10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おいらが主役

2009/11/29


  ちぴ元気になりました♪ バンザーイ!

    の状態もだいぶ元に戻りもちろん食欲は全快バリバリ


   それではちぴが主役で動画作成しましたので

                   ご覧くださいまっせ


      [高画質で再生]

tipipan11/28.29

[広告] VPS


        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ の中身は・・・ピザまん
21:09 ちぴ&ぱん | コメント(12) | トラックバック(0)

ちぴより。

2009/11/27

   モコママさん、はろぎるさん、よ~さん、たかりんさん

   ドンべイままさん、ごまかあちゃん、MOCOままさん

      本当にご心配おかけしてごめんなさい


   みなさんのあたたかい励ましのコメントすごく嬉しかったです


   あの後いつものかかりつけだった動物病院に行き

   もう一度の検査をしてもらったところ

   「らせん菌」が見つかり嘔吐と下痢を起こしていたのでした


    取り合えず最初の病院で処方された薬で様子を見て

    症状が改善しなければ薬を変えて診ましょうと

    先生がおっしゃってくださいました

  最初の病院で点滴も皮下注射(2本)してもらった事を告げ

  食欲が全く無いという事も告げ先生が高カロリーのフードを

     ちぴに食べさせようとするとそっぽを向き

     先生が診察室から姿を消すと

     一気に平らげました

  先生に空になったお皿を見せ「完食しました」と告げると

         失笑されました

   おかわりを頂き「ご馳走様でした」と受付の女性にお皿を返した時も

       もちろん失笑されました



    今、食欲も全快に戻り後は下痢を残すのみです


     こんなちぴで・・・呆れると思いますが


         今後とも 何卒 何卒 宜しくお願いします



       病み上がりのちぴ


         本当にお騒がせな一家でごめんなさい
22:25 ちぴ&ぱん | コメント(12) | トラックバック(0)

必ず治るよねちぴ 

2009/11/25

 あんなに元気だったちぴが日曜の夜中から嘔吐と下痢

 この3日間何も食べ物を口にしません水分も全く取らず

 下痢も粘膜と血液何が原因かがいまいちハッキリしません

 病院でレントゲン、便検査をしても異常はないみたいで

 熱もないし


    PB230189.jpg

   ちぴ もうすぐ3歳なのに早く元気なちぴに戻って


    PB230186.jpg


     PB230187.jpg

  何か良いアドバイス有りましたらおしえてください お願いします



    

  
16:04 ちぴ&ぱん | コメント(8) | トラックバック(0)

ちぴぱん小田原に遠征

2009/11/22

  寒い 寒い 寒い 寒い

     マジで寒かった 今日


   数日前でドックカフェを検索 丁度去年の今頃に寄らせて頂いた

   (テラス席のみ)の釜飯屋さんの「釜くら」さんの近くに

   室内外のドックランがある「緑庵」さんに小田原遠征っす


      緑庵


    元々建築のお仕事をしていた所を改装してお店を開いたそうです(流石♪)


       やめろ


     open直後に着いたので貸切り状態です

      まずは室内ドックラン ボールで軽快に遊ぶもすぐにこの様子


    うまかぁ


                 
              こちらは人間用 (絶品!)


     わんメニュ


        ちぴもぱんもすごいがっついて本当に美味しかったみたい

              この羊羹はさつまいもと豆乳と寒天で作ってるんだって

          まま オーナーさんに「へ~ ほ~」と熱心に聞いてるけど

                      絶対に作りません作るの?


     ボケ~


          一家 全て食い尽くし次は室外へ


      中外


              どこ行ってもこれじゃあ・・・ (恥ずかしいよぅ)


      3プー


       途中ヨーキーくんが来たのに昨日シーズーに追い駆け廻されととな

           ちぴぱんに震えてる・・・ごめんね


       帰り際 3プードルさんが来ましたがご挨拶だけしてさようなら


    オーナーさんは気さくに色んなお話をしてくれました

      すごく楽しかったので今度は「釜くら」&「緑庵」のはしご

               絶対 したいな~っと

                        

22:22 おでかけ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

せっかく晴れだもの

2009/11/21

  3連休の唯一の晴れ?という事で朝は1時間の散歩です


    PB200191.jpg


     朝さん


   そして午後は平塚の大原総合公園に行って着ました


   PB200206.jpg


      ぽに


     ちぴ哀


     PB200198.jpg


            若者たちの熱い声援・・・あぁ青春


     青春1


      青春2


     ぱんだだじゃれ


     フツー フツー


    ちび?


          まずい


            大きなワンだけど大人しくて良い子


      PB200207.jpg


          きれーな夕焼けだったけど明日は本当に


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ その人差し指で~♪   
23:41 おでかけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

やっぱり雨だもの

2009/11/19


  今日も冷たいの一日でした

       天気予報の嘘つきーーーっ


    朝はかろうじてお散歩に行けたちぴぱんも

       夕方近くになるにつれそわそわ


    一生懸命に「今日はもうお散歩行けないよ」と言い聞かすも

       ず~っとままに張り付いていた様です (地獄見るよ・・・)


     ちぴぱん用ベットの位置変えをし、おこたを作ると



       [高画質で再生]

こたつバトル

[広告] VPS


     穴クマじゃね~んだからさ ぱん 


     わくわくちぴ


           ちぴは絶対にもぐりません (ビビリだから) 


       妖怪ぱん


              怖っっっ



       しらけた


         結局出てくるまでが楽しいみたいです寒い


        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ気軽にポチっと

22:09 ちぴ&ぱん | コメント(4) | トラックバック(0)

雨の日はストレス発散?

2009/11/17

   こんばんみ

   ちぴぱん地方 一昨日は 昨日は 今日は

   さすがにお散歩はなので部屋の中で遊びます


     [高画質で再生]

tipipan1117
[広告] VPS

      こんな感じで ちぴぱんの一日は過ぎていきましたjumee☆faceA195f

      この後エスカレートする奴らにままのが落ちたそうです
21:22 ちぴ&ぱん | コメント(6) | トラックバック(0)

茅ヶ崎フェス&俣野公園

2009/11/15


   今日は七五三で神社にはかわいいかっこいい

      小さな子供達がみなさんの周りにも居ましたか?


 そんな今日、茅ヶ崎の里山公園で第13回ちがさきレインボーフェスティバル

      が行われ早速一家は行って参りましたよ


   ひと


    いつもは子供達で賑わうこの芝生もフリマで埋め尽くされました


   ちぴ


    ままの従姉妹も子連れで来てましたが結局会えず(っつーか会わず)

    公園を何周もして きなこもち のりもち フランクフルトを食し


    うさる


    ひめ


    着ぐるみの中は男の人か?女の人か?などと話しながら 

    人の多さに圧倒され暑さもあり早々に引き揚げました(でも3時間は居た)


    そしてこの後は横浜ドリームランド(って知ってる?)があった

          跡地にある俣野公園に移動してお散歩再開


    俣野公園


        スタジアムや霊園もあり静かなキレイな公園です

    俣野公園の側にある神社で七五三の子供達がお参りしてました


    七五三


    神社のすぐ横には鹿も居たり←やぎでしょ?←うしでしょ?


    ばんび


    近くで恒例のお買い物をままがしてる時に出会ったシーズー’s←シーズー?
 

     君たち


    二人とも10歳だそうです元気で長生きしてねjumee☆news1L



         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 応援よろぴくねハート
19:06 おでかけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

New 名刺だよ!

2009/11/13
 ここ何日か天気も悪く引きこもりのちぴぱん

 ブログに載せるような話題もなく暇なので新しい名刺でもと

 
   お披露目の前にちぴぱんぱぱちょとお気にの写真を




      夕日

          
     夕日2


          ちぴ1

        それでは ちぴぱん一家の新しい名刺です



   名刺
   
               名刺

  シンプルに作ってみました     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチッと宜しく!
17:49 ちぴ&ぱん | コメント(2) | トラックバック(0)

紅葉の大山へ~階段物語~

2009/11/08

   今日は一家初となる

         大山阿夫利神社へ秋の紅葉を見に

      行って参りました


    大山は階段が非常に多く

         はケーブルカーNGなので

       行きは女坂 帰りは男坂

             のスパルタンなお散歩になりました



      ※今回もまた写真が多い為ムービーにて失礼致します。




         [高画質で再生]

阿夫利神社へgo!

[広告] VPS



      家路に着き 爆睡状態に陥った事は

                 言うまでにもありません・・・。ねこ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチよろしくね!


20:02 おでかけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

拝啓?おやびんさま。

2009/11/07
    今日はぽかぽか陽気で気持ち良かったですね


      今朝久しぶりに藤沢の引地川親水公園に行って来ました♪

    そこでこれまた嬉しい再会を致しました

      一家がまだ藤沢のアパートに住んでいた時に近くの公園で

      たまにお会いしていたちぴぱんのおやびん的存在

             「マーロくん」です


        [高画質で再生]

親びん11.7

[広告] VPS



   マーロくんも涼しくなるとたっくさん散歩したいタイプらしく

      一緒に歩く飼い主のおじさんはヘトヘトでした


   マーロくんが去った後のちぴぱん・・・何故か寂しそうでしたうるうる


     ちぴびん


     ぱんびん


     ちぴ遠い目


     ちぴぱん遠い目


    そして夕方近く今度は今の地元横浜にある中田中央公園という所へ


     中田中央公園


      ・・・あんまりには会えませんでした


    ちょっぴり欲求ふまお達な奴らを連れ公園の近くで買い物をして

        寒くもなってきたのでおにゅうなマイヤーケットを奴らに購入


     おにゅう敷き


                ¥399-也      


    
18:04 友達・・・だよね~ | コメント(0) | トラックバック(0)

のどかな田園風景?

2009/11/03

   今日は・・・ちょーさむかったですね


   空気も風も痩せっぽちの体には堪えます

   そんな体にムチ打って散歩に(買い物も)出かけました


   一家の近くの深谷通信隊です


     楽しそうにかっ飛んでるちぴぱんをどうぞ



       [高画質で再生]

通信隊

[広告] VPS



       うちのの木ちっとも育ちましぇんねこ
20:45 おでかけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |