05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

望む事。

2012/06/28


  人間は言葉を覚えれば言いたい事を伝えられる


    犬や動物 ある特定の鳥などを除けば

  まさに人がこうだろうと解釈し気持ちをくみ取る


   でも実際はどう思っているのかは定かではない



 P6262371.jpg



  嬉しかったり楽しいとか寂しいとか辛いとか

   どうしたら本当にわかるんだろうか・・・


 おいらは・・・ 
  特に無いとみた。


  ちぴは感情を出してくれる方だから

    ま、我慢もたくさんしているだろうけど


  ぱんはどうなんだい?


 
 P6262373.jpg


   それは1番難しいと思われ・・・


 P6262374.jpg


   おっしゃる通りでございますな


      で、1番聞きたい事があるんだ 
  
  ちぴもぱんもこの出来損ないの飼い主で満足?



  


   もしかしたら大人げないのはわざとか?

  しょうがないな~と思わせつつ楽しませてくれてる?



  

 
  ぱんもこの飼い主で良いんだ! 良かった♪

   しかし猫が1番? この~ツンデレめ~ 



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 話せたらといつも思う ぱぱなのだ
17:19 ちぴ&ぱん

変わらぬ日常

2012/06/24

 
   晴天では無い曇り空のちぴぱん地方

      気分もどんより・・・何てね



 P6242363.jpg


   空容器で遊ぶ精神年齢の低い長男ちぴ


 P6242364.jpg


   ちょっと離れて半寝する次男ぱん


 P6242365.jpg


   何かを感じてパッチリ目を開けましたら


 P6242367.jpg


   わざわざ移動してカメラinしに来たよ


 P6242368.jpg


   後ろに居られるのもウザイのか?

   ちぴの前を軽くスルーして・・・


 P6242370.jpg


   はい!定位置に移動しました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
負けるな良い事あるさ♪
09:00 ちぴ&ぱん

眠れぬ夜

2012/06/21


一昨日の台風はちぴぱん地方では強風

強風?・・・っつーか竜巻の様な風


実は今の今まで知らなかった次男ぱんの

本性が明らかになった夜でした


この方、あの晩一睡もしませんでしたよ・・・。
P6202359.jpg


ボロ家が壊れそうな程、強風で揺れる

雨戸を閉めずにいたからか、吹っ飛びそうな窓

舌を出し「ハァハァ」&ガクブルを連発


こっちも巻き添えくったくった
P6202361.jpg



P6202362.jpg


以外や以外。長男ちぴはビビリもせず寝て

ぱんのビビリに心配?同調?して起きたりもしてたけど
P6202363.jpg


何だろ?去勢してちょっと変わった性格?


P6202364.jpg
まだ、あれが付いてる男は違うってか?去勢は秋に予定してるけどね。


P6202365.jpg


ちぴ お前って以外に男前だな


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
海犬の季節がやって来るぜぇ~
17:09 ちぴ&ぱん

梅雨だもの。

2012/06/18


この時期は何だか憂鬱になりがち


P6162351.jpg


P6162352.jpg


雨が持続的に降ると散歩も行けない訳で


P6162353.jpg


P6162354.jpg


雨の合間に散歩に行けたら嬉しい訳で






父の日だったのに何も無い・・・訳で






これから数ヶ月間はエアコンもフルになる季節

留守中はワンコの為に電気代は惜しみなく

節電は人間が在宅している時にします


それから365日カレンダーにtheエントリーしたぜぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
マトリョーシカのバースディに。何故だっつーの
19:59 ちぴ&ぱん

まね犬

2012/06/14


久々に晴れて初夏の様な@ちぴぱん地方


今年は梅雨寒でもあるのか我風邪っぴき中


P6132344.jpg


我が子らは相変わらずで・・・


P6132345.jpg


P6132346.jpg


我が家の南西側は広い駐車場で右側には

民家が数軒建っていてその間から

わらわらと数匹お出ましになります


P6132347.jpg


そのお出ましを頑なに待つ次男ぱん

して、楽しみを見出せない長男ちぴ


P6132348.jpg


だったらまねするのを辞めたまえ


P6132349.jpg


相手にして欲しい長男ちぴと

構わないで欲しい次男ぱん

こんなんでも仲は割りと良いんです(摩訶不思議)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
17:15 ちぴ&ぱん

ひま犬

2012/06/07


最近ど~も奴らからやる気が見受けられない


P6062344.jpg


食っちゃ寝 散歩して帰宅寝 何でも寝~・・・。


P6062345.jpg


P6062346.jpg


飼い主の方もやる気が全く見受けられない

誰 とは言いませんがね (そこのマトリョーシカ)


P6062348.jpg


よく寝ると横に育つとか牛になるって言うけど


P6062349.jpg

まさにホルスタイン&ジャージーみたくね?


P6062347.jpg

束で寝癖つくってどんだけ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
500グラムだった ぱん
15:30 ちぴ&ぱん

あれから~♪

2012/06/02

 僕達は~♪

約5ヶ月ぶりのブログです

ご無沙汰してしまいました

この度ままが預ボラをして

保護犬たると(現:ダルビッシュ・クゥ)を通し

ぱぱも色んな勉強をさせてもらいました。



遡る事  先月のGW初め

遊び相手が居なくなったからか


P5012345.jpg


体中からつまらないモード全開




そしてこんなお客さんも来ました。

P5042349.jpg


P5052360.jpg




天気も気分も何かいまいちだったな

P5042354.jpg





P5242362.jpg


月日は経ち・・・デコ毛を伸ばそうと

頑張ってはみたものの月末のトリミングで




バッサリ&すっきりんこ達

P5282366.jpg

P5282363.jpg




今日は横浜の開港記念日

さてさて「あっぱれ神奈川大行進」見よ~っと 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ポチっとね
20:54 ちぴ&ぱん
 | HOME |