06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちぴぱん@夕方散歩

2012/07/30


  猛暑が続きますが体調を崩さない様ご注意を



    P7302430.jpg



   早朝の散歩とは違い夕方6時近くに行っても


   アスファルトはまだまだ温度が高いまま・・・



   P7302435.jpg



   勿論、日陰日陰を選んでの散歩です


    日陰の風通しが良い所で休んでいた



   P7302437.jpg



   この前もおんなじ所に居たんだんだよね~



   P7302438.jpg



   にゃんこ好きな次男ぱん あんまり怒らせないでおくれよ



   P7302439.jpg



   そして、角を曲がり少し歩くとキツイ視線・・・



   P7302440.jpg



    ツンデレを自負?している次男ぱん


         にゃん達には敵いそうにない



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     ちぴとも仲良くして
20:57 ちぴ&ぱん

ちぴぱんとワン旅☆後編

2012/07/26


  今日はとってもヘビーな猛暑


   
    晩飯を腹一杯食べ過ぎて苦しい夜も明け


   ままはちぴぱんと早朝、散歩に行ってくれ


    だいぶ調子も戻り朝8時の朝食を頂きました



  P7242413.jpg



   ぱぱは残したけど、ままは完食・・・(写真撮り忘れ



  P7242414.jpg



   西湖は神秘的な湖に感じました



  P7242415.jpg




   看板犬のジュジュ君 大人しくまるでヌイグルミの様



  P7242417.jpg



   すでに外の気温は上昇し暑いので部屋で充電



  P7242418.jpg



   周りには店も無く、山中湖とは全く雰囲気の違う西湖



  P7242420.jpg



   チェックアウトも午後1時までと有難いですが


   あんまりゆっくりすると余計にかったるくなるので



  P7242421.jpg



   西湖に別れを告げ、帰途へと向かいます



  P7242422.jpg



   富士の噴火が密かに近づきつつある様ですが・・・。



  P7242423.jpg



   広大でどっしりと構えた富士山は日本の宝です




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
    来年からは春か秋に旅行かな
   
16:39 おでかけ♪

ちぴぱんとワン旅☆前編

2012/07/25


  蒸し暑~い 


    我が家の年に1度のお楽しみ

   23,24日で1泊2日の旅行に行って参りました!



  P7232397.jpg



   東名高速で御殿場まで行き(途中休憩を入れつつ)


   138号で山中湖へ Wスワンに「おぉ!」と喜び


   ワンと食事が出来る ワイルド☆ワンさんで昼食



  P7232400.jpg



   この棚の奥に何かが!



  P7232401.jpg


    人間達はチキンカレー


  P7232402.jpg


    ワンコはワンバーグを

  
   オーナーの奥さんと他愛無い話をさせて頂き


   棚の奥で大人しく良い子にしていらっしゃった



  P7232403.jpg


    グレートデンのJJ君? 8歳になるそうです


   138号の道の駅を寄り道しつつ目的地に



  P7232404.jpg



   ここはとても静かのんびりを飲みつつ



  P7232405.jpg



  晩飯まで少し外に出てみたり部屋でゴロ寝



  こちらのお宿は食事も大盤振る舞い


  
  P7232406.jpg

  

  この後うどんも出して頂く予定でしたがギブしました


   一体何処!って思いますよね~


  P7232407.jpg



   ご存知の方も多いと思いますがギョギョギョ



  P7232408.jpg


   
    富士五湖の西湖の畔にあるサンレイクさんです


  
  P7232409.jpg



   聞こえるのは自衛隊の演習場からの爆発音と


    虫や鳥の声・・・一家は久々の遠出でグロッキーでした


   2年前の今日(23日)だいすけ君に会えたかも知れない


   などと思いに更けながら夜も更けていきました 



 
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         後編へ続く
21:14 おでかけ♪

まるんまる。

2012/07/22


  ここ2,3日涼しいちぴぱん地方です


    快適に過ごせているのも今日まで?か!?



  P7202403.jpg



    とにかく我が家ではままとぱんがデブ争いぽっちゃり



  P7202405.jpg



    本当はトリミングも毎月やってあげたいのだが


   何せいつも×2なんで2ヶ月と10日に1度の割合



  P7202407.jpg



   いやいや全然ヒドクないと思います・・・。



    去勢後のぱんは以前の運動量の半分以下



   ちぴも少し太ったけど食欲は以前よりも減ったかな~?



  P7202409.jpg
 



   このハイタッチは我が家恒例のおやつタイム


    基本、ビッケ(ビスケット)タッチとも言う



  P7202410.jpg



   自分の重さにハイタッチも最近苦痛で面倒らしいです



 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日は富士の方まで泊まりに行きます~   
12:25 ちぴ&ぱん

だんらだら。

2012/07/20


  梅雨、ちぴぱん地方も明け 毎日の様な猛暑


   さすがにエアコンもフルでしたが今日は雨で涼しげ


  昨日と今日の温度差に体調を崩さない様ご用心



   P7112395.jpg



    我が家のワンズ達もヤングではない中年の域


   1日の内、ほとんどはダラダラと過ごしてます



  P7182397.jpg



   頭の中が幼稚な子は相変わらずとして・・・。



  P7182398.jpg


   P7182399.jpg



   ツンデレぱんはちぴ&ままが騒いでると


     大きな溜息を数回してバカにしてます



   P7182400.jpg


    P7182402.jpg



   マトリョーシカ(まま)の失速後


    3匹1人と2ワンはダラダラモードで過ごします




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   犬相悪いですぅ
14:38 ちぴ&ぱん

ワイルダー達

2012/07/15


  気温上昇、強風。


  そんなもっともシーズー達にそぐわない季節


    ワイルドにおっぴろがっておりますのは




    P7142396.jpg 
     ※恐竜の足風


    わお!大きな腹~


    P7142397.jpg 
     ※恐竜の顔風


     この時期、カイカイ度も上昇



    P7142398.jpg 
     ※中途半端なハート風 
     

     隠す物は何も無いぜ~ワイルドだろ~



    P7142399.jpg
      ※口から火を噴く恐竜的な風




    そんなワイルダーの近くのワイルダー?


   
     P7142400.jpg


    たまに面(つら)だけは犬相悪くなります



     P7142401.jpg


    
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
小心なくせに怖顔が多いワイルダーちぴ
17:30 ちぴ&ぱん

あおい空、白いくも。

2012/07/09


 やれやれ 暑いけど風が吹いて気持ち良い感じ♪


  P7092385.jpg


  相変わらずの一家の風景 一緒に仲良くは程遠し・・・


 P7092386.jpg



   人の子の様なちぴとにゃんこの様なぱん


  ケンカらしいケンカは見た事が無いから


   相性が悪い訳では無さそうなのに


  
  P7092387.jpg


  ごめん・・・やだ。



  P7092388.jpg


   しばらく固まってしまいました。by-ちぴ



  P7092390.jpg


   そういや、ここんとこ愛しのこばん母にゃんこが


     姿を一切見せなくなりました



  P7092391.jpg


   寿命なのかは定かでないけど・・・


  あの青い空と白い雲の上には色んな魂が生きてる


   いつかはみんなそこに辿り着くんだろう


  また楽しく賑やかに暮らしたいと思います




    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      約束だぜぇ~ 
17:27 ちぴ&ぱん

ダルい季節。

2012/07/05


  暑い・・・蒸し暑い・・・


  P7032379.jpg


  ちぴぱん家はまだエアコンは送風のみ


  P7032380.jpg


   蒸し暑さはあるけれどもウダるまでにはいかず


  P7032381.jpg


   どうにか過ごしております

  
    ちぴが珍しく大人しく寝ている


  P7032382.jpg


   だね。 ぱんにとっちゃ最高だわさ

  
  P7032383.jpg


   で、ちぴが起きだすと玄関側に非難


  P7032384.jpg

  ツンデレぱんは今日も我が道をゆく


  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  ※タイトルと内容がリンクしてないのはスルーして♪   
  
  
16:49 ちぴ&ぱん
 | HOME |