07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

残暑ざんしょ

2008/08/31


  今日のちぴぱん地方久々に晴れしかも暑い


    せっかく晴れたし最近ご無沙汰な引地川でも行こうぜ


   P8310245晴暑


    ちょっとまだ暑いかな?と思いながらもせっかく来たしね


   P8310231あじぃ~


      ぱんは芝生かつ日陰を見付けてはいちいち休憩


   P8310232ぱん

      P8310233ちぴ


     そんなにしんどいか・・・?5㍍進んじゃヘタリって感じ


   P8310235ぱん2


     P8310237クン3


      ビックなお友達も居ました でも暑そう


    P8310242大2小


      ミックスの女の子 ちぴぱんにされるがまま・・・


    P8310243女の子

        「いつもこうなのよ~」って飼い主さん言ってくれましたが
             
                 しつこいし(色んな意味で)ごめんなさい



   そして家に戻り全身シャンプー

      「あんた誰?」なちぴぱん


   P8310250誰?

   P8310251誰??


    この後は得意の「何かくれ!」攻撃


   P8310246ちょ

      P8310247早ちょ



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日はぱぱ(僕)のバースディ
 

 
   
20:39 ちぴ&ぱん | コメント(24) | トラックバック(0)

オータムスカイ

2008/08/29

  今日も何だか蒸し暑い@ちぴぱん地方です


    たった今 大粒の雨がワンサワンサと降ってきました


  夕方散歩に行ったら いろんな形の雲がありました


       P8290204空


     P8290206そら2


       P8290211空3



        何となしに見上げると結構おもしろい雲ってあるもんだな


    P8290207空4


       P8290210ボケ


   スーパーにも売っているイチジク この前少し拝借しました(許可済) 


  P8290215いちじく


     P8290216ちぴ


     P8290217ぱん


    散歩も終盤にさしかかる頃には日もトップリと暮れかけ・・・


  P8290218だめ


               タップリ歩いたし 帰ろうか


    家路に着き  ちぴ&ぱんのごはんを仕度


       P8290221おつ


                ・・・ 待ってろ!!


    そろそろ7時過ぎ ままが帰って来るよ~


      P8290220ん!


      P8290219はやく


     鍵を開けてる最中にごはんをあげると・・・


       P8290222ごはタイ


         ままを忘れ無我夢中で食すちぴぱんであったkao06


       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ままポツリと一言「そんなもんだよね・・・(悲)」 
21:54 ちぴ&ぱん | コメント(8) | トラックバック(0)

もう秋ですね

2008/08/27


  最近 少し日が暮れるのが早くなったと思いませんか?

    ここんとこ涼しくなったのもあるかも知れませんが


  でも今日はちょっとだけ日も差して蒸し暑い感じでした



      P8270197だりー


         確かに 昨日までの涼しさから比べるとお前達にはな・・・


     
       P8270198で?


                          「で?」 って何?



       P8270199今日も


                 あっ 散歩ね? そう行けたらね~



      P8270200ね


                  多分ね・・・ぱぱの疲れ度次第



    でも ぱぱは行きましたよ散歩に!



       P8270201さんぽ♪



          もう夕方?6:30過ぎると辺りは真っ暗です



      P8270202真っ暗



          僕は男だしも2匹連れだから平気だけど

           これからは暗くなるのがどんどん早くなるので

            女性のひとり歩きの方 気を付けてください!!


    P8270203危険


                    ・・・ぱん お前は平気だから  


       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ8月の電気代高いっすね  

  
20:40 ちぴ&ぱん | コメント(12) | トラックバック(0)

小競り合い

2008/08/23


   昨日今日と本当に涼しいちぴぱん地方


     ぱぱは仕事が休みなので午前中に散歩に行きました


   空はどんよりしていつ雨が降ってもおかしくないくらい


      P8230171ラインぱん


   ぱん お得意の白線歩き

       で 珍しく・・・


      P8230172おいら


          へ~ ちぴもやれば出来るんだ~


     P8230173へ


            や・・・そんな威張らなくていいから


     P8230174られん


          そうだね ぱんの唯一の18番だもんね~


     P8230175も


          はえ~よ! まったく飽きっぽいなお前は!


     P8230177勝ち


                  あっそう 良かったね・・・


     P8230179降って


               やっぱり降ってきそうだよね


     P8230180ぼち


               おっ 野生の感かい?


     P8230181そう帰


              いいよ~帰っても 後で不貞腐れるなよな!


   家に戻ってから チラホラと雨が降ってまいりました

                ちぴの野生の感もまだ捨てたもんじゃないね!


    そして いつも大体散歩に出掛ける夕方の時間帯になると・・・


       P8230184ふぅ


              ほ~ら 出た出た・・・まったくぅ


       P8230185いまいち


                        お前もかよっっっ!


       P8230186後で


                        もう 知らんっ怒


   そんな ちぴ&ぱんのストレス解消ライトバトルをどんぞ

    



   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴーぱん治りました!ご心配ありがとうですた
19:17 ちぴ&ぱん | コメント(10) | トラックバック(0)

嬉しい贈り物(ありがとう♪)

2008/08/21
    今日の夕方 ピンポーンとチャイムの音

       

   届いた贈り物はペキニーズのごましおぱっぱ!のごまちゃんファミリーからでした


     ごまちゃんは真っ白なとっても目がクリクリのかわいい男の子


         P8210150嬉


          P8210151かわいい


        優しい気遣いが伝わる手紙と2バージョンのラブリーな名刺♪・・・と


       P8210152リボン


              この素敵にラッピングされた中には


       P8210153おそろ


            センスが光るマークの洋服が2着も!!


      P8210154ご&ち&ぱ


         本当に戴いてしまっていいのか・・・思わず口にしてしまう程です


    ごまとうちゃん ごまかあちゃん 本当に返って気を遣わせてごめんなさい


      P8210164洋服


        これで(まだ行った事無いけど)ドックカフェに行けそうです


      P8210165でしょ?

                           似合う♪ 似合う♪


      P8210162似合う?

                          似合うよ~♪ ぴったりです!


    本当は今すぐにでも飛んで行ってありがとうを直接言えたら

               どんなに良いだろう・・・と思いました


        こんなちぴぱん一家ですがこれからもどうぞ仲良くしてください

               名刺バージョンアップしたらすぐにお送りますね~!


       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ありがとうの気持ちで幸せです




        


      


      
21:09 友達・・・だよね~ | コメント(6) | トラックバック(0)

か~なぶんぶん

2008/08/19


   昨晩は夕方からちょっと涼しかったのでエアコンを止め

                窓を開けたら網戸にキラリと黒光りを放つ物体


     そう それは今の時期特有のかなぶん


           P8180139カナブン。


             ちぴ&ぱんは興味津々


           P8180140何者


           P8180143ぱん


              ひとしきり興奮した後は仲良く


           P8180144k2


              K2(けつ)を向けて遊んでました(くだらな・・・)


     
     して今日 ままが仕事で夕方不在しかもがパラパラ

              (散歩は・・・)  まっ いっかうん?


           まだぱんもぴーぱんだし

             
        P8190146ぱん1


           P8190147ぱん2


         



          ぴーぱんだけど元気と食欲はあります


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ早く良くなれポチお願いします
22:52 ちぴ&ぱん | コメント(8) | トラックバック(0)

横須賀&横浜ストーリー

2008/08/17


  題名負けとは思いましたがど~もタイトルが浮かばず・・・


    昨日はこれまた久しぶりにぱぱの好きな横浜と横須賀の間あたりに


               出没!!



      P8160107戦艦


       ここは横須賀の船越町にある海上自衛隊です


          P8160109海自衛


      ぼちぼちと釣りを楽しんでいる方々もおりました(羨ましい・・・)



    P8160110シーバス



    P8160108おさんぽ


       ここ結構 蚊が多くて刺されちまいました


     日も暮れ 6:30位に自衛隊の戦艦などがライトアップされ

             鼓笛隊?の様なラッパと共に何か号令を叫んでいました


        P8160113海自衛2



     少し場所を変え 前にもアップした浦郷町のヨットハーバーへ


        暗くて余り周りが見えにくいですがここそこにワンの散歩をする人が


       P8160114こん☆


        そんな中 シーズーを2匹連れたご婦人にバッタリ


           P8160115なし


               ちぴぱん軽~くあしらわれました(またかよ


     何故にこっちの方に来たか?好きってのもあるけど・・・


         P8160116はよ


                    ありゃ ぱんイケイケじゃん?  


        P8160117行く


                        うほほ~い



      P8160122ポイント


         P8160123ここいら


                    うん ここら辺がだね


      本当の僕らの目的は八景島に有り
          
    
      


                でも ちぴぱんは全く面白みが無く・・・


       P8160124あんまり


                  ごめ~ん


     離れて見ていたので帰りは渋滞に巻き込まれる事もなく

                       1時間程で帰宅出来たんですが



       P8160136疲れ・・・



        この次の日(今日)ぱんはピーピーになりました・・・



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへピーぱんにお見舞いポチを 
    
22:59 おでかけ♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

HOTな1日

2008/08/15
  

  今日も猛暑でしたね~ いや~暑かった暑かった


      ちぴぱんのトリミングでお世話になってるホームセンターへ


   とにかくこの暑さ 建物の中は空調が効いてて涼しいが


       一歩外に出ると朝でもすでに猛暑全開でございます    



       P8150086あち゛~


       P8150089出せ



     ここはテラス席のみワンコOKなのでクソ暑いが我慢してくれ・・・



        P8150093外


      P8150092ベロベロ


        P8150094ぱん


      ままはバニラ&いちごのソフトで暑さを凌いでいます(太るよ余計に


         P8150090いちごソフト


     P8150096ちぴ


       P8150097も・・・


       暑さに弱いぱんがそろそろ限界 ・・・帰るか 



    P8150101カゴ


       ホームセンターで仕入れてきた¥300-のカゴです


            ぱんのベットに良いかな~ってぱぱは思ったんだけど


       P8150104いらない


                      ・・・  


    今日は夕方になっても余り涼しくならなかったですね


           6時に散歩に出かけてみたものの



             P8150105まぶ


        P8150106あし


          ・・・お盆てとってもHOTですね   



            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへこの暑さにぱぱも負けそうです                                 


21:51 ちぴ&ぱん | コメント(10) | トラックバック(0)

ご無沙汰で~す♪

2008/08/12


      ど~も~ お久しぶりでございます


         やっぱりが狂いまして・・・本体の一部を移植しました


         「ハードディスク」をハードオフのジャンク品¥315-で購入し


         初期設定を繰り返す事2回 やっと やっと ここまで・・・



      またいつ壊れるかもしれないではありますがお付き合いのほどを


          10日の日曜に横浜の旭区にあるペットショップCoo&Rikuへ


      かわゆいパピーの仔達がたくさんおりました


                     そんな中フレンドリーなちゃん


            P8100057誰?


              ひとしきりにゃんことちぴぱんと戯れておりました


         P8100061ばか


          にゃんこ自由自在に2階建のゲージを使ってちぴぱんを弄び(もてあそび)


       更にはもう飽きてしまったらしく・・・


              P8100063疲れた


          P8100064帰って


                          ・・・冷たいにゃんkaomozi003


         にゃんこには軽くあしらわれたがショップの姉さん達にも・・・


             P8100055まげ試着


         P8100058ゲロ


               P8120067ちょんまげちぴ


        P8120066ぱん殿


                     こんな事やあんな事をされてイタブラレました


        帰りの途中 車の中ではグロッキー炸裂でした・・・


               P8100065フラレタ


                            フラレテなんぼだ ちぴ!


       そして今日は茅ヶ崎のとある場所へ


             P8120075大岡越前


               説明したいのですが勉が足りない為読めません


        P8120072ゆかり


        P8120074???


        P8120077資料館


                    と まぁ由緒ある所だとお察しくださいませ


        P8120080匂い


                               本当に・・・?


           P8120081和田アッコ


                          和田家って書いてあるもんね。(アッコって?)


           P8120084あの鐘


                            ・・・そういうオチね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへお願いでごじゃる
21:07 ちぴ&ぱん | コメント(18) | トラックバック(0)

ぱんのワクチンは8種だよ!

2008/08/03



      今日はまた年甲斐も無く無理な早起きをして里山公園に行って来ました!


           P8030016里山


             いつもお子ちゃま達でいっぱいの芝生もガラ-ンでした


        P8030019朝焼け



             今朝はまだ6時前なのに陽射しがあって暑い暑い


         P8030013待って


            P8030014おう



                      あんたら絶対後でバテるよ・・・



          P8030017おえ゛



                     暑さに弱々なぱん・・・大丈夫か?



          P8030018早く



                     ちぴは元気だにょ



           P8030020ヒマワリ


                        も日に向かってました




            そして家に帰って全身シャンプー  今日はぱんのチックンディ


             P8030021ちゃら


                 ・・・珍しい いつもはガクガクブルブル涙流すくせに


            帰り際この季節特有のセミさんの抜け殻発見   


             P8030022セミ


                         虫嫌いな方ごめんなさい   



       お詫びに昨日近くで上がっていた花火の動画どえすグー


                    
             



                         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよろちくね
21:57 ちぴ&ぱん | コメント(18) | トラックバック(0)

湘南地方

2008/08/02



        今日は~ 昼から~ 平塚に~ 行って~ 来ました!


          何故に平塚か?というのは置いといて・・・


          その帰りに茅ヶ崎のペットショップ


                 P8020004ドックロケット


                               に行ってみました


          店長さん男の方だけどテンションややで気さく


          いつも居るという看板犬のシーちゃんは都合により2Fで休業中との事



     そこで うちのおバカブラザーズが看板犬もどきしてみました



              P8020002ちぴ看板


        P8020001ぱん看板


            P8020003 3ショット


                        ・・・看板犬には程遠いいか


        
      そして我等の住む藤沢市に 帰宅する前にまたいつもの場所へ



       川沿いリバーサイド♪おおおリバーサイド♪リバーサイド♪リバーサイド♪



               P8020006はぁ


                    結構 風も吹いてて気持ち良いじゃん?



          P8020005ダメ


                         そうでっか・・・


         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクリックプリーズポイント 
               
20:52 おでかけ♪ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |