01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

あけおめ・ことよろ

2017/01/04

    本日、もう4日ではありますが・・・

     2017年あけおめ&ことよろでございます



    一家はいつもながら元日には@まま実家に新年の挨拶をば

      2日は車で約8分程の神社に初詣をば

       3日はちぴぱんの今年初のおシャンプーをばしました



     SH3J0789_201701040959434f2.jpg


      SH3J0790_2017010409594231d.jpg


     ちぴぱん、もう君達は10年近くも一緒に暮らしているのに

      何故にそんなに絡まないんだい?と言おうかおそらく

        ぱん次第の様な気がしてならないんだけどね~


   SH3J0791_20170104095941288.jpg


     SH3J0792_20170104095940a67.jpg


      毎年の事だけど、大きな怪我や病気をしないさせない様に

        努めていけたら幸いと思います 

      ちぴぱんから挨拶ですー



          SH3J0793_201701040959399cb.jpg



  
にほんブログ村
 今年も拙く中々更新しないブログですが宜しくです
    



    
10:13 恒例行事みたいな

あけおめ&ことよろ、です!

2015/01/02


        2015になって2日が経ちます。ちぴぱん地方は元旦に雪が舞い


         150101_1434~01


        ままのガラケー、画像が悪くてちーとも雪が写ってませんね・・・


             新年の挨拶をちぴぱんがします


          150101_1436~01001

  
              150101_1435~02001



              いつもの事ながら偉そうですいません



           そして、今日は箱根駅伝の往路で戸塚中継所の辺りを学生達が

           一生懸命走り抜けて行くのを、我が家でテレビを見つつ応援


            箱根の芦ノ湖のゴールを青学が1位取りましたを見届けて



              150102_1406~01



             毎年、初詣をする神社で一家は無茶なお願いを・・・しません

               身分不相応なお願いは・・・したいけど、無病息災・家内安全でしょ


           去年は破魔矢、今年は熊手を、みくじはままのみ(大吉なり)



              150102_1405~01


            神社にはワンコ連れの方々がたくさんお参りをしていまして

               まだまだパピーの5ヶ月の男の子シー君が居ました


             150102_1404~01


               何時に無く、強気なちぴがおりましたが積極的な子には

              相変わらず譲る、さり気なく身を隠す、逆らわないという

                 実にちぴらしい態度でした(結局はそうなんだな)


        
            何年経っても、きっとこれからも変わらない庶民的な一家でありますが

              本年もどうぞ宜しくお願い致します ㈲ちぴぱん一家




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        大福が大吉           
22:33 恒例行事みたいな

今年もありがとうです♪

2014/12/31


     あっ とも言って無いけど、今日は大晦日だー!!


     昨日はΨたにきゅΨの年末セールフリマでした

     
   
          141230_1012~01


     
      もち、看板犬で多肉に負けない多肉なお子達も参戦



            141230_1013~02



       今年最後のフリマ 期待はちょっぴりしたけれど



             141230_1243~01



         出だしに少しだけ売れてからは・・・ヤバイ出店料もいかない・・・と

              嘆き出したその時に天使のかわいらしさを持ち合わせた姿が



             141230_1300~01


       何と!「メイメイ日記」でお馴染みのメイちゃん&なおみちゃんのご一家が

       フリマの会場まで来て下さいましたー (嬉し過ぎるよー)


        我がΨたにきゅΨのブース、といっても僅か4店舗でしたが・・・

         シーズーまみれでワラワラで何だか超幸せ~~~



             141230_1309~02



              お買い上げして下さったり、差し入れして下さったり

          メイちゃん&なおみちゃん&ちぴぱんでクルクル散歩をご一緒したり

        ちっちゃななおみちゃんを抱っこやっぱり女の子はかわいーーー


       本当に楽しい時間と優しいお気遣いを頂きありがとうございました



         「またー」と名残惜しみつつもまだ出店中・・・長いなぁ



            141230_1124~01



          と諦めかけていた時、パタパタとお客さんが来始めて雑貨はほとんど売れ

           多肉の寄せ植えは多少の売れ残りはあったものの前回の大磯並みの

          売り上げをしたところで時間は午後3時頃、風も冷たく陽もやや傾き始め


             「早いけど、店締めしようか?」と根気の無い中年男女は

             あり得ないスピードで片付けて  終了 としました  


        もしもΨたにきゅΨで買い物したかったのにと思われた方が 

           おられましたら、次回その事をおっしゃって頂くとうんと勉強するそうです



      今年も㈲ちぴぱん一家 並びに ΨたにきゅΨ をご愛好下さいまして

          誠にありがとうございました来年も宜しくお願い致します





    今年のクリスマスの25日、迷彩の似合うムー軍曹ことムーちゃんが空へ


                ムーちゃん


        ムーちゃんの笑顔忘れません ありがとうムーちゃん 大好きだよ




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
           よいお年を!

14:59 恒例行事みたいな

一家の三が日って・・・。

2014/01/08



    年が明け、既に1週間が過ぎましたー 早いものです


      初詣に行き、まま実家に行き、プライベートドックランにも


        でもね~ カメラを忘れちゃ ダメダメyo!



     P1013341.jpg




       元旦、2日と小春日和で心地良かったでした@ちぴぱん地方




     P1013342.jpg




       写真が無いと、文章だけじゃ持たないから・・・飼い主イジメ?




      P1013344.jpg




        初詣に行く寸での写真のみ カメラ係どうしたコラッ ちびまるみ 




      P1073347.jpg



 
         今年もこんな感じでダラダラと気長&お気楽に


        過ごすだろう@ちぴぱん一家を宜しくお願い致しますー 





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      2014年も○3っつ(笑)
18:01 恒例行事みたいな

お花見散歩~♪

2013/03/26


   

    昨日、今日と少し肌寒い@ちぴぱん地方



     今の内に桜を愛でておきましょうと出かけました




       P3262745.jpg




      本当は桜の名所にでも行きたいところでしたが近場で・・・。




        P3262748.jpg




      横浜市旭区のこども自然公園(大池公園)わりと馴染みだね^^




        P3262751.jpg




       やっぱり広~い公園は空気が違う!気持ちが良い!!




         P3262755.jpg




       公園内の至る場所に桜は咲いてるけど見てるのは人間のみ


           ちぴぱん達・・・楽しめた? あはは~




       P3262756.jpg




          暖かくなって人出が多くなって一家はそろそろ帰ろーかね 




       P3262761.jpg




         休憩したいのか、帰りたくないのか側の芝生でスフィンクス




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     ま~る3つ   
19:56 恒例行事みたいな
 | HOME | Next »