05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

頑張れ!こばん!!

2010/02/20
    
       P1290454.jpg

      わたち今日から幸せの一歩を踏み出しました みなさんありがとう



        以前からちぴぱんのトリミングでお世話になっているペットショップの

            トリマーのお姉さんから電話がありました




        


            「何件か問い合わせ(里親募集のちらし)がありましたが

                今日問い合わせられた方が是非会いたいと」



              そうです。こばんの里親さんになって頂けるか・・・?


              待ちに待った出来事です。正直不安でした。


              もしもやっぱり辞退します・・・とかだったらと。




          P2200555.jpg



                待ち合わせた時間より早く着いてしまい


                   水槽で泳ぐ魚達を見たりして時間潰し


                 その間も何となく落ち着かない一家でした



         約束した時間になり、その方がいらっしゃいました。

お母さんと息子さんです。


            気に入ってくれるかな?・・・こばんお二人に抱っこしてもらい


             息子さんが喉を撫でると気持ち良さそうでした。




            お母さんも息子さんもこばんを気に入ってくださり


                   目出度く里親さんに決定となりました




           P2200556.jpg



                 こばん絶対に幸せになれる大丈夫と確信しました。  





             P1040433_20100220220848.jpg


          P2090517.jpg


        P1310455.jpg



         こばんを保護してから1ヶ月半・・・「元気」から「里親さんを探す」


                   という願いと目標をどうにかクリアー出来ました。



           応援や心配をしてくださりありがとうございました



             
       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 幸せな猫生であれ!こばん

 
23:16 こばん(もも) | コメント(9)

今日の一家の行動&願い

2010/01/17


    こばんを保護してから2週間が過ぎようとしています。


         早いのか遅いのか確実にこばんは大きくなっております。


     体ももちろん態度も・・・。何せですから





     今日は午前中に里山公園(茅ヶ崎市)にこばんも連れて行って来ました。


        帰りにかかりつけの動物病院に寄る為


           里親さん募集の貼り紙を病院で貼って頂くからです。






         [高画質で再生]

negai 22.1.17

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村願いよ届け
22:28 こばん(もも) | コメント(12)

おてんば子猫

2010/01/07



     こんばんは


           こばん 着々と元気になっております



           P1060443.jpg
P1070447.jpg
           P1060444.jpg



       ゲージから出せ出せと要求鳴きごはんもガッツガツ



        P1070452.jpg
P1070456.jpg
          P1070457.jpg



          一家の中で姫状態ですちょーおてんばこばん



        P1070459.jpg
P1070460.jpg
             P1070458.jpg



            ちぴもぱんもこばん姫に振り回されっぱなしです 




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 女の子はおしとやかにね   





          
22:44 こばん(もも) | コメント(10)

子猫その後

2010/01/06



        こんばんは


          一昨日、保護をした子猫ちゃんは仮名こばんにしました。


        何故?why?とお思いでしょう 猫に小判です(安易?)



            100106215707.jpg



          我が家の長男ちぴはこばんから離れようとしません



        今日、ちぴぱんのかかりつけの病院へ行き診察してもらいました


          ウィルス性の風邪で目ヤニ鼻水くしゃみがあり点滴と抗生物質、点眼薬を

                    処方してもらいました

              ・・・・・・。


              土曜日にもう一度診察に伺います(金かかるけど・・・ね)



            片時も離れないちぴにぱんもちょっち呆れ気味



                  100106215727.jpg




            ちょっと使ってないゲージを利用して大き目のゲージにしました



             P1050435.jpg



             今年は寅年 縁あってかトラ模様のを保護




             P1060442.jpg




              今、薬などが効いたのか部屋中歩き回ってゲージからの脱走も



            元気に回復しつつあるこばん

                      果たして今後はどうなるかな~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 福を招くか?こばん
22:38 こばん(もも) | コメント(8)

子猫を保護しました

2010/01/04



       今日、午後3:30位に散歩中、空き地の木に爪が引っかかり

          
           動けずに弱った子猫を保護致しました。



        P1040431.jpg



          P1040432.jpg



         P1040433.jpg



           か細い小さな女の子です。ノミが酷かったのでシャンプーを数回


              今は暖かくして寝ています。



            今後、どうしたら良いのか検討してみますが良いアドバイスが

                 ございましたらコメントをください。お願いします



           
18:35 こばん(もも) | コメント(12)
 | HOME |