07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

開放的な散歩♪

2012/08/28


 いや~毎日暑くて正直参ってきました


   自分、土人になりそうです



 今日はいつもの自宅近辺の狭い道の散歩でなく


   これまた久しく里山公園まで行って来ました



      120828_1701~01
       ※カメラ忘れてまま携帯にて


   夕方の散歩が嫌いなぱんも超嬉しそう



      120828_1704~02



     120828_1705~01



   草の上はワンコ大好きですからね~


    かわいいシー君たちに遭遇したり



      120828_1706~02



     120828_1706~04



   まだ3歳の小さめな男の子はちぴを凄く気に入り


    ずーっとちぴにシッポ振って遊ぼうしてくれました


   何かアイツを思い出しちゃったな 早く良くなれよ!  



    120828_1707~01


   楽しい散歩はまたのお楽しみ




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   早よ涼しくなれー頼むー
20:21 ちぴ&ぱん

平凡だな~ -д-;

2012/08/24


  毎日、毎日、暑い日が続いてます


   こう暑いと夏好きなぱぱもウンザリ・・・



    P8242460.jpg



   P8242462.jpg



   昼間は我が子達もエアコンの涼しさで熟睡


    そしてぱぱは多肉の寄せ植えに没頭



   P8242465.jpg



    多肉ままがプレゼント用に作ってくれと言うので



   P8242464.jpg



    仕方なく作ってあげました (優しいだろ~?)



   夕方まだちと暑い中散歩に行った後は食事待ち



  P8242466.jpg



   P8242467.jpg




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
    一家はみんな食欲旺盛です
19:59 ちぴ&ぱん

多肉らぶ。

2012/08/20
  今日はぱぱの趣味である多肉植物の寄せ植えをば



     P8202467.jpg


  P8202468.jpg



    P8202469.jpg



   寄せ植えの入れ物はthe100円ショップで購入


    職場でお世話になっている方、数名にもプレゼントしました



  P8202470.jpg



    P8202471.jpg



   最初に多肉植物に目覚めたのは多肉ままでしたが


    サボテンすら枯れさせる・・・依ってぱぱが世話をば



  P8202472.jpg




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      多肉は植物に限る~ 


   
20:24 多肉植物

今日は海っ!

2012/08/17


 疲れた~無理は禁物だのに・・・。


  P8172458.jpg



  真夏になってから、ぱんの皮膚も更に悪くなり


   荒治療がてら殺菌しに行ってみました



  P8172459.jpg



   海犬ちぴも久しぶりの海水に躊躇したけど


    嬉しそうに砂浜で全身スリスリ



   P8172460.jpg



    岩場で船虫がいっぱいでちと気味悪い



   P8172461.jpg



    クラゲは見掛けずに済みました



  P8172462.jpg



    やっぱり、ぱんは嫌がり怒り心頭でした



  P8172464.jpg



   行った場所は三浦半島にある荒崎という海岸です。


    荒崎公園から岩場の断崖や洞窟を見つつ散策



  P8172468.jpg


   P8172470.jpg



  今日は大潮?なのかだいぶ海水が引いていて


   岩場に溜まった池の様になった所に



   P8172471.jpg



    石鯛?発見網とか持ってくりゃ良かったな~ 



  P8172466.jpg
   ※ドボンドボンに出てくる人では無いです



   P8172472.jpg



  荒崎公園のは1回¥1000-


  ちょっと手前のおばあちゃんがやってたは1回¥300-


  今日は空いてるから大奉仕だと仕切りに言ってた(笑)



    P8172474.jpg



   そので近所の方のワンコが近くで暇そうにして



  P8172473.jpg



   ちぴぱんの側を行ったり来たりして暇潰し(笑)


     名前は?でしたが9歳の女の子でした



  P8172475.jpg



   精も根も尽き果てた一家は・・・




   P8172476.jpg



  帰りに長井漁港の直売所で買い物をして帰宅の途に着きました 





  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  いつまでもあると思うな金と体力(汗)
20:52 おでかけ♪

川で心の洗たくへ

2012/08/16


  先月の旅行後、出掛けてなかったので


   本日は山?川?海?と悩みつつも川に決めて


  そう遠くはない川へ行って来ました~ん




  P8162431.jpg



    P8162435.jpg



   朝の7時には凹みそうな陽がサンサン


  P8162437.jpg


     P8162439.jpg


    嫌がる次男ぱんをダマシダマシ川に


  P8162440.jpg



    P8162441.jpg


  ちぴとマトままはどんどん川の中央へ



   P8162446.jpg



    P8162442.jpg



  P8162443.jpg



  30分程居たかな?ぱんは逃げまくってました


   海じゃないからとか思ったけど川もダメでした



  所変わって、以前に来た木村植物園ガーデン倶楽部へgo



P8162448.jpg



開店時間より早く着き過ぎてしまい近くの直売所などを物色


  などなど購入し


     それでも時間が余って車の中で待機



  P8162449.jpg



    P8162450.jpg



   嫌がる川に無理に入れられたもんだから


     相当機嫌がワルなぱんでした  



  P8162453.jpg



   P8162454.jpg



  今ぱぱがハマッテいる多肉植物を数点買いました


    多肉の寄せ植えが1番の趣味になってしまいそうdawa



   P8162455.jpg



     P8162457.jpg



 ままからちぴぱん限界だよーと通達。あんたが限界だと思われ


   この後も平塚のユニディに寄り買い物しーの


  ほんの少しだけ裏のドックランで遊ばせました


    帰りの車中、クーラーを直に浴びて爆睡する我が子達


  お疲れちゃんでした (ぱぱもそろそろ限界が見えました)




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  限界あれども遊びは楽し~


     
22:16 おでかけ♪

ちぴぱんの夏の朝。

2012/08/15

 
  早朝5時に朝散歩を済ませた後は


   軽くみんなで食事をしてから


  ぱぱが外で草花に水遣り中ままはソファーで爆睡



   そして我がワン息子らは・・・。



  
   P8152431.jpg



   眠いはずなのに寝ないのは?ぱぱもままも居るから?



  P8152432.jpg



   ゴーヤのグリーンカーテンは塩害でいまいちなり~



  P8152433.jpg



   ぱぱも眠りたいから相手は出来ませんyo!


  P8152434.jpg



   寝た・・・安心安心



  P8152435.jpg



   ぱんにちょっかい出そうものなら起きる 


  P8152436.jpg



   ちぴの視線が  気になるのか逃げる

        といった感じが毎朝の光景です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     明日はどっか行こうかな?
19:57 ちぴ&ぱん

afterは子牛

2012/08/10


  暑さ ぶり返しのちぴぱん地方です


    ZIPPEI兄弟と兄弟・・・。どうか安らかに



   シベリアのソリ犬のサモエド犬。性格は穏やか


    平日の朝、笑顔を届けてくれてありがとう。





    昨日は約2ヶ月ぶりのトリミングでした


     

  P8032440.jpg


    トリ足も毛が伸びて全体的にモシャモシャ



  P8092450.jpg



    すっきりんこになりました


    丁度良い具合まで約1ヶ月の我慢です 




  懐かしい写真を発見

         ↓
     080519_0559~01

     
        カゴぱん。現在メタボにて入りません




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     ちびデブはまま譲り?
15:07 ちぴ&ぱん

暑さで脱力犬。

2012/08/01


 猛暑厳しいですが、朝晩は風があると家中の窓全開


  エアコンを送風の強でルーバーしてます


 風通し抜群の我が家でも無風時や人間が感じる暑さよりも


  数段暑さに弱い鼻ペチャ達の為に早めにクーラー入れます



 節電したいけど・・・電気代もかかるけど・・・


  そんな事で我慢させる方がよっぽどだもん



  P7312441.jpg



    長男ちぴ 空容器を咥えたままで放心状態



  P7312442.jpg



    遊んでもいいけどエンドレスだから・・・



  P7312443.jpg



    もしや寝てますか・・・?



  P7312444.jpg



     おやすみなさい



  P7312445.jpg



    この蒸し暑さは後どの位続くのやら



  P7312446.jpg



    次男ぱんのこの姿勢、関節どんだけ軟らかいんだろ?



 
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   早く浜梨(←これは茄子)が食いたい
21:31 ちぴ&ぱん
 | HOME |