11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008大晦日

2008/12/31


     早いもので今日で今年も最後か~・・・


         みなさんは今頃 紅白?ドラえもん?ダウンタウン??


         ちぴぱんから今年最後のご挨拶です



       tipipan.jpg



      ぱぱからも こんなブログではありますが見て頂いたり

                     コメント頂けたりと更新も不定期なのに

                         本当にありがとうございました


              来年もこのようなおふざけブログをのんびりだらりと

                       更新させていただきますよ~


        良いお年を! & 来年もちぴぱん一家をよろしく~ね



      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ年が明ける前にプッシュ
19:15 恒例行事みたいな | コメント(7) | トラックバック(0)

朝市と道草

2008/12/28


   三崎の朝市行ってきました~・・・寒かった


     いつもの出る時間より割りと遅めに行きましたが


     ままが前日からお腹の調子が悪く京急三崎口駅で


     休憩 着いたのは7:30位でした


   車 車 人 人  犬も・・・みたいな もうわんさかでしたよ



         PC280002.jpg


       PC280001.jpg


     三浦半島の突端という所もあり海風のキツイ事寒い事


       冷凍のまぐろのサクとスペアリブを買いました♪

           スペアリブ ゴロっと大き目が8個入って¥300-でした!

           塩焼きと甘辛く煮て食べましたが 美味かった 



      帰りの道中 寄り道に長井という場所にも寄り(ここも魚センターあるよ)

       地場野菜も売っていて ブロッコリーに大根キャベツみかんをお買い上げ♪


     葉山も朝市がありますが今日はもうやっていませんでした


       PC280009.jpg


      134号を走っている内たまには「江ノ島辺りでも道草こくか」という事に


        PC280015.jpg


      PC280017.jpg


          こんなかわいい女の子と遭遇しちゃったり


       PC280022.jpg


        PC280021.jpg


    今日は見事に三崎でも長井でも江ノ島らへんでもシーちゃんに会えたよん


        PC280013.jpg

                            ラッキー日和ってか


      そして夕方ちぴぱん一家 近所の散歩に行きました(よくやるわ・・・) 



        PC280025.jpg


         ままが公園でマーロくんに会えるというので行ってみたら・・・

            居ました 会えました(予知能力全開)



      PC280031.jpg


            ・・・この後 まあいろいろありまして

                   マーロくん怒らせてごめんね・・・


       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへも~いくつ寝ると~
22:02 おでかけ♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

富士山に向かって。。。

2008/12/27



       今年もあと数日ですねまたひとつ歳をとってしまう


       今日のちぴぱん一家は 午後から





       PC270143.jpg







       行く分けないよね





       PC270145.jpg
       着いたところは以前にも来た平塚の河川敷の公園




       PC270146.jpg

       今年もあとわずかだと言うのに相も変らぬちぴぱん一家




        PC270147.jpg


        PC270148.jpg


        PC270149.jpg
       

      さすがに日が傾くと冷えてきますね そうそうに退散


      ちぴぱん一家明日は恒例の三浦半島三崎の朝市に早朝から

       



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチおねがいしまっす     
18:29 おでかけ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

メリーメリーⅩ’mas

2008/12/25

     今日ぱぱが藤沢駅の近くで用事があったため

        初めての公園に行ってみました♪

        駅から少し離れた場所にある自然豊かな公園でした



         



       ちぴ&ぱんのダッシュをご覧あれ



         
        



        約2時間弱ずっとずっと歩いた一家はクタクタのボロ雑巾状態



      夕方近くになり玄関のポストに・・・



          PC250141.jpg



            ハッピーとママのボチボチ日記のみちこママさんから

         ハッピー切手かわいいじょ~



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへメリークリスマス
21:40 恒例行事みたいな | コメント(4) | トラックバック(0)

天ちゃん誕生日♪

2008/12/23


    今日はイヴイヴですね 天皇陛下のバースディでもありんす


       して今年最後であろう辻堂海浜公園へお散歩


    パーキングも空き空き 寒そうだと思うでしょ?

          でも部屋に居るよかあったかかった・・・why?



        



      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ手抜き更~新
21:22 おでかけ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

ありがとう♪&芸能人!?

2008/12/21


    昨日とっても嬉しい贈り物が我が家に届きました


      その贈り主はのんちとゆかいな仲間たち☆U・Ⅰ・U☆ののんちさんです♪


     


         そして今日はまたまたグランベリーモールへお出掛けよん



            PC210086.jpg



     そこでままが「あーっ」とびっくりんこしていたので

              ぱぱが「何?何?」とままにびっくりんこしていたら


      芸人の千原ジュニアのにいちゃんが


           PC210079.jpg


                   ちゃんこ売りに来てた(何でやねん)



          PC210080.jpg


           うちの近所のワン友のポカリくん♪

                「昨日もあったしよく会うね~」と飼い主さん

            せいじにいさんがちゃんこ売ってると教えて

            早速向かってた・・・あなたはミーハー???ね。



        PC210082.jpg


           今日は暑い位に天気だけど風が強かった(か かつらが) 



      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへかつらはジョークだからねっ

       
19:44 おでかけ♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

ちぴぱん一家の里帰り

2008/12/18



        PC170009.jpg


         昨日のちぴぱん 1日中のレインで一歩も外に行けず

                欲求ふまおっぷりが凄かった・・・


         そして天気の良い今日みんな揃って横浜のままの実家に
    
                       遊びに行って来ました


              里帰り=食物などの配給にあやかる



        081218203446.jpg


         近くの商店街や丘の上からベイブリや遠くのMM21を見下ろしながらの

                   お散歩公園にも行ったよ


       081218204122.jpg


        PC180021.jpg


       PC180025.jpg


          このおじいさん不思議ワールドな感じの方でした


     お昼を挟んで2度も散歩に行ったりなんだりかんだりでお疲れのちぴ


          PC180026.jpg


        PC180027.jpg

                    ぱんは?・・・相変わらずやんね


     そして食べ物とか以外にも洋服までば~ばに買って貰ちゃった


          PC180031.jpg


               今日はいろいろありがとうば~ば様


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクリスマスまで1週間だす



     
21:54 おでかけ♪ | コメント(10) | トラックバック(0)

今日の散歩とミニカレンダー

2008/12/16

        今日ちぴぱんのチョィおもしろい姿を





        PC160053.jpg


          最近行動が良く似てきて(良い所だけ似て欲しい)


          そして今日は久しぶりにぱぱとちぴぱんだけのご近所散歩に




081216170341.jpg




      相変わらずの獲物を探すちぴぱん
      でも今日はちぴぱんと相性の逢うトイプー君に逢えてご機嫌でご帰宅



     ちぴできたよ


       遊びで作ったちぴぱんミニカレンダーです



      PC160065.jpg


  


      今日はこれにてにほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチしてね

17:57 おでかけ♪ | コメント(21) | トラックバック(1)

雨上がりの公園

2008/12/14

   今日は寒かった・・・一段と


        雪でも降るんじゃ?なんて思ったけど降らなかった

                           良かった・・・ほっ



     こんな天気でも散歩に行きたがる全く空気を読まない奴ら


             しかたない・・・じゃあホームセンター行こか?



          PC140037.jpg


         PC140036.jpg


      ちぴぱんのおやつなどを買い 外に出ると晴れていた

          あっ!あれ~?首輪してるのにリードが無いよ?


      という事で慌ててリードを購入(また出費が~



          そしてそのまま帰りに公園に立ち寄った 寒かった




         



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへクリスマスまで後11日だよ
       
             
21:11 おでかけ♪ | コメント(14) | トラックバック(0)

湘南物語~tuzido~

2008/12/13

    もう12月も半ばに突入してしまいますね・・・早い


       そんな中 今日は久々に辻堂海岸(海浜公園もね)に行って来ました


       ここは夏場はパンダイルカサーファー達が集う海岸です


   それでは、ちぴぱん湘南海岸物語をスライドショーでどうぞ



        



      ・・・ちぴは海が大好きっ子


             夜のライトアップもきっと感動的なんだろうなぁ~


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 貴方にステキな夜を朝じゃん
        
20:36 おでかけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ネックレス♪

2008/12/12

    今日 またまたちぴぱん家に贈り物が届きました!


       あんなダッサイ手拭い・・・みなさんかえってごめんなさい



       PC120148.jpg


    癒し系のとってもキュートな女の子シーちゃんのブログでお馴染みの


      りぃ~ママさんから頂きました

             
      COCORO (ステキなリースなども手作りでネットショップ、講師などもなさってます)



        PC120150.jpg


        PC120155.jpg


           PC120153.jpg


              ・・・う うん  でもお前達には勿体無いね


       お互いネックレスは勿論初めて(初体験なので興味深々


        PC120157.jpg

           ぱんの魔の手がちぴネックレスに伸びそうになったり


       ちょっとぱんもかっこつけてみた~り

          PC120158.jpg

                  ・・・でも耳穴全開でかえってカッコ悪


    もしまた企画する時はもっとずっとマシな企画をしなきゃな・・・


     りぃ~ママさんからのネックレス&ごまちゃん家からのスカジャンで

       ちぴ&ぱん 「Yo!Men!!」してみよーっと(ストリート系?)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへおお!指が動いちゃう

   
21:10 友達・・・だよね~ | コメント(6) | トラックバック(0)

横須賀じゃん♪

2008/12/07
   昨日はちぴの2歳の誕生日 お祝いコメントありがとう~


     今日はごまちゃん家から頂いたスカジャンを着て

              スカジャン発祥の地である横須賀ドブ板へ



       PC070118.jpg


      午前中だから?なのか余り人通りも無く・・・っつーか閑散として寂しい


      PC070120.jpg


      ほとんどクラブやBarが多いせいもあり スカジャンのお店が5軒位


      PC070119.jpg


         さすがに子供用はあってもワンコ用はナッシング

           ちぴぱんのスカジャン ドブ板で目立ってたぜ~


      PC070121.jpg


         そして少し足を延ばして・・・


     



       ちょっと海風がきついけどキレイな公園でした♪お天気もサイコー


     帰り 何処かに寄ろうかどうしようか迷いながら渋滞の道路をひた走り


        PC070139.jpg


          R134の海沿いの道路はいつ通っても癒されるなぁ~



      PC070143.jpg


      PC070142おまえが


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日もお疲れ様~
 
            

21:45 おでかけ♪ | コメント(12) | トラックバック(0)

今日で2歳&ありがとう

2008/12/06
      ブログで知り合えたみなさんありがとうございます



       何かかえってみなさまに気を遣わせてしまった気がして

       本当にありがとうございます





        またまた



      PC040094モコパパママ

         モコたん日記!!のパパ、ママさんからありがとうございます

              PC040095.jpg


      そして今日の主役いつもぱんの引き立て役であまり目立たない
         ちぴの2歳の誕生日 


      うれしい贈り物が届きました



          PC050096.jpg
PC050098.jpg
            PC060114.jpg
 
           ごましおぱっぱ!の ごまとうちゃん、かあちゃん本当にありがとうございます

     スカジャンちぴぱんよりもぱぱままの方が嬉しくて明日横須賀どぶ板に出没してきます


     

       PC060099ごまちゃんありがとう


              散歩に




         気合
女の子
     PC060111いないね
        横須賀
           
        2歳になったちぴの心の叫び
            


         成長しないちぴに にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ愛のポチして!  
           
20:20 友達・・・だよね~ | コメント(13) | トラックバック(0)

嬉しい贈り物がいっぱいだぁ♪

2008/12/04
   どうも~ お久しぶりに更新させて頂きます♪


       この前の企画に参加頂いた心の温かい皆様に感謝致します


        あげなしょーもないダサい手拭いですが・・・お恥ずかしいです


   ここ数日ポストに贈り物が次々に届いてまいりました



       PC030080.jpg


     かわゆいシーズーの女の子が2ワンいらっしゃる

            シーズ犬はな&ももbyタカリンのワクワク日記のたかりんさんから


        喉にとても良いという「ぎょうせん飴」と手作りのよだれかけです


         PC040087固ちぴ


        たかりんさんごめんね・・・言おう言おうと思いながら

          実は「ちび」でなく「ちぴ」なんです・・・(なので●1っ取ってしまいました) 



        PC030082.jpg


          そしてかわゆい一人っ子のシーズーの女の子がいらっしゃる

                にこもこ☆すまいる のMOCOままさんから


          PC040083.jpg


            おいしいおやつも頂き本当にありがとうございます


           PC040093.jpg



     PC040085.jpg


        そしてそしてまだまだ赤ちゃんみたいにかわゆいシーズーの女の子が

            いらっしゃります 2代目chichi&Booの部屋のBooさんから



      PC040088.jpg

          PC040089.jpg


       PC040091.jpg


       少しだけ早いクリスマスプレゼントのようでとても感激しました


    ちぴ&ぱんから

    PC040092.jpg


         心のこもった贈り物をありがとうございます 大切にします


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへビバブロ友さん♪


           
13:54 友達・・・だよね~ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |