12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

『エブリディ』

2008/01/30



   今日はエブリディな ちぴぱんをご紹介

   ちぴしかり、成犬に果てしなく近いぱんも

   3食きちんと食べます(食べ過ぎ) 

   しかもドライフード食べません・・・

   たらふく食べた後は


          P1300188.jpg



       こんなんです

       牛になる日もそう遠くはないでしょう・・・


     P1300186.jpg



     なぬっpanda-aozame

       まだ 足りね~ってか??


    そんな こんなで ママのお帰り


         


    はい はい いつもこんな感じでお出迎えします

    ほんのゴミ出しで2~3分居なくても こうですよ


    そしてママが仕事先からもらった


            P1300195.jpg


             銀座鈴屋の甘納豆


     P1300194.jpg



      食べます 食べます 食べちゃってます・・・

      本当は良くないのわかってるんですが

      牛になる前に病気にしてしまいそうです


  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ病気にさせないよう気を付けなさいよの愛のポチ(ムチ)
20:58 ちぴ&ぱん | コメント(6) | トラックバック(0)

(-"-)...ukabanai

2008/01/29



毎日 毎日 ブログをおもしろ楽しく更新出来たら

  いいのにな・・・うるうる

  なかなかうまく思い浮かばないんだよね(困)
  
  ネタが無い時は、無理して更新しなくても

  いいんだと頭ではわかってても

  何故だか パソコンに向かうとついつい

  こうやってブログ作ってるんだよね


          P1240102.jpg


             ちぴ・・・冷めた目で見るなよ


        tipidake.jpg


           こんなにかわいかったのに

     
     最近は 表情豊か過ぎて怖い時もある


         P1210076.jpg


          だ! だから 睨まないくぅ



     つー事で←(何が?)ちぴの

     もー耳かえーし(痒いし)つまんねーし

     な、動画をどうぞ・・・ま また?



        


      ちょっと 長かったかな


 今日もブログ見ちゃった方々にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここをポチっとすると 心が晴れますよ


  
19:45 ちぴ&ぱん | コメント(3) | トラックバック(0)

{おしり}

2008/01/28



   ワンのおしり 好きな方多いですよね

   シーちゃんは特にかわいいおしりが

   何とも言えず ラブリー

   うちの ちぴぱんもかわいいっす←親ばか



        P1280158.jpg


         まずは、ちぴの2連発どうぞ


   P1280166.jpg

                   P1280165.jpg



     P1280154.jpg



        今度は、ぱんの番だよ


         P1280160.jpg



        ぱんの デカ尻には、ちぴ負けちゃうね


    そして 2ショットのおしりを動画でどうぞ (またか・・・)


        



  いや~んきゃーP1280150.jpg


  ちぴぱんの おしりに免じて今日もにほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチりっとしてね     
19:12 ちぴ&ぱん | コメント(5) | トラックバック(0)

アゲイン里山△

2008/01/27



   今日は また久しぶりに茅ヶ崎の里山公園に

   散歩行って来ました

   最近は近所ばかりだったせいか

   ちぴぱん 大喜び


         P1270126.jpg



    休憩入れながら 1時間半位歩いたかな・・・



          


    ぱんは、人が居ると気になるらしく

    度々そちらを見て止まりながら歩く

    これが また うざったい


         P1270134.jpg



      すっごい のどかでしょ?

      空気おいしいっすよ


      里山公園のちょっと先に腰掛神社がありまして

      鳥居を少し入った横側によく工事で見かける

      何故か でっかいカラーコーンがあります

      
         P1270136.jpg


              高さ 約2メートル


     腰掛神社を公園の方に戻る途中に民家の軒先に


     P1270137.jpg



     畑で採れた野菜や漬物、梅干もろもろ売っていました

     そこのおばあちゃんが「ほうれん草洗ったから」と

     袋に詰めてたけど ママがいらないらしいので

     そそくさ逃げるように退散・・・(ごめんね おばあちゃん)


     帰りに よく用をたすヤマカストアー

     買い物をする ママを待ってる ぱん


          P1270138.jpg



      散歩に行って お風呂 そして おやつ

      
     今日はビスケットをあげようかな~

     ビスをちらつかせると・・・


          P1270143.jpg



    P1270144.jpg


      必死になっちゃって

      うちの ちぴぱん食欲は誰にも負けましぇん

      だからかね~・・・


           ぱん1、9_0001



             ザ・メタボリック


  「冬よ 冬だから着ぶくれするのよ」というママに痩せろのにほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチくださいっ


    


   
20:17 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

朝さんぽ

2008/01/26



    天気はわりと良いですが、毎日寒いですね~

    冬だから当たり前なんだけど・・・

    昔はもっと寒かったか(かれこれ30年位前)
    
    今日は、めずらしく朝の9時位に近所に散歩行きました



           080126_0847~0001



    本当にワンて散歩好きだよね

    ちぴもぱんも良い顔してるニコニコマーク



              080126_0846~0001



         080126_0841~0001




      あんまり長い散歩は疲れるので

      30分程で帰宅~


               P1260113.jpg



      ちぴぱんは、朝はあまり食欲ないので

      朝と昼の間(ブランチ)で食べます

      ちなみにこちらは卵 とうふ 鶏のささみを混ぜたもの

      これに大根入れたりします。


           P1260114.jpg



      軽く散歩をし、食欲を満たした後は

      汚い足のまま ドテン


    君たち 将来そのうち牛か豚になるよ



  一段とまるくなっていくぱんのおけつにP1260112.jpg


                     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチりとお願い
17:25 ちぴ&ぱん | コメント(3) | トラックバック(0)

ちぴの好きなもの&残骸

2008/01/25



    ちぴの好きなもの それは・・・
        
      ぱぱ


        の

    どてらのヒモ絵文字名を入力してください


             P1250104.jpg



         こうして あじあじむしゃむしゃ

         かじったりします

         パピーの頃から ホントに好きで

         大きくなっても 相変わらずやってます


     え~ また動画??とは思われるでしょうが ご覧下さってさむい・・・



         


      ・・・

      ・・・で ですね

      今日も帰宅したら

      そりゃ もう ひどかった・・・


      あんまりにもだったので、とにかく片付けましたよ(ママが)


      残骸だけ 写真におさめてみました


           P1250110.jpg


      
      なだ万の幕の内のキレイなお弁当箱(プラスチック)

      ママが お道具箱にと とっておいたのに・・・

      届かないだろうと思っていた所に

      ぱんの魔の手が届いちゃって


           P1250107.jpg


      
      見た目とは異なる ぱんにこれからも注目あれ!


        ちぴの妖怪電波は 今日は少~し



          P1250108.jpg



                    ソフトモヒカン風?


 あ~あ 今日もつまんなかった あ~見て損したと思っても思わなくても

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチっとプリーズわーい
20:52 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

夕暮れさんぽ(-。-)

2008/01/24



   今日は夕方に散歩行って来ました

   いろんなワンさん達にでくわしましたが

   写真は撮れませんでした・・・残念



          080124_1713~0001
 


        今日は晴れたせいか 日没がちょっぴし遅め

        散歩コースから 遠くにおでましは・・・


            080124_1716~0001_0001



      写真 携帯で散歩しながらなもんで

      ブレブレですが 見事な黒富士でしたよ


    ぼつぼつ 日が暮れてきて辺りは暗~くなり

    ぱん お得意の白線歩き


             080124_1719~0001


 
        見えたかな? 何かレントゲンみたいだ


      帰宅後・・・


            P1240100.jpg



          はしゃぎまくり 好き放題の散歩を遂げた ぱんは寝た


       して 好き勝手な ぱんに振り回された ちぴは・・・


              P1240102.jpg



      チョー チョー チョー 不満顔でぃすおに・しし



    いつも ぱんに見下され気味のな ちぴににほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチりとください
19:46 ちぴ&ぱん | コメント(4) | トラックバック(0)

今昔 ちぴの睡眠

2008/01/23




     え~ 昨日はぱんの睡眠をご覧下さいまして

     え~ 誠に有難う御座います

     え~ 同じ様なネタを2日続けてやるのもどうかな・・・?

         と、思いましたが 

     え~ ネタが無い! ので今日はちぴの睡眠の様子を(いびきも)

     え~ まずは動画でどうぞ




              


      多分 いびきも聞こえると思うのですが

      ちぴがまだ2ケ月位の時です

      
      P1210067.jpg


      
          今は、こんなに大きくなっちゃったけど

          愛しい思いは変わらない   ・・・ナルシスト



          


          そして 今現在1歳のちぴ

          相変わらず いびきがすごいね


       P1210066.jpg



      あっ 起きちゃった

      それでは 今日もこのへんで・・・



    最近めっきり寒い日が続いてますね 風邪などに充分ご注意してね


    明日でも 明後日でもよいので こんな僕に愛のにほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチを 
           
20:38 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

睡眠ぱん(-・-)zzz

2008/01/22



   てよく寝ますよね

   でも 眠りは浅い・・・

   物音で起きたり 急に起きて一点を見つめて・・・ 


   ちぴは、そうでもないが ぱんは夜中にあっちこっち

   夢遊病の様に歩き周ります


   
        P1210068.jpg



          こんな風に寝てたと思えば

          少し移動して


        P1210069.jpg



          寝る

          んで またちょっと体勢変えて


        P1210070.jpg



          寝る

          んで 急に起きて、暗く誰も居ない台所方面に


        P1210075.jpg



          両耳ひっくり返して じぃ~~


          んで 何かを感じたか、寝ていたちぴも・・・


         P1210077.jpg



          妖怪電波 キャッチ



    今日も つまんな~いと思ったあなたもにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ぽちっとお願い    
 
17:38 ちぴ&ぱん | コメント(3) | トラックバック(0)

イヤ~ンクリーナー

2008/01/20



    みなさんは 耳掃除(の)定期的にやってますか?

    うちは、大体1週間に1度のペースで

    とにかく嫌がるから もう大変がーん


    行きつけの動物病院で専用に扱っている

         P1200053.jpg


               エピオティックというクリーナー


    まずは ちぴに「みみちゅっちゅっ」するよ~と見せてみた・・・

     
      P1200050.jpg


              もろ    嫌そ~な顔だね 



    ちょっと おもしろそうなので ぶつを持って追っかけてみた




         


         見れましたか?

     
      やたら ちぴは嫌がります。 

    
    P1200045.jpg


                失神しました・・・うそ

      ひとしきり悶えた後は、仲良く水分補給 

              P1200044.jpg
 


      余りに楽しいので も一回 ぶつを見せてみた転落  


           P1200051.jpg


              かわいそうなので

              今日は このへんで・・・


       今日も元気ににほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチッと



22:22 ちぴ&ぱん | コメント(3) | トラックバック(0)

ご近所

2008/01/18



  ダッシュ ダッシュ ダッシュで近所のお散歩


      080118_1629~0002_0001



  ホントに・・・疲れるから やめてくれスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


  今日はポメ君達に遭遇 吠えられっぱなし


        080118_1614~0001_0001



    


  滅多に行かない(というか、避けてる)公園

  いつもは、ノーリード軍団が占拠してるのだけど・・・


     080118_1627~0001_0001



                ガラ-ンとしてた


     帰って ちぴぱんの足をキレイに洗い

     そして いつものねだりニコニコ


       080118_1703~0001_0001




     今日も コトさん、この寒さで


      080118_1708~0001_0001


             固まってる



      スタミナ切れの ぱんは・・・?


         P1180037.jpg



           首ちょんぱ寝


     まぁ こんな感じで近所の散歩して、おやつを食べ~の、昼寝~の

     という 1日でございました・・・

     ちなみに今日は動画はありません

     だって だって 平凡過ぎるんだもんっショック


       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへあ あの お願いしてもいいですか・・・?


    Pht0214230344.jpg

        よろちくねん
20:55 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

ここ掘れ ぱんぱん(☆。☆)

2008/01/17


   わんの行動でよく土を掘ったりしますよね

   後は、寝床を作る時にふとんとか毛布を前足でひっかいたり

   臭いが気になってやってるのかな・・・?

   でも うちでカーペットにやるのは ぱんだけ

   ちぴはやりません

   では、ぱんのカーペット掘りを動画でどうぞ   



           


    この 懸命にやってる姿が実にかわいくって

    ・・・コホン    え~ ひとしきり掻いた後はちと疲れるようで


             P1170027.jpg



    こんな格好でバタッとします

    バタッとした後ろ足の肉球がまたかわいい


             P1170028.jpg
 


    と、今日はぱんオンリーですが

    ちぴもやっぱり(すごく)かわいいです


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ小さくてかわいいちぴにポチッとちぴだじょ♂


    
20:32 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

仲が良いのか悪いのか?

2008/01/16

          昨日は、。。さぼりました


     今日も....短いです


     そのかわり ぱんの可愛い寝顔をみてください 



           P1130022.jpg



              いいかがですか

          癒されました

              では、癒されたら次は バトルムービーを


           


             いかがでしたか
              見れた人は、ラッキー


         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへラッキーな人ポチしてPht1024125607.jpg



         


          
         
20:50 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

晴れじゃ?

2008/01/14
   昨日の疲れと このとにかく寒い気候で

   公園とか行くのも かったるく・・・へこみ

   買い物ついでに 田んぼのあぜ道がある所で散歩

   あぜ道にはが至る所に

   
       080114_1131~0002


   寒いのへっちゃらな ちぴぱんは嬉しそうだけど

   
       080114_1130~0001


   こっちが風邪をひきそう


       080114_1131~0001


   早々に あぜ道を引き揚げ 住宅街へ


       080114_1146~0001


   垣根の垣根の曲がり角~ 

   に、さしかかった時 柴ちゃんが垣根からご挨拶

   外にいて寒くないのかな・・・

   たった20分位の散歩だけど、もう限界でした

   歳のせいか 年々寒さに弱くなりましたね・・・

   こんだけ寒いと とでも

   いきたいところですが、うちはもっぱら味噌煮込みうどん

   大根 菜っ葉 肉 油揚げが主な具

   ちぴぱんもこれが大好物


P1100198.jpg



   おかわりして食べます

   ちぴぱんはドックフードおやつとして食べてます

   もちろん 他のおやつも 別腹で・・・

   こんなんなるのは親のせいですね・・・


      パン寝姿1_0001


           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへおやつ代わりにポチしてPht0711212118.jpg


      
18:00 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

ミニミニミニ ☆オフ会☆(??)

2008/01/13

 今日は名古屋のお嬢 poko a pokoのぽこちゃんに

 会いに静岡まで行って来ました。 



 でも・・・今日は天気が雨降ったり、雪がちらついたり

 すごく寒くてつらかった・・・


 080113_1403~0003



 ねっ かわいいでしょ?ぽこたん

 ちぴぱんが、すごいしつこくするから、がぁっとか されたけど

 もちろん、こんなかわいい女の子にママはメロメロ

 
 080113_1456~0001_0001



 東名高速を厚木インターから乗って

 富士川SAの上り線で待ち合わせ

 清水インターから折り返し高速に乗りました


 P1130007.jpg


 P1130008.jpg



 晴れていれば 良い富士山が目の前に見れるのに


 P1130005.jpg


 ちぴはあまり、車は好きじゃないのでうつろな顔

 ぱんは相変わらず、後ろで景色を眺め・・・てると

 いうよりも、後ろの車へ 熱視線


 080113_1056~0001



 そして、富士川SA

 080113_1316~0001


 みかん詰め放題100円!ママは25個位詰めたよ!

 芝生のちょっとした広場はワン達の社交場


 080113_1404~0001


 マロン君 トイプーとチワワのミックス

 080113_1447~0001


 チワワ君4歳 名前聞き忘れた

 P1130012.jpg


 
 たった1時間半の再会だったけど

 寒くて風邪をひきそうでした

 またゴールデンウィーク頃に会う約束をして


 P1130013.jpg


 さよならとなりました

 遠くて寒い中 ぽこママ ぽこパパありがとう


 P1130010.jpg


 また ちぴぱんと遊んでね ぽこたん

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへかわいい ぽこたんにポチ
  
20:55 友達・・・だよね~ | コメント(1) | トラックバック(0)

くせーけ

2008/01/12
        三連休初日。。。雨。。寒い最悪


      
       今朝のちぴ_0001


        トリミングから 早2ケ月クセ毛の強い ちぴはこんなヘアスタイル     
        涙やけが酷くて 目の下が まっ黄色

        臭いし 濡れてベシャリンコ


             今朝のちぴ1



                  きちゃない顔


           今朝ちぴ2



            全体がクルクルで はねはねっ毛

            ちぴ ホントにシーズ-



       こんな雨の日 ぱんは外に行きたくて催促します・・・


             
               


          トイレ専用のゲージの上に ちぴぱんの荷物が 沢山あり

          いつも、散歩に行く時の洋服も上にある為

          ちっこをしてから、こんな風に外に連れっててと せがみます


       動画ですが、見れるか見れないか・・・

       は、わかりません


       それでは、今日はこのへんで・・・さよなら さよなら さよなら


          
       あ!  最後にポチよろしくねにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ明日をお楽しみ

       
17:39 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

ピプ~でぃす(・v・)

2008/01/11

       こんばんは 今日は、ちぴぱんが大好きな

       ピプ~を紹介します・・・


            P1120206.jpg


       いつも、かじられたり ふんずけられたり お気の毒なピプ~


            P1110200.jpg


             この ちぴの「文句あっか?」って顔 怖い・・・


             P1110201.jpg


              こんな時は ぱんも大人しく見てるだけ


          P1110202.jpg


             「兄ちゃん 今年はねずみ年なんだよ」

                                                                 P1120204.jpg


     「ピプ~さん ごめんなさい(T T)」  


             P1120203.jpg


                「いいってことよー」  


     みなさま ホントにつまらなくてごめんなさい

     正直 ネタ切れしてます・・・

     動画も見れる方、見られない方 いらっしゃるみたいだし・・・

     でも でも でも  

         これからもブログ更新していきますのでよろしくね 



      おまけ

             ぱん1、9_0001_0001


                45センチ更新

www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぱんの45センチにポチ

  
                                                                                                                                                                                                                                                           
20:57 ちぴ&ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)

とどかな~い(T T)・・・

2008/01/10
     今日は、体調が悪くなり早退して来ました。

     ちぴぱんとママが家に居ないので、出ていかれたかと一瞬思いましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

     慌てて、携帯にかけたら  単に散歩でした・・・がーん



      P1100186.jpg



     かわいいちぴぱんに ちょっと意地悪してみた



         P1100193.jpg



                P1100195.jpg



        さ~て 何を取ろうとしているでしょうか




     答えはの 動画でご覧あれ



    


意地悪してごめんね

       ついつい からかいたくなっちゃうよ


      この後、ちゃんとボーロは ちぴぱんのものになりました
 
            www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ頑張ったちぴぱんにポチしてyenta4-emoticon-0086.gif
18:43 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

バトル!

2008/01/09
寝不足。。。朝までたまには.寝かせろ

     ぱんは、朝 眼がさめると時間関係なく パパかママの

      足.顔なめて起こす。。。。今朝は 4時だよ

     みなさんのお宅は どうですか?。。。ちぴはパパ.ママが起きるまで側で寝ています

      朝の弱いちぴ今朝は少し変!  朝からテンション高い。。。やな予感

     パパは 朝から居ないしママは午後から居ない何かが起こる。パパが出かけてから


  


    やっぱりね

          P1090170.jpg


             今日は、ちぴから仕掛けたみたいだ


     P1090173.jpg


          P1090175.jpg

              まいどの事だけどよくやるよ

   ぱんは、不利になるとあの体型でよく入ると?

    P1090179.jpg
P1090182.jpg


    元気な事は良いけれどほどほどに

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ元気なちぴぱんにぽち!

 

     

    

   

  
18:34 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

悶え2(ぱん編)+お気に写真だよ!

2008/01/08
   では、どうぞ





         


      どうどす


    多分、この動画アメーバから持ってきてるので

    見られるか どうかは あなた次第


    
    え~ 今日はこれといってブログネタ無いです(きっぱり!)

    親ばか全開ぱぱが、ちぴぱんのかわいいいくつかの写真を

    ピックアップしたいと思います



          P1060135.jpg


                  ちぴぱん号に乗り、後ろの車を執拗に眺める ぱん



         P1060132.jpg


                半分、寝かかっている ちぴ



       ぱん まつ毛


              かわい~



        P1060155.jpg



          つたないブログだけど、これからもよろしくね

 ぱんのおしり_0001
おまけ

www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチ.ぽちして!




18:58 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

・・・惨状・・・

2008/01/07


     P1070156.jpg



            P1070158.jpg



      P1070157.jpg



             P1070159.jpg



    お食事中の方 ごめんなさい

    
    留守中 こんな事はございませんか??


    うちだけだろうか・・・



  大体の見当はついてるっ

    主犯格は     ぱん だっ


    この現場を最初に見たママは、今日のブログネタにと

    早く片付ければいいのに、カメラに撮っていたのだ


    ママが仕事から帰って、ちぴぱんの激しい出迎えを無視し

    まずはカメラで パチリ

    そして無言で掃除してその後、1発づつをいれたそうだ



      ちぴはとっても、お疲れのご様子


         P1070162.jpg



      主犯格は・・・


          P1070163.jpg



     どうやら、ふてくされを決めた模様



          P1070160.jpg



     この破壊力スゴイでしょ??



          P1070164.jpg



       「まっ こんなもんよ」 みたいな顔


     まだまだ やんちゃ街道まっしぐらのちぴぱんであった

 www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチして.しないとぼく暴れるよ!ポチ




18:58 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

週末恒例公園巡り!

2008/01/06
   ちぴぱん一家恒例ご近所公園巡りの週末だよ!

   さて。。。何処の公園に


    行く公園がそろそろネタ切れかな。。。。まだある


        ●沢公園に


    P1060152.jpg


ちぴぱん一家が行く公園は ほとんど駐車場ただの公園(せこい)

    何処かわかるかな?

  P1060146.jpg

    
   ちぴぱん 散歩開始P1060138.jpg

            可愛い滑り台発見

    この 公園はアップダウンがきつくちぴぱんよりパパママP1060144.jpg

              P1060141.jpg

               シーちゃん発見
 
   でも このシーちゃんちぴぱんが近寄ると足で泥をかけ無視(嫌われたね)

        P1060148.jpg


         階段ダッシュ

              P1060149.jpg


            芝生広場で遊ばせるつもりだったが
            サッカー小僧が多くて断念

     P1060150.jpg

            P1060151.jpg


     ちぴぱんも良く歩いたがパパママも良く歩いた。

    そうそう 驚いたのは、ノーリ-ドの大型犬が多かった事

  www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽち.ぽちしてね 
   

  
15:39 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

初!悶え

2008/01/05
まずは、ご覧あれ


           


   これが 我が家のちぴの悶えであります

  耳掃除のあと こんなんなります



   ちぴぱんと暮らす前から、実はペットがいました!

   それは    ぎょ

   そう 魚です

   大磯で2006年夏に 網で捕獲したです


        ことひき1_0001



   体長 約5センチ 

              ことひき2



        ことひき3



   結構かわいいだけど

   夜中に激しい泳ぎをして 水槽から飛び出しそうになります 

   他にもカニや牡蠣もいました・・・今はいません 


     080105_1546~0001


    がこいつらの餌食になったなんて言えません

 www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチ ポチ ポチっと
     
16:53 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

一人は、疲れる

2008/01/04
  今日からママは、仕事

   さて。。問題は ちぴぱんの散歩

  昨日まで毎日散歩ざんまいだったから大人しくしてるわけが

       ない

  と。。言うことで パパが一人で行くことに...(大人しく散歩してくれよ)

        ならんで1、4


   れ? 並んで大人しく散歩......そんなわけない
        
           お散歩1、4だ_0001


   ちぴぱん モ~ダッシュ  やめてくれ~

  おまけに走りながら バトル   

       お散歩1、4_0001


   この ボケどもが~            兄ちゃんが1、4_0001


   パパのカミナリ落とされ

   少しは、大人しくなり


         ぱんの白線_0001
1、4ぱん_0001


     ぱんは、相変わらず脳天気


        今日のわんこ

       カイジ君


       フレンチブルのカイジ君  

  www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチしてねペロリと
       
 
  

     
   
17:36 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

例によって 例のごとく

2008/01/03
  お正月3日目 飽きもせず(本当は飽きてる


  また また また

  里山公園に朝っぱらから行って来ました。

  ちぴぱんのストレス解消と自分らの足腰の為に!


     P1030121+顔なし



  立派な門松 そして立派な体系のママ&ちぴぱん

  ここにはジャンボローラー滑り台があり 子供らが叫んでます


     P1030112.jpg


  
  管理所の周りは木のベンチもあちこちにあってトイレもキレイです!

  ウッドデッキもあります


     P1030124.jpg



  小高い所まで行くと マウント富士も良く見えました


     P1030127.jpg
 P1030126.jpg



     P1030117.jpg
P1030119.jpg


 同じ所ばっかりで そろそろみなさんも飽き飽きでしょう・・・

   早々退散をし家路に


     ジャク君_0001



   そして またタフな(いい歳して)私共は今度は近所にお散歩

   そこで初めて パピヨンのジャック君にご挨拶となりました。

   ちぴぱんが余りにもしつこいので ジャック君ご立腹でした

   この後もワンコ君やワンコちゃんに会いましたが

   ちぴぱんがしつこいので軽く会釈してさよなら

   そう言えば 最近馴染みのワン友に会わないね・・・・・

 www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチしてね 


  









    
17:35 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)

ちぴとパパお留守番

2008/01/02
  年明け二日目 ちぴぱん一家はと言うと、ママとぱんは 


   と言う事でパパとちぴとでお留守番

  ちぴは、置いて行かれるのを感じたのか落ち着かない

  仕方なく久しぶりにぱぱとちぴお散歩に

  080102_0851~0001



  最初は いつもぱんが一緒なのに居ないの気にしてたけど


  ちぴ1・2


  いつもの ダッシュ足がうさぎだね

         富士山

        富士山が綺麗に今日は見える天気も良いし 少し遠周り。

    どこのわんこ


      何処のわんこ?首輪もリ-ドも付けて無い 

      たしかこの わんこいつも放し飼いにしてる飼い犬 

      おとなしいからか知らないけどちょと考え物です。

      公園はと


      公園で はとさん達と遊んでもらい ご機嫌

   クンクン


    この寝顔ちぴ 寝姿

   少しせつなくなるね  起きたらおやつだよy1pzF2AKaDaMNyoY5TwB1SZwu0N10ejB0bWEVSs7Rybs0Uo8rZIhJaAWNVXo2sKn8Y3N7edVdgxVYA.gif


  www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちぴ爺さん_0001
ポチしてね

   
11:16 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

ちぴぱん一家の元旦だよ!!!

2008/01/01
      あけおめ!ことよろ!でっす


   朝3時起きして 相模の国一ノ宮神社 寒川神社行って来ました

   
   まだ暗かったのに 若者がたくさん詣でにきてましたよ


   境内はは入れないので ママ独りの初詣


   ママはかれこれ ん十年寒川詣でなのだす



   寒川1



   暗くて このような写真しか撮れず

   でも連れ 結構居ました


   帰って お雑煮を食べ かずのこや酢だこをつまみ

   ちょっと正月気分に浸り。。。


   またまた懲りずに 今度は家の近くの神社へお参り


   神社2



    階段



   この階段 キツイのなんの


   神社



   また こちらの神社も連れの参拝多し

   この写真のフレブルちゃん ご挨拶したんだけど

   ちぴぱんに全く興味

   2歳の女の子だそうな



   焚き火を焚いている休憩所の方に焼き芋を頂いた ラッキー(ママ)


   家に戻り 早速頂こうと袋から出したら


   いも_0001


   なんと! ひょうたんの形!これは元旦から縁起が良い


   この後 美味しくママとちぴぱんが喰らいついとりました


   パパは ほんの一口だけ・・・でした 


  改めまして 明けましておめでとうごさいます

  今年は是非 ご覧になられたらお気軽にコメ入れてください

  何でも結構です よろしくお願いします。www88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチもよろしくPht0711212118.jpg
08:59 恒例行事みたいな | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |