寒い 霧雨降る中のお参り

    さっきまでの温度差が身体に凍みまして候


   SH3J0877.jpg


    この数時間後、ちぴに異変が起こりました・・・


  SH3J0878.jpg


    いつもは大体にぱんが起こりうる事が多い、あれ・・・


  SH3J0883.jpg


    お墓参りの後、毎年の夏に恒例の「しらね荘」さんにお泊り


  SH3J0885.jpg



    着いた早々、自宅と変わらないこのダレ方 まあ良いけどさ


  SH3J0886.jpg



    あれ?何かちぴの様子が少し変だ 外にお散歩に出よう 


  SH3J0882.jpg


   
    はい!ちぴさんこの後、上界と下界の温度差にやられまして

              モーレッツピーヒャララでした


   SH3J0880.jpg



    夜は毎度の事ながら、美味し過ぎる魚料理のオンパレードですが

     当の写真係は食う事にかまけて撮る事を忘れ食べ終えて気付く


   SH3J0887.jpg


    帰りはちょこちょこっとトイレ休憩を挟みながら高速をひた走る


   SH3J0890.jpg


    また、ばあばとちぴぱんとみんなでお墓参り&しらね荘にお泊りしようね 




  
にほんブログ村
     次回は何月にしようかね~


        
20:00 おでかけ♪

川や海に行きました。

2017/04/12


   雨ばかりだった4月の上旬・・・寒かったり暑かったりと

     中高年の身体にはとても厳しい陽気でしたね


    SH3J0840.jpg


     次男坊ぱんの階段ダッシュは足腰にキクー


   SH3J0839.jpg


    ちぴがこうして川を覗きこんでる時にカワセミがぁ~ 


   SH3J0835.jpg


     自然たっぷりな所でしょ?これでも横浜cityなんだな~


   SH3J0836.jpg


     この日はまだ寒くて完全防備な格好をしないと風邪引くー


   SH3J0837.jpg


     まだ桜もつぼみのまま。春は本当に来るのか?と思ってた


 
    SH3J0843.jpg


     そして、この1週間後に行った場所はまたまた懐かしの~


    SH3J0848.jpg


      向うに見えるは八景島 そう、野島公園でーすっ

    
    SH3J0847.jpg


      この日、晴れたけど地味に寒くて でも大潮で潮干狩りに

        老若男女の方々が大賑わいでしたよー 



    そしてそして!!

  ΨたにきゅΨ最後となります、「第25回遊行福祉まつり」に出店します

   平成29年4月16日(日)9~15 (小雨決行) 時宗総本山 遊行寺境内

       ΨたにきゅΨのブースはです

   ご本堂を正面にいろは坂を歩いて来て頂くと左の1番最初のブース


      SH3J0849.jpg


    多肉の寄せ植え、ガーデン雑貨、手作り木工に勿論ちぴぱんも参加

       お近くの方もそうではない方も是非遊びに来て下さ~い 




 
にほんブログ村
    一家総出で待ってま~す
    

 
17:53 おでかけ♪

またまた久し振り。

2017/01/08


   お正月も明けて「そろそろ痩せないと」と戯けてる@まま

    あなたの場合いつもそう言ってちっともなのは何故??


   体質のせいにしてるけど充分その要因は自分で作ってる



    SH3J0796.jpg


    我が家のワン達は車に乗せられる前はイケイケだが

      乗った後はこの様に露骨に嫌そうな雰囲気を醸し出す


    SH3J0805.jpg



     この噴水でお分かり頂けた方は横浜の公園通



    SH3J0798.jpg



       やっぱり広い道は歩き易くて良いね~


    SH3J0800.jpg



      人気もワン気も疎らだったけどこの日は良い天気


     SH3J0802.jpg



       寒過ぎる事さえ抜けば絶好の散歩日和だ~


      SH3J0804.jpg


  
       前まで難無く歩けたこの公園も今じゃ一家にはキツイ・・・

        特にちぴ&ままペアは顕著に現れ(身体が重いってわかるよねー

      たまに懐かしの場所に行くのも良いもんです まだまだある




 
にほんブログ村
      (A)四季の森公園でした  
14:27 おでかけ♪
 | HOME | Next »