01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

ちぴ&ぱんだよ!

2008/02/24
    

       元気だったよ~


        久しぶりのちぴぱんはと言うと





   P2230334.jpg
                              P2230335.jpg



  チャウチャウかと思うほど モッサリーのです

   来週はちぴぱん同時にトリミング。。トリマーさん大変だろうな~


  久しぶりなのでココ最近のちぴぱんの色々を


    昨日の朝のちぴぱんの朝ごはんだよ~

   P2230329.jpg

    生意気にも懐石絹ごし豆腐にビーフ、大根,小海老、ほうれん草の煮込みP2230330.jpg

  
      P2230337.jpg



     相変わらずの食欲にはちぴぱん一家の食費が・・・


    朝の散歩でぱんの白線歩き久々に御披露



    P2110307.jpg
P2110301.jpg


   ちぴには出来ましぇん

          P2110292.jpg

             ちぴぱん同じ格好で何考えてる


   今日は、ちぴぱん一家久しぶりに平塚にゴ~


       P2240339.jpg


        見事な富士山に

          平塚に目的もなしに行ったちぴぱん一家は寒さと風に負け
           駅周辺散歩して都饅頭買っておしまい


       P2240350.jpg
P2240351.jpg

    とにかく歩くダスキンモップ 後でお風呂タイムだよん


        これからもちぴぱんよろしくね


    この前撮った動画ですよ~ 

    
      
       獣道散歩でちた

          
16:30 ちぴ&ぱん | コメント(6) | トラックバック(0)

充電中!

2008/02/22


     もう少し まっててね





        P2050245.jpg
P1240100.jpg
P1210076.jpg
P1300186.jpg

             Pht0214230344.jpg
18:08 ちぴ&ぱん | コメント(1) | トラックバック(0)

突然ですが・・・

2008/02/12

  短い間でしたが、シーズーだよ!ちぴ&ぱんブログ

  御愛好受け賜り有難う御座いました

  諸事情により、休止する事を決断致しました。

  最近になっていろいろな方たちとめぐり合え

  とても楽しかったです

  最初はコメントも来ず、ちょいと寂しい~時もありましたが・・・

  ちぴぱんのやんちゃさは、ずっと続くと思います


  もし何処かで私共を見かけたら気軽に「もしや ちぴぱん?」

  などと声をかけてくだしゃい


  また、皆さんのブログにちょくちょくお邪魔させて頂き

  くだらないコメントなどさせていただく事もありますので

  その時はどうぞよろしくっ


  もしかしてですけど・・・また復活!なんて事も

  あるやも知れないので、どうか頭の本当に

  隅の隅でもいいので「あ~こんなの居たな~」と

  思い出して頂けると嬉しいです


  最後になりますが・・・

        今までにコメントを下さった

           まっ茶さん buntaさん kazuさん
           小太郎&小梅ママさん みちこママさん ぷにさん 
           りえっちさん タラさん ちーちゃんママさん
           rayさん のんちさん chieさん
           FJKさん ななさん
           Booさん はろぎるさん

           あし@をつけてくれた方々 感謝感謝です


P1210072.jpg
「皆さんありがとね」ちぴぱんより


   あ あの~この際なので最後?のお願いがあります

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへこちらに年寄りのあがきとポチください


       ありがとうございました。 ちぴぱんぱぱ 

           

  
21:07 ちぴ&ぱん | コメント(12) | トラックバック(0)

アルプスの少女

2008/02/11



   おととしの夏 山梨へ2泊3日で遊びに行きました。

   泊まったペンションは空調が無いため

   窓を明けっぱなしにしておりました。

   空気は澄んでるし そんなに暑くないし(避暑地)

   ま~いつも冷房の中にドップリ居るから~とか考えて

   ベットにひっくり返っていたら

   ブ~ン ブ~ン ブ~ン

   げっ!黄色スズメ蜂じゃん!!

   
   どーにか こーにか退治して、もう入ってこないように

   窓は閉めっぱにしました。

   何だか・・・暑いっ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

   雨が降って蒸し暑くなったから余計に

   と、まぁ そんな感じでした(どんな感じだよ!)



  「今会いにゆきます」のロケで使われていた 畑の

  道路挟んで目の前に「ハイジの村」がありまして

  そこへ行ってみたいとママが言い張るので

  連れて行きました


   そこで、少女がブランコを楽しそうに漕いでおりました。

      それでは こちらでご覧ください
              


        

          かっわい~


   して、うちのかわいいちぴぱんは・・・


    昨日のちぴP2100282.jpg
     
     
       ここんとこ お外に連れ出してないので憂鬱顔

    じゃーって事で朝から お出かけ!

       P2110290.jpg
       今日はこの公園



      P2110285.jpg
P2110288.jpg
すぐ裏は米軍居住地

                     P2110291.jpg

                          白梅も綺麗でした


   買い物をしながら家路に着き

   初めて のひづめをあげてみました

        P2110292.jpg
P2110294.jpg
一生懸命ですバカにした笑い

     結局 ちぴもぱんも根気が無いので

     ほとんど原型をたもったまま  そこら辺に転がってます


    P2110297.jpg

     毛が伸びて更にもっこりした お尻ににほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチくだしゃい

   
13:24 ちぴ&ぱん | コメント(4) | トラックバック(0)

今日は動きマッスル

2008/02/09


  
   夕べは、動画なのに静止みたいに動かなくて

   ご~めんなさい

   今日は ちぴぱんらしく ちょっぴり激しい動画も

   ご覧頂きたいと思います

   ネタが無いからって動画でごまかしてる~とは

   思わないで頂きたいjumee☆ValentinesDay4R (やっぱりそうか!) 



      P2090266.jpg


      余りの激しい動きに写真はこう


                 P2090268.jpg


                    とりゃ~  うぉ~


                           P2090269.jpg


                                  ・・・



    この様子を動画で ご覧下さい



         


            さて 何かを取り合ってたんですね~

            答えは これP2090274.jpg



                            ちぴの 勝利


 最近、パソコンの具合が変です その内壊れるかも・・・

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチっとくれたら 壊れないかも
            


     
20:12 ちぴ&ぱん | コメント(5) | トラックバック(0)

たらふく達

2008/02/08



  こんばんはっ!!


   こんな時間にブログ更新したなど は・じ・め・て (キモイって?)

   や~ この前のバトンでマイッチャッタ(ウソ)

   自分には廻って来ないと信じ込んでたからな~ (kazuさん ありがと)

   Booさんとかぶっちゃったのにみちこママありがとう

   でも・・・僕の質問 答えてもらえなかったのは残念TT、fTT

   buntaさんも ぷにさんも勝手に廻してごめんなさい


  いよいよ本題

     うちは、非常に食べるんです

     そりゃ~ たらふくに

     あげるから いけないんだけど

     ついつい・・・ダメ親だね


    食後2


                       食後1



  ちぴ どーん

           食後ちぴ



  ぱん どーん

           食後ぱん




   ついでに(ついでか?)動画もどーん


     


 ご訪問の皆様 お付き合い頂きありがとうございます

    これからもよろしくねぱん笑う


  こちらもにほんブログ村 犬ブログ シーズーへよろしく  
23:28 ちぴ&ぱん | コメント(4) | トラックバック(0)

バトン・・・油断をしてました(-。-)from.kazuさん

2008/02/07

  ネタがない! という事を

  しばし ご訪問下さっている方々はご承知だと思ってました・・・

  がっ まさか バトンが

  廻って来るとは思ってもみませんでした(正直

  大変、光栄で嬉しいのですが・・・3人バトンを廻すという事なので

  ブログ友達が少な~い ちぴぱんぱぱは戸惑いを隠せません


  でも、いつもひいきにして下さってるkazuさんからですので

  ここはありがたく頂戴致します


 1.犬を飼うようになったきっかけは?

   前々からシーズ-が大好きでネットでペットショップを検索して

   去年の1月赤ちゃん ちぴに出会いました

   まさにママの一目惚れでした。

 2.うちのワンコの変な癖は・・・?

   ちぴは、くせっ毛です(あっ!違った)

   何か欲しい物があると涙を浮かべて演技をする悲しいよ

   ぱんは、何でも長い舌でいろんな所を舐める

 3.ワンコの名前の由来は? 

   ママがネットで一目惚れした瞬間 この仔はちぴと勝手に決め付けた。

   ぱんは、しっぽが半分しかなかったので半→はん→ぱんと命名しました。

 4.kazuさんからの質問「漢字一文字でワンコを表すとしたら」

   ちぴは、  ぱんは、 合わせて 軟弱(間違ってるって)

 5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
   ロコモコちゃんを見ていて、いつもゴージャスだなって思います。

   うちは、下町の子坊主なので羨ましく思います。

   チャリcar乗りこなせてまっか?

 6.そして、次にバトンを渡す3人は・・・?

   こりが一番むずかしい

   ハッピーちゃんといつも仲良し みちこママさん

   ひなちゃんに毎日癒されて早く良くなって bunta503さん

   ちょこ君も元気になれなれって ぷにさん

そして、ちぴぱんぱぱからの質問です!

   ワンコと1分だけ話せるとしたら、何を話しますか?又は聞きたいですか?


      以上でバトンを渡しますので よろしくお願いします

      各自3人の方に次のバトンを渡してください


     Pht1024125607.jpg
こちらもよろしく~にほんブログ村 犬ブログ シーズーへねっ
11:50 ちぴ&ぱん | コメント(6) | トラックバック(0)

ひく ひく

2008/02/05



   この間 え~雪が降った日です

   ぱんの寝てる 写真をアップしました

   その時の様子を動画でどうぞ・・・また~ やれやれ


         


       や~ たいした動画じゃないんすがね川上、号泣


    今日は ちぴぱん風呂にいれました

      P2050245.jpg



    鼻から口にかけて 黄色くなってますが

    これでも顔 念入りに洗ったんですよ


         P2050247.jpg



    ぱんは イヤイヤお風呂&ドライヤーした後

    大好きなママに だっこ



 今日は もうこの辺でにほんブログ村 犬ブログ シーズーへランキング降下中でっちゅエッッ
20:09 ちぴ&ぱん | コメント(4) | トラックバック(0)

ちぴぱん 朝飯だよ!

2008/02/04
  

     今日は、昨日の雪がウソの様なピ~カン
      道路は ベチョベチョ ドロドロ 散歩も、、、無理

     今朝は ちぴぱんの朝食の様子を見て



       P2040234.jpg

           鶏肉 大根 キャベツ おぼろ豆腐 こ海老の煮込み(ぱぱ作)

       
          P1300186.jpg

  
   毎回ぱんは 待ちきれなく クンクン鳴きながら鼻で足をツンツンします
     またまた 動画です



      
  
        相変わらずぱんの早さには、、ぱん曽根と呼んでます

         1分弱で綺麗に


       P2040237.jpg

   
         自分のが無くなるとちぴのを狙いに


        P2040240.jpg



今日も仲良くかんしょく


        P2040243.jpg


       良いのか悪いのか悩みますドックフードだけあげて一日一食で
         良いと獣医さんは 言いますがちぴぱんは家族美味しい物もわかるし
        これからも 出来るだけちぴぱんが美味しいと食べてくれるごはんを
          あげたい 
   


   だめ ちぴぱんぱぱですけどお叱り、ぽちをにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
10:45 そこそこ料理? | コメント(3) | トラックバック(0)

○ちょい積もり○

2008/02/03


    P2030221.jpg


    神奈川 雪降りました

    少し いや すごく寒い・・・

    正直 雪は苦手

    長靴なんて無いから ちょっと歩くと靴下までぐっしょり


    今日は1歩も外へは出られません

    そんな時は


           P1310198.jpg



                寝る


     P1310203.jpg



          寝る


              P1310204.jpg



                  寝る


    で 起きたら ウェイクアップ


       P2010208.jpg



       プラスチックをかじる


    ゼリーなんか食べた後、その入れ物を渡すと


        P2020216.jpg



    かじる かじり続け・・・


        P2020219.jpg



            ベッコベコ絵文字名を入力してください


 雪降ってるし 今日は宅配で何か頼もっか?とか思った方  

のプッシュを押す前ににほんブログ村 犬ブログ シーズーへこちらをプッシュ      


   


13:31 ちぴ&ぱん | コメント(3) | トラックバック(0)

ベイビーちぴ

2008/02/01



   今日は ちぴのちっちゃい頃のご紹介です

   頭の中(思考回路)は余り変わってないですがな・・・

   ちぴは、ぱんより兄ちゃんだけど

   自分はまだ赤ちゃんと思ってる様な気がしてます(親の見解)

   身体は立派な大人になってるんだけどな~、螯rヲW、J、O


     で あの・・・

     写真入れようとしたら

     ファイルが大きすぎますって・・・おやじ・汗

     なので 動画だけになりますが・・・また~ と言う声が聞こえる


      どうぞ ご覧あそばせ


          


     本当は写真たくさんあるのに入れられない この悔しさおやじ・泣

     いつか お見せ出来ると嬉しいっす

     
     最後に今日ママが仕事先からもらったデカ苺を

     目の前にパチリしました


           P2010213.jpg



     縦6㌢ 横5㌢ ありました

     大きいわりに甘かったです(厚木産)


 もうすぐ節分 鬼は~外 福は~にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチっ

     

            
20:48 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |