08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今日は山&ミニドックラン

2008/09/28


  昨日の土曜はぱぱ出勤だったので

     ちぴぱんはままとお散歩・・・に行ったのだけど


  途中 ぱんの大脱走劇があったそうな

     ままは大捕り物で声が枯れクタクタにくたびれたそうな
               (でも全然痩せないよー)


     そして今日はこの前じ~じと川(引地川)に散歩行ったので

     山(里山公園)に朝から行って来ました


    P9280045涼


    P9280046良い


    P9280047ちぴぱん


     公園をかるくスルーして少し離れた腰掛神社へ


   P9280052神社


     今日は遠回りして知らない道をトコトコ歩いてみました


   P9280056誰?


   P9280057いいか


      途中 やぎさんに出会ってみたり


   P9280060食べれる?


    P9280062彼岸花


      


       いろんな花々がたくさん咲き誇っていましたよ♪


    P9280067ドアップ


     P9280068たくさん


       里山公園の周りを1時間以上グルーっと歩きまして

                     また公園に戻り・・・


   P9280072登る


   P9280074小道


    P9280075まま


      まま たくさん歩いて腹ペコ食べ物が売っていないか放浪

   しかし何も売っていなかったため そのまま平塚方面へ・・・(なぜ?)


    平塚で腹ごしらえし
             平塚のユニディにあるワンワン広場に(ここはミニドックラン)


   P9280076失礼


     ヨーキーくんチワワくん小さいワンばかりでちぴぱん少し待機させ

   





     ちぴぱん&ダックスくんしかおらず・・・


    P9280078ポツーン


     ノーリードが嬉しかったみたいでこの後もちぴは超ご機嫌

    P9280080また


      店内ではハロウィングッツがたくさんディスプレイ


    P9280084かぼちゃ


      P9280085あん?


    P9280086ぱん


       P9280087肉球



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ長くなっちゃったよん  
21:27 おでかけ♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

じ~じ来た。

2008/09/25



   今日はうちにままのお父さん(じ~じ)が

             遊びにやって来ました!


   ぱんはままの実家で何度か会ってますが

            ちぴは全くの初対面になります


   ぱぱは仕事で家に居ないのでちょっと不安

            家に初めての人が上がると興奮?威嚇?して

                   結構吠えたりするので・・・


     P9250021来るの?


                うん 今日来るって!遊んでもらいなね


    ままが近くの駅まで迎えに行き じ~じ登場


       P9250022初


               やっぱり最初は吠えたみたい


         でもそれもほんのちょっとで終了(ホッとしたぜぃ)



       P9250023加齢臭


              そんな失礼を言っちゃいかん(アタフタ・・・)



      お昼を食べた後 じ~じが散歩に連れて行きたいって


    P9250024散歩



      じ~じに山が良いか?川が良いか?と聞いたら「川」という返事


      そう うちでは山=里山公園、川=引地川となります


    P9250025定番


      まだ3時位で少しだけ暑かったみたい 風は気持ち良かったって


    P9250026休憩



       P9250028秋


          この日は芝生を刈ったり落ち葉の清掃の人が居て

               ちぴぱん(特にぱん)は興味深深



     P9250029歩こ


    P9250030あ

      
        



    P9250031男は


      ・・・ちぴ 聞くところによるとぱんよりゼーゼーだったらしいじゃん



    P9250032引く


      P9250033待て


    P9250034怒



      そして楽しい時間ももう終わり・・・

         まま&ちぴぱんは駅までじ~じを送りました


   じ~じの帰った後は・・・


      P9250035帰


     P9250036来


            うん!今度はば~ばも一緒に来るってさ



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへじ~じ今日はありがとうです
    
20:09 ちぴ&ぱん | コメント(8) | トラックバック(0)

朝マックで出会いマック♪

2008/09/21


   昨日おしい事にチョーニアミスで出会えなかったモコたん


   今日はグランベリーで朝マックをしますよー


   コメント欄より連絡?お互い確定ではなかったのですが


   モコたんファミリーさん達にお会い出来たらいいな~


   淡~い期待を持ちつつ行ってみました



        P9210001来る?


                 そうだね!来てくれると嬉しいね♪



     P9210002降ってる


               う~ん あんまり降らないで欲しいね・・・



     P9210003結構


     P9210004探して


               ・・・いや それはやめてくれ


     屋根?がある場所に移り もう少し様子見で待ってみました



       P9210005逆さ



     そして ままが店内でナゲットを購入していた時・・・


     P9210006ご対面



          モコたんファミリーさんご登場!!!


   
  


              初めまして~モコたん♪



      P9210007あの



       P9210008向いて



       撮影はままがしました 中々目線を頂けず・・・



    P9210010本物


       ちぴぱん(特にちぴ)かわゆいモコたんに無我夢中



     P92100113ショット



        この後もちぴのストーカー行為はエスカレートしっぱなし


        せっかく買って頂いたシナモンのパンも僕は少々緊張気味で食べれず


        でもマイペースなままは遠慮知らずで全部食べてしまいました


            とても美味しかったです♪ご馳走様でした (by-まま)


      モコたんファミリーさん今日は本当にありがとう


                  とっても嬉しくてハッピーでした!


         今度また相模原公園でお会いしましょうねっ



    帰りの途中がたくさん降ってきました

           モコたん大丈夫だったかな?


      でぱんは爆睡  ちぴは・・・


        P9210015興奮


                            ・・・だそうです



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ楽しかったよ~
    
   
19:59 ちぴ&ぱん | コメント(14) | トラックバック(0)

会えるっかな~?

2008/09/20

   今日せっかく晴れたので行くっきゃない!と思い


   かわゆいモコたんでお馴染みのブログ


          モコたん日記!!

   のモコたんファミリーさんがよく出没しているという


       相模原公園へレッツらゴー!!


      行きの車内で・・・


   P9200342どこ


     P9200343いつも


   P9200344もう


            ・・・ちぴ車が大の苦手


      P9200345ガソリン


              ん?大丈夫!後でいれるから 


     そうして相模原公園に到着


    P9200349出会


         多分モコたんこの場所で写真撮ってたよな~?


    P9200350大陶器市


         何やら「大陶器市」のイベントやってました


    P9200353リリ


       P9200354カモ


    2人+2匹はキョロキョロと挙動不審を繰り返し続ける・・・


   P9200357広い


      想像よりも遥かに広い公園 もしいらしてても会えるかなぁ


     強い日差しも出てきたりして喉も渇いてきた

             ジュースの販売機で見つけたものは


         P9200360コーヒー


          このコーヒー以前にある方のブログで興味を持ちましたが

                中々お目にかかれなかった逸品でやんす


      P9200361ヘイ!


    P92003624歳


       P9200364しーくん



     お目当てのモコたんに会えずちょっと寂しかったけれど

          いろんなワンちゃんズと出会えましたよ 


    グルグルと1時間ちょい滞在してまた今度来ようね~と

           ちぴぱんと約束して帰りの車内では


        P9200366爆睡

                  良い夢見ろよ(あばよな口調で)


   ちぴぱん3号のバックウインドウのマーク
               


      P9200367肉球

               今度は良く見えたかな?



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへいつもありがとうです
   
  
               




    
20:01 友達・・・だよね~ | コメント(3) | トラックバック(0)

かっぱ

2008/09/18


   ちぴぱんブログ久方の平日更新です


    昨日はぱぱ散歩サボりました・・・


   よって今日のちぴぱん朝から不満タラタラだったそうな



   そんな奴等を見るに見かねた まま 意をけっして雨が降る中

                    散歩に行ってくれました

    
      ずーっと前にダ○ソーで買ったレインコートかっぱ


      奴等に着せたらしく珍しいのでを撮ったそうな



    P9180324男

               ・・・着せた後固まってた(らしい)くせに



     P9180325気合

               ぱんは嫌で嫌でしょうがなかったらしい・・・



    P9180326ふぁ


          ふたりとも短足だから遠山の金さんみたくなっちゃうので

                裾を何回かまくったって言ってました(笑)



    P9180328うた

      雨も小雨より降ってたらしいけど頑張ったみたい(ままがね) 



 ウォーキング イン ザ レイン

       
 



      P9180329♪チラ


        雨の中ワンと散歩する人がいるはずもなく・・・


     P9180330誰か


    P9180331いた


       雨にうたれ ちぴぱんのゴーイングマイウェイさに

           ままが少々キレかけているにもかかわらず


     P9180332いない

                そうそう そのへんでやめとけ・・・


    P9180333まま

               ・・・だから やめとけって


    P9180334気にしない

                さすがぱんKY(空気読める) 


    P9180335お前

                      ホモ?


   そして夕方5時の「夕焼け小焼け」のチャイムが鳴り


      P9180336チャイム


     P9180341行く?


          ・・・「やだ」・・・(と言ったか言わないかは知りません)  

   

 いつもありがとーう
       
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 撮影:まま 構成・文:ぱぱ
21:04 ちぴ&ぱん | コメント(10) | トラックバック(0)

カーーーット!

2008/09/14



   今日はちぴぱんのトリミングディ


     びほぉー


        P9140286もじゃ


        P9140288あん?



  そしていつもお世話になってる綾瀬市のハンディ内ペットワールドさんで


      ちぴぱんを預けて・・・の前にちぴが何やらじたばたと


     



              ・・・臆病者め


     終わる時間頃お迎えに行くと


        P9140291ちぴ


              ちょっと遠い目をしたちぴがいました




    我が家が無いのに又新たに(中古だけど)


            P9140308ミニカ

                      3代目ちぴぱん号



      P9140293ぼかし


         後ろのスモークガラスにマーク作りました




    夕刻。。。雨の心配も無さそうなんで散歩に


     の前に、あふたーなちぴ&ぱん


          P9140301ぱん


        P9140299変

                        ・・・ん ちょっと変 かな?



     P9140302♪


        P9140303気持ち


       日も差してないし風もまぁまぁ吹いて秋風が心地良い


    P9140306ぱん笑顔


      P9140307ん?



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへトリミングお疲れちゃん
19:30 ちぴ&ぱん | コメント(16) | トラックバック(0)

元気です。

2008/09/13



  こんばんは! 最近ブログ更新を怠慢中


  毎日の様に散歩には行ってるんですが・・・

  を持って歩いても中々ワン友に会えず


  やっぱり避けられているんじゃろか?



     で、今日は引地川に行きまして

     
     久しぶりに顔見知りのシーくんにも会ったり



    P9130281挨拶


      P9130282挨拶2



    2~3ヶ月前まだ抱っこで散歩?されていた子にも

            久々のご対面が出来ました~



      P9130283シュウ


         5ヶ月になったシュナのシュウくんです


         人間大好き ワンは苦手だそうです


    P9130284♪


                      
     この子もすんごいフレンドリーでしたよ(トイプーくん?)


   ちぴぱんのしつこい攻撃も喜んで(多分)遊んでくれましたよ



        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちぴぱん明日はトリミング
21:58 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

kaidan

2008/09/07
   散歩から帰り ちぴぱんを全身シャンプーしてる時・・・


     ゴロゴロゴロ~ ザバー (豪雨です)



   え~ 今日はちょっと足をのばして


P9070264のどか


いつもの里山公園  じゃ~ないのよ


     P9070262りゃ


     P9070263りゃ2


      ここはちょっと階段の多い 綾瀬市にある城山公園



    P9070265怖


           ま まむし?・・・


       しかもまだ日も高いのに・・・


     P9070267出る


         ちょい暗 蚊も多いし みんなで階段ダッシュ


      P9070266階段


     P9070268階段2


   そろそろ上まで着きそうだよーの動画です

       
     
 

               ぱん 楽しいでちゅか?


    P9070270蒸す

             
                 ほ~んと蒸し暑い


    P9070272暑しん



      数々の階段ダッシュでお疲れ模様のちぴぱん


           ベンチでまたまた一休みですたい


     P9070273休憩


     P9070274休憩2



       ちぴ疲れ過ぎてほとんどこのまま 何となく間違い探しっぽくない?  


   
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへウルルン観てうるるん涙    


     
20:35 ちぴ&ぱん | コメント(8) | トラックバック(0)

強敵・・・。

2008/09/06


  またまた久しぶりの更新になっちまったい


  仕事先の飲み会が昨日あって今日のぱぱはじつに


       グロッキー


    夕方 風はあるけれど蒸し暑い中散歩

    
    みんなでフーフー息を上げながら近所をかる~く歩き


    晩の仕度もあるし家に帰るか・・・とそろそろ着く頃


    同じ敷地内のアパートの別棟に暮らしている


    フレブルのサンカくんと久しぶりのご対面



    P9060258サンカ


    P9060260おす



    なぜ?ぱんしか写ってないかというと・・・


       
      


          ・・・ちぴ とてもサンカくんが苦手な様です



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ体調いまいちブログもいまいち
          
   


      



    
20:10 ちぴ&ぱん | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME |