11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007年最後のブログ

2007/12/31

 www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチしてねポチ



  今年最後の締めくくりブログになりました

  12月1日からブログをはじめて ちょうど1ケ月

  このシーズ-ブログ村は ずっと前から見ていて うちもせっかくシーちゃん

  飼っているし 何だか楽しそうだし いいなと思ったんだよね・・・


  でも・・・


  やっぱ 楽しい!


  タイトル通りの中身にならずとも 自分が読んでつまらなくても


  で 今日はまたまた 引地川お散歩に行ってきました



  引地ひ



  今日は川沿いでなく 芝生の大きな広場で遊びました

  
  引地ひ2



  ママが へーへー息を切らせながら 頑張ってくれました・・・体重そう


  しばし 遊んで それから恒例の川沿いリバーサイ♪散歩



  引地友



  おとなしくてかわいいジャックラッセルテリアの女の子2歳ちゃん

  ちぴぱん異常に反応していた 年頃のせいかな・・・


  息切れして 無口になったママとちぴぱんと歩く事 往復約1・5キロ


  ママ もようしたらしく トイレッ!


  ママが終わるのを待っている間に またまた女の子現る


 
  引地友3



  フレブルの さっちゃん

  1歳半位だそうです  今度はちぴぱんに興味深々


  おおみそかですが 朝から散歩してまったりするのもおつです

  
  このシーズ-だよ!ちぴ&ぱんを見てくださったみなさま

  ・・・  ありがとうございます

  つまらなくとも くだらなくとも また来年も懲りずにブログしますので

  遊びに来てくださいね    良いお年を
14:58 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

今年最後の大ボケ。。。かな?

2007/12/30
   

   今年も 後残すところ2日となりましたね


   横浜FMで三崎の朝市に行き まぐろを買いますみたいな

   リスナーさんが居て   あっ うちもっ!


   でも 三崎まで行くのもかったるいし・・・  葉山!!! 


   で、ネットで調べて 朝9時から朝市が始まる毎週日曜と出ていて

   三崎やってるから 葉山もやってるよな~とを走らせ

   いざ 葉山へ


   風は強いけど 快晴


   8時半もまわってる事だし・・・

   あ あれ?

   風にはたはたと 激しくたなびく白い張り紙・・・


   


   やってない


  今から 三崎に行くのも かったるいし何より この時間じゃ 道がベタ混み


   071230_0851~0001



   と 言う事で(何の事よ!) 逗子マリーナへ


  逗子2_0001


   ちぴ 何かを察知


   逗子1_0001



   さて この後 防波堤を越える 高い波しぶきに襲われたのは言うまでもありやせん


   気を取り直して ちょっと高台へ


    逗子3



   相変わらず 段取りなしに連れ回しちゃって ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽち 欲しいな


15:37 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

恒例の野菜調達日

2007/12/29
  ちぴぱん一家は、月に何回か格安で新鮮な野菜を求め

  野菜好きのちぴぱんのため(助かるし)秘密の無人販売に

  いつも行くホームセンターの近くに5箇所くらい在るので回ります

  さて何処でしょう綾○です。

  今日の収穫は、大根.小松菜.みかん.白菜の漬け物

  家に帰りさっそく大根の煮付けPC280087.jpg


  大根の葉(捨てちゃう方が多い)を甘辛く炒めると おいすぃ~

  画像入れたいのだが 文章と共に消えてしまう・・・

  正月 野菜などスーパーで買うと高いよね

  ここだと 値段もだいたい100円だし 何より 新鮮!!

   PC280086.jpg
画像が入ったーぱぱの自信作

    PC280084.jpg
早く食べたい


           PC270069.jpg
PC280082.jpg
ちぴぱん満足   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチしてポチ
   

  
  
17:55 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

雨じゃ?

2007/12/28
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチしてねポチ
  

   天気予報は神奈川は のち だったはず?


   お天気ずれると 予定もずれませんか・・・?


   しばし 日用品を買い込みした後 寒いお散歩に行きました


   近場の 引地川にまた行ったんですが・・・寒いっ



   071228_1145~0002


   画像 悪いですが 白くテンテンとおわすのはカモメしゃん

   エサやりのおじさん パンかな?あげてました。


   071228_1136~0001


   こちらは モグラの穴 ボコッとね 土が盛り上がって 


   引地川に架かる 天神橋という橋の欄干にの相撲とってる像


   こんなのや

        071228_1157~0001



   こんなの

        071228_1158~0001



   行司のなんかも居てね

        071228_1158~0003



   鳥ので汚いけど・・・


   明日は 降るのかな? 降ったりして  
  
17:52 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩。。。逃走!

2007/12/27
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチよろしくポチ



  071227_1145~0001


  今日も 茅ヶ崎市にある 里山公園に行って来ました


  明日から お天気良くないという事なので

  今年 最後の散歩かな


  071227_1143~0001



  もう 冬休みとあって 親子連れが多かったな・・・

  散歩に出ても 最近 中々同じ犬種の シーちゃんに会わなかったけど


  071227_1134~0001_0001



  うちの ちぴぱんより ずっと年上 8才のシーくんに遭遇


  071227_1134~0002



  とても大人な シーくんでありました


  071227_1145~0002



  ちぴぱんも 何だか嬉しそうで 

  やっぱり 外の空気はおいしいのかい?

  ・・・・・・・・・・して この後 写真を撮る間も無く ちぴぱん 大逃走


  いや~ 叫びました 追いかけました

  この歳には キツイのなんの 

  人も居なく リードを手から離して遊ばせようとした

  自分が一番悪いのですが・・・


  教訓

  「いくら 人が居ずとも ドックラン以外でリードは 絶対に手から離さない」

  本当に気を付けようと 心に決めました

  
  

 


  


  
                           

           
  
17:55 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

ちぴ兄大好き...

2007/12/26
  ぱんは、ちぴとまったく反対で怖いもの知らずの態度LL

  我が家に来た時には、500グラムの小ぶりのシーズ-のはずが
  

  Pht0711212118.jpg


  
  今では、あれよあれよと言う間に どでかい しーくんになりました

  多分(おおよそ)6㌔オーバーしてんじゃん(横浜弁)


    ガチャピンと



  メタボ腹に 貫禄さえ覚え・・・

  ちぴは 押され気味だけど・・・ 



     兄ちゃん発見




  ぱん ちぴを として 慕い始めている




     兄弟_0001




  まさに 兄弟愛 にお目覚めの様子www88_31.gif
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチよろしくポチ
22:06 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

今日まで と 明日からは(も~いくつ寝ると~♪)

2007/12/25
  今日クリスマス 本当のクリスマス? そして今年最後の給料日


  でも おいらの給料日はまだなのだ 


  ちぴぱん クリスマスが終わろうが 正月が来ようが 何とも思わないのだ当たり前だ


  PC240037.jpg



  ちぴは根っからの甘えん坊で いつも人の傍に居たがる


  PC240051.jpg



  ぱんも最近 ちぴの甘え癖を時々真似をし はっつく


  そんなちぴぱん おもちゃ(白手袋)を取り合ってPC240053.jpg


  ん~どっちも頑張れ!PC240054.jpg


  さ~どっちだ!PC240055.jpg


  ちぴか?ぱんか?PC240057.jpg


  で・・・結局PC240058.jpg



  
  ぱんが 勝つのだ 強いの~ ぱん    ちゃんと 字 離したから ね

www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチお願いランキング参加中
19:06 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

続、 ちぴぱん一家のイブ..?

2007/12/24
 www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチよろしくランキング参加中


  みなさま メリークリスマスです!

  タイトルにもありますが 今日はイヴ  イヴ  イヴ

  いや~ いたる所で盛り上がっている事でしょう フムフム

  うちの ちぴぱん一家は・・・


  
PC230030.jpg
 

  これまた 朝から 引地川までお散歩に行きました

  ここの川は 鴨も白鷺 おまけにカモメまでいます。

  PC230015.jpg


  写真が とても小さくわかりずらいが 富士山も見えるのだ

  PC230018.jpg


  PC230020.jpg



  打って付けの散歩コースでしょ?

  PC230028.jpg



  まっ  今日は イヴだったけど 散歩して終わり

  だって 給料前だぜぇ~~~
20:12 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

ちぴぱん一家のイブイブ。

2007/12/23
 www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチお願い

  みなさん、イブイブ 三連休楽しんでますか>?
  
   ちぴぱん一家は、昨日の無理がたたり

   元気なのは、ちぴぱん12052


   午後に何とか動き出し ママは、ちぴぱんのすきなケーキ作りパパも少しお手伝い

  夕方に注文して置いたピザを取りに。。。
   



    PC220009.jpg


   二人には、ちと大きすぎ。おまけに冷えて硬い
   ちぴぱん達には好評PC220010.jpg


  ママの手作りケーキも大好評

  現在 ママは、ワイン飲みすぎで
  
     ペロリと


     ごちそうさま
19:54 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

寒空の下、グランベリーモールに行く。

2007/12/22
   今日 そぼ降るの中


   グラン3



   南町田にあるショッピングモールに寒さに震えつつ行きました


   グラン2



   まだ 明るい(?)午前だったのでのイルミネーションは点灯せず・・・


   グラン7_0001



   鳩たちも寒そう・・・


   グラン78_0001



   ちぴもなにが近いらしく 電柱を見かけるといたす。


   散歩は天気の良い 暖かい昼間に限ります  ね


   www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチお願い。


   
18:00 おでかけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

何だかなぁ~(-”-)

2007/12/20
最近 眠くて・・・

今年は例年に比べると 寒いらしいです


ちぴも



ちぴ爺さん_0001


眠いらしく  あくびばかり


ぱんは



パン寝姿1_0001



食べ物の夢かっっっ


寒い時は 寝てるのが一番


パン寝姿3_0001



只今 ちぴぱん一家は 風邪菌警報 発令中

www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ>ポチよろしくね
20:05 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

今日。。。。色々(タイトル浮かばなく)?

2007/12/18
  今朝は、 めちゃ冷えましたね

   最近 ちぴぱんにいつの間にか布団と枕占拠たれてます。

   いつもは、 ちぴがパパの布団でぱんがママの布団とお決まりですが
   
   昨夜は、久しぶりにパパにちぴ怒られママの布団で二匹寝たはず。。。

   深夜寒く目がさめた

   ぱんに占拠されてたいつの間に

   話変わりますが、シーズ-のステッカーほとんどフルコートですよね?

   ステッカー3
ステッカー2
ステッカー1


  この前 偶然見つけて買ってしまいました、ちぴぱん号に貼ってますちぴぱん号_0001


 
見かけたら 声掛けてwww88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチッとお願い
21:31 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスはクルシミマス(×▲×)

2007/12/17
みなさん 風邪などひかれていませんか?

最近 治ったかな~・・・と思うとぶり返す
そんな日々を送る事 約1ヶ月

クリスマスも後1週間程でやってきます。

連休でうかうかと浮かれても 給料日前じゃあ~りませんかっ

ボーナスも 

風邪菌は もういらない
くれるんなら をくれ!!!    なんてね

では、ちぴくん にお願いをしてごらん


ちぴ 靴下_0001_0002


「サンタさん どうかパパとママに 素敵な事が起きます様に


ありがとう 良い子だね ちぴ  www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへギブミーポチ
18:58 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

ちぴぱん一家の休日(^-^)

2007/12/16

いつも行く ホームセンターにて

ホームセンター_0001


カートを嫌がる ちぴを無理やり乗せてみた・・・

ぱんは慣れていて いい子に乗ってくれます

テラス2_0001


ここで いつもコーヒーとジュース そしてポテトを注文

テラス1


そして ポテトを待ちわびる ぱん

買い物をし テラスで一息して いつも帰ります

ちぴぱん号_0001


ちぴぱん号という トッポを走らせ 自宅近くの公園へ

秋葉台公園_0001


さ~て ここの公園は何処でしょう?
って 写真に書いてるっっ

ここらへんは 言っちゃなんだが 変な物体多し・・・

www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽちよろしくね
18:17 恒例行事みたいな | コメント(2) | トラックバック(0)

四季の森公園に行く

2007/12/15
www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチよろしくue

今日は横浜市緑区にある 緑(今は紅葉)豊な公園に行って来ました

071215_1052~0001_0001_0001


広い敷地を ちぴぱんと歩く 歩く 歩く・・・汗


すると 前からフレブル君登場!

お友達1_0001


8才の貫禄十分なナイスミドル君

しばし探検 公園と言ってもやはり 
綺麗な花木も お目見え

071215_1103~0001_0001


071215_1108~0001


071215_1121~0001


自然は 気持ちにも 体にも 良いですね

公園の入口付近に噴水があり 写真を撮ろうと近づく

すると!

071215_1149~0001


とまりやがった

本当なら 大きな岩の間から水がわきわきするのだが・・・

数分経っても とまったままなので諦め そろそろ帰るかと
駐車場へ向かって歩くと

お友達_0001


シーちゃんかと思い 近寄る
でも ラサアプソの女の子(ほんとは2匹いた)でした。

飼い主さん
「シーズ-に比べて 気性が荒いよ」と言ってました。確かにそんな感じ

071215_1121~0002


いっぱい 歩いて 今日も楽しかったね
20:38 おでかけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

やんちゃ小僧

2007/12/14
www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽちよろしくね

ドアを開けて最初の言葉。。。ぱん

ぱん1214_0001


空き缶の入ったゴミ箱を倒しまたぶちまけていた

ビール_0001
何度目だー!!!
高い所に置き場所変えないとね・・・
ぱんは困ったちゃんで、洗濯物を洗濯カゴから出し
咥えていろんな場所へ放置(噛み噛みした後)

ちぴが遊んでいた おもちゃも横取り

ぱん まつ毛

こんな 顔してよくやるよ

ちぴ1214_0001

それに比べて ちぴは 小さな頃から大人しくて ぱんが何かすると
ちゃんと教えに来ます(チクリ魔?)

パパの一言・・・これで バランスとれてるのかもね!

20:49 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

パパより・・・ちぴとぱんへ☆

2007/12/13
Pht1024125607.jpg
tipidake.jpg
こんなに小さくぬいぐるみ見たいな子達が
Pht0711212118.jpg
Pht0718081558.jpg



と言うまに大きく

ぱんのお気に_0001
071202_1319~0001.jpg


お願いだからパパより長生きしてねぱん まつ毛

y1pzF2AKaDaMNwZkttgRH5NaERK-fVfQ09wYglXSWuD66r5gkYKJAMGpnbHMUEd_MNTLPpV7DMjkJI.gif

ポチしてね。www88_31.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

18:58 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

苦い思い、、、トリミング

2007/12/11
www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへブログに書き込むか悩んだ。。。今更だけど
ちぴぱんのトリミングで何回かお願いした事がある個人のお店ですが
先月トリミングをしてもらったら「バリカンやけ」してしまったと言われ
迎えに行ったら様子がおかしいので、その時はよく確認をしないで
家に帰ってから見たら大事な所が血でにじみ、爪は深爪、怯えもみえ
精神的に少しきたしてしまった・・・
トリミングしてもらうお店選びが本当に難しいと思った。
何があったのかはわからないが、話す事が出来ないちぴとぱんにとっては
辛かったと思う。 早く気付けなくてごめんな・・・
Pht0711200650.jpg
Pht0718080330.jpg


パパの一言「どなたか藤沢で良いトリミングのお店教えて下さい。お願いします。」
19:32 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

手触りサイコー  =今日はサービスショット♂あり(*^。^*)

2007/12/10
今日も、なんとも言えない手触り 肌触りぱんのおしり_0001

まだ、毛も柔らかくムートンなみの触り心地ガチャピンと

そろそろ成長止まる頃だけど横に成長してる
今日もお気にのガチャピンとコロコロ・・・いや      ゴロゴロ
www88_31.gif
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ポチッとお願いしますゥm(-”-)m
19:18 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、里山公園にお散歩

2007/12/09
www88_31.gif
y1pzF2AKaDaMNwZkttgRH5NaERK-fVfQ09wYglXSWuD66r5gkYKJAMGpnbHMUEd_MNTLPpV7DMjkJI.gif
見てくれて、ありがとーにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も天気ちぴぱん、さんぽいくよ
里山1_0001_0001

比較的近くに自然公園があるので今日は里山に決めて来ました里山6_0001

里山4

夏場は虫や草がすごくて余り散歩にむかないけどこの時期は最高かも
y1pzF2AKaDaMNyoY5TwB1SZwu0N10ejB0bWEVSs7Rybs0Uo8rZIhJaAWNVXo2sKn8Y3N7edVdgxVYA.gif
y1pzF2AKaDaMNyoY5TwB1SZwu0N10ejB0bWEVSs7Rybs0Uo8rZIhJaAWNVXo2sKn8Y3N7edVdgxVYA.gif
里山5_0001

公園内の施設もそれなりに綺麗に成りお勧めかも
お休み_0001

帰宅後ちぴぱん爆睡。。。起きたらだよ
パパの一言。。ちぴ。ぱんのメタボ腹がいちだんと
17:25 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

公園にレッツゴー!

2007/12/08

ちぴぱんと近くの引地川緑地公園に行きました、
ぱん引地1_0001

久し振りとあって引地公園3_0001

ぱんのタイム
引地公園_0001

最近ぱんは、外に出ると必ず毎回うんpします・・・
しかも大抵道路の真ん中で

ぱん引地公園_0001

また来ようねにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
20:49 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

立場が逆転.何かが変

2007/12/07
最近ちぴとぱんの関係が12053
ちぴは元々ビビリーちぴだつた事もあつてぱんの成長とともに、

ぱんは、元々やんちゃタイプ
12052
ちぴの兄貴分の立場が
パパの一言、今日も記事の中に小文字に成らず<つ>
20:55 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでと~☆

2007/12/06
ちぴ一歳
ちぴ1歳の誕生日ちぴケーキ
ママのお手製のケーキでお祝いケーキうまうま_0001
ちぴ。おめでとう
18:20 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

大サービス。。。。

2007/12/04
20071204163920.jpg
ぱんのメタボ腹触ると何ともいえない気持ちよさ、

071202_1333~0001_0001.jpg

ぱんの自慢のまつ毛
tipidake.jpg

幼き頃のちぴ
いまは、、、20071204164046.jpg

17:13 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

どこまで

2007/12/03
20071203204003.jpg
パンは.7ヶ月なのに6kオーバーどんどん丸くなる
071202_1319~0001.jpg
ちぴ.爆睡
パパの一言
キーボードは、苦手だ-
21:37 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

今現在の ちぴ ぱん

2007/12/02
ちぴ122
ぱん 122
071202_1050~0002.jpg
r="al今日は.ホームセンターのテラスでのんびり
17:45 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

2007/12/01
Pht1024125607.jpg

我が家のやんちゃ小僧です。よろしくお願いします。
22:07 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |