07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オータムまだ?

2013/08/30



    暑さもひと段落・・・と思いきやまたもや猛暑


      つい2,3日前は割りと過ごしやすかったのになぁ



        P8283135.jpg



          ぺちゃ鼻にはキッツいよねもうすぐ9月なのにさ



        P8283137.jpg




          朝5時起きは正直辛いけど、暑い最中の散歩は危険だ



        P8283136.jpg




           まぁ 出す物出しちゃえば後は帰宅の途



       
       P8283138.jpg



          トイレシートでも完璧な我が子らもは外が良いらしい



       P8303139.jpg



          今年も結局、真夏に旅行をしていまったけど・・・ちぴぱんごめんよ(涙)  
         



       P8303140.jpg



          いい加減、改心して真夏は行かないよ きっと多分・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     春とか秋とか、いっそ冬?
21:56 ちぴ&ぱん

つるっとぷりっとな。

2013/08/22



    また今日もクソ暑かった@ちぴぱん地方


       昨日は夜に雨予報だったのに見事に雨降らず


       同じ市内でも都会の方は降ったらしいです(笑)




     さてさて、暑さで体毛もよく伸びていたので・・・




        P8203127.jpg



      P8203128.jpg




     今日はレッツトリミングして頂きまして・・・




       P8223130.jpg



      P8223131.jpg




       とにかくクソ暑いんでサマーカット




      P8223134.jpg



        首のリボン似合ってるー カワイイーぞ




       P8223136.jpg


            2人とも似合ってまそー  ふぅ・・・




            
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
          笑っちゃやーよ
20:35 ちぴ&ぱん

我が家のsweetboy's♪

2013/08/19



    毎日・・・もう本当にウンザリですねぇ



       P8173109.jpg



       P8173110.jpg



       P8173111.jpg




      この暑さで体調を崩されている方、多いですね


         適度な温度の中で過ごして、この夏を乗り切りましょー 




       P8193118.jpg



              暑い夏場でも少しはこうして抱っこ



       P8193119.jpg



          重たいこのまま眠ろうとする甘えん坊 大きくてもかわえぇ



 
       P8193120.jpg



              抱っこしてもすぐ逃げるくせにぃ~



 
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村水分、塩分、適度な冷房。そして愛情を 
19:56 ちぴ&ぱん

ちぴぱんPDR

2013/08/16



毎日、毎日、イヤになっちゃうよーな暑さが続きます (もう、いいってば)



       はてさて・・・PDR ピーンと来た方はかなりのDAIGO通


       Pはプライベート Dはドック Rはラン ふぉふぉふぉもうお分かりでしょ?



     P8153096.jpg



       海川は、ぱんが苦手。山は夏場虫が多いからの理由で、ままが苦手。


         高原、草原、冷そうめん芝生?ここしか無ーい



      P8153097.jpg



         最近、ぽっちゃり(?)が気になる子も走って走って



      P8153100.jpg



          すんごく楽しそう ビバ安・近・短 




      P8153101.jpg



       朝の散歩、朝飯を済ませて少し休憩してからだから体力も 
                                           あーるぜっ 




      

でも無いか・・・



     

ままにもね・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     おやじギャグ注意報 
10:08 ちぴ&ぱん

とんぼdakedoほたる

2013/08/13



@ちぴぱん地方、昨晩の雷&豪雨で意気消沈なちぴ&ぱん



       とんでもなくビビリまくって停電で玉砕



        そんな夜はもう忘れさせてやるぜ~ ベイベー達




      P8133069.jpg




      P8133070.jpg




      P8133072.jpg




       自宅を5時過ぎに出て、首都高を湾岸線で走り川崎浮島から海ほたる


         混むかな~と思いきや、約1時間で着きましたー




      130813181422.jpg
      130813181434.jpg
 



          着いて早々、をお出しになりスッキりん



       P8133079.jpg



         P8133085.jpg




       130813181444.jpg 海ほたるにて…ちぴ&ぱん




 
       こちらの滞在も約1時間程、暑さと人が増えてきたのでトンボ帰り





    130813181454.jpg
    130813181506.jpg




       海底トンネル、マリンタワー 超グロッキー達(途中、大黒PAに寄ったyo)





     130813181514.jpg
              帰宅後、遊びに勤しむ子とご機嫌斜めな子





にほんブログ村
     行き帰り+滞在時間=約3時間也
      
20:05 おでかけ♪

森のちぴぱん♪

2013/08/08


    今日もお暑ーございますーーー


      こーんなに暑くたって健康に散歩だよねー



       P8083053.jpg



        写真係り=まま。何でかって?・・・太ってて恥ずかしいからと。

          だったらだったらだったら YA-SE-RO-



       P8083057.jpg



        ちぴが必死に歩いてるこの森は緑区の「四季の森公園」です



       P8083058.jpg



         ぱん、お構いなしにドンドンと歩みを進める どーした?



 
       P8083061.jpg



                          一旦、休憩入ります



        P8083062.jpg



         引き返そうにも返さず、取り合えず芝生でまた休憩入ります(笑)


          途中、何度も戻ろうとするが頑固ぱんめーガンとして動かず


        以前は逆でちぴイケイケ、ぱん「帰ろ~」だった記憶がある



        P8083068.jpg



         この後、もっと進もうとする頑固ぱんをなだめすかせ


             「頑張れー!」とちぴにエールを送り


           帰り道、動かなくなったちぴをままが抱っこして歩き



            んで信じられない程、汗をおかきになりカップアイスをお食べに




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      それじゃ○○になるはず  
18:30 おでかけ♪

どっちもどっち(笑)

2013/08/06


   とっても蒸し暑い@ちぴぱん地方


    カラっと暑いのは許せるんだけど、いつ雨が降るかも知れない



     不快指数100パーセント 君は1000パーセン♪輝く~♪by-カルロス




        P8063039.jpg



      地に足を着け、ほんの数秒でこの様になりますなります



        P8063041.jpg



       脂肪が分厚いと中々発散出来ないかもね soかもね♪




         P8063043.jpg




            それを言っては、一家の平和が乱れる・・・



       
        P8063049.jpg




          うんうん。風があっても、木陰を選んでても暑いのは確かだよな




       P8063051.jpg



         P8063052.jpg



                   けっけっけ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        痩せてくだされ 
20:08 ちぴ&ぱん

ちぴぱん御一行summer最終章&・・・

2013/08/03



   今回の旅記は珍しく3部作(笑)色々予定はたててたけど予定は未定



       P7313021.jpg



      この度の宿のおかみさんとモアニちゃん(2代目看板娘


         美味しい料理のおもてなし、ありがとうございました


        帰り際に何処に寄って行くかで、ままと痴話喧嘩・・・やだやだ




      P7313022.jpg



        安い made in ch●naのナビ 当てにならない リルートをヘビロテ


         ままの狙いがてっきりだと思ったらドックラン



      P7313025.jpg



         少し風があっても蒸し暑さでノックダウン 1時間2匹で¥800-



       P7313026.jpg



        えぇ・・・ 以前も来た事はありますがね富士山の方は混むし・・・ね 


      お昼に寄ったあそこやあんな所は撮影係りが滝汗で撮る余裕が無かったそうです




       P7313031.jpg



      あっちダラダラこっちダラダラで最後の休憩に馬入ふれあい公園へ



        P7313032.jpg



       木の階段 ちぴぱんの体高よりもはるかに高いが、ぱん制覇


          ご覧の通り体型。途中、登りきれずにメタボ腹でつっかえシーソー


       あまりの可笑しさに動画を撮らなかった事を激しく後悔・・・



         P7313033.jpg



       お宿の帰りの際、ままがおかみさんとの話でご家族みんな横浜出身と聞き


        住んでられた場所も良く知っている地名でした


       おかみさんの妹さんがハンドメイドされた犬服も宿で売っていました


         1着¥500-の袖なしアロハ風シャツを色違いで~



       P8013036_201308031708381cf.jpg



       P8013037.jpg



        ちぴ、まま(←特に) ダイエット本気でやんなさい 転がすぞ!



       P8033038_20130803170837bbc.jpg

         31日~昨日の2日まで3日間の便秘今朝、無事を産んで放心




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         ほんとにお疲れsummer
17:44 おでかけ♪

続:ちぴぱん御一行summer 

2013/08/02


   一夜が明けて・・・天気は曇り時々晴れ



       P7303002.jpg



      大瀬崎海岸という何ともキレイなダイビングスポットの海へ



       P7303003.jpg



         喜び勇んで海犬の如く泳ぐと思いきや 足湯かーい



      P7303004.jpg



       樹齢1千年以上とも言われる昭和7年に天然記念物に指定保存された樹


    
       
      P7303005.jpg


        大瀬神社の鳥居をくぐり拝観料を払い奥へ歩くと



      P7303006.jpg



       これまた不思議海なのに淡水が湧き出すという神池メニィ鯉



      伊豆七不思議を巡り・・・と言いたいとこだけど、蚊が多すぎて早々退散



       昼近くになり、小腹も減りコンビニでおにぎりとか買って再び宿へ



         P7303007.jpg



            家でも宿でも監視している・・・



        P7303008.jpg



            緊張して落ち着かなかったのは初めのほんのちょっとだけ



        P7303010.jpg



         P7303012.jpg



          昭和の日本家屋って妙に人も落ち着くんだよねー何故か


            で、本日2度目の海・・・何か乗り気が全く


      
        P7303013.jpg



        P7303015.jpg



        P7303016.jpg



              やっぱり足湯で終わりました・・・残念


          でもって、お楽しみの夕飯ですよー腹減ったー



        P7303017.jpg
            


          かぼちゃの煮付もかますの塩焼きもカツオの刺身も魚のフライも


        もう文句無しの旨さ連チャンのマグロも最高ご馳走様でした



       P7303020.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        まだ続く~        
21:34 おでかけ♪

ちぴぱん御一行summer

2013/08/01

気付けば もう 8月



     一家恒例の年に1度の旅行に2泊3日で行って来ました



      P7292994.jpg



       行き先は静岡県沼津の西浦にある「民宿しらね荘」さんです



      東名高速の沼津インターで降り、柿田川湧水の近くで腹満たし



       P7292995.jpg



        こちらはバラ園や手作りパンスイーツなどの店があり

        一家は夜の食事の楽しみを残す様、カレーをチョイス 



        暑い中、スパイシーなカレーを食し汗ダラダラ・・・ままがね


       


       P7292996.jpg



        と言っても、チェックインの30分位前目の前が海なんで


         小雨の中でウロウロと怪しげな行動をして時間を調整



        そして、チェックインを済ませ部屋で軽く飲んでからの~



     P7292999.jpg



        一家、わがままで夕食のみを2日間お願いしましたが・・・


          心良く承諾して頂き嬉しかったです



        ギョ ギョ ギョ ギョーん



        P7293001.jpg



         新鮮!超うましっ!!な刺身など共に堪能致しました

            そして、風呂に入りテレビを見て布団でゴロゴロとし夜は更けゆく 

 



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         まだまだ続くよ~
14:38 おでかけ♪
 | HOME |