09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

多肉再び!

2013/10/28


   
     
        台風が過ぎ、やっと秋も深まりつつある@ちぴぱん地方


         厳しい季節を越え、花々も生き生きしてきました




         PA253253.jpg




           多肉?というかサボテンこれはこれで面白い




         PA253254.jpg



            このサボテン達は他の多肉と違って徒長もしないし楽チン



         PA253255.jpg



            ストレートに言うなおやじだからこんなもんじゃ




        PA273256.jpg



 
          昨日も今日も本当に良い気候ですねー 朝晩はガクブルですが・・・ 




        PA273257.jpg



          ムッ 親をバカにするといくらかわいくとも許さんぞーーー




        PA273258.jpg



          育て方の・・・ とか、親の責任・・・とか 

              人を叩く事を生業にしているマスコミ 嫌いだー!


   


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        持ち上げるだけ上げて~落とす   
    
18:13 多肉植物

本日、小田原へ。

2013/10/21
    超ー久しぶりに国道1号をひたすら走って小田原に行きましたー


       途中、この時期によく寄るの直売所で5㌔程買い 1キロ¥140-也


      その足で早川漁港へ・・・




       PA213238.jpg



      PA213239.jpg



       不安定な大気の影響なのか海は時化ていて波も高くて危なそう


       今朝、国1沿いの早川に曲がる手前で大きな火事があり

            がたくさんでした。


       昼前に通りかかったけど、まだ煙の臭いが辺りに充満していました・・・

              



        PA213240.jpg



       PA213241.jpg


 
          これからの季節、本当に気を付けなければと思いながら


            火事で火傷など負った方が居ない事を祈りつつ・・・




       PA213243.jpg



          せっかくなので海の幸を食したい!と寄ったこちらは


         早川さかなセンターの斜め向かいにある「ふるはうす」さん 



     PA213244.jpg


              ワンコin 違った ワンコイン


       今日はアジ丼 生姜醤油で和えたアジの刺身と酢アジ


         食後には、これまたワンサイズ下のプラスワンコインでこーひー



      は7台だけど少し離れているんでテクテクと歩いて行くと



        PA213247.jpg
   


         こちらの柴さん。ロングリードでグワーっと来ましたが


            途中で止められ、悲しく鼻泣きしてました



       PA213248.jpg



          ほらほら  完全に舐められているよ~この空気


            ってか フレンドリーな柴さんには感心無しかよ 
      



      PA213249.jpg


           とでも言っている感じ・・・いや間違い無くそうだきっと



       PA213250.jpg


                      って絶対に思っておる(笑)




   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    何だろ?パソの動きが悪っ        
17:47 おでかけ♪

大きな虹とメタボず

2013/10/17


     16日の未明に去って行った巨大な26号の台風


       伊豆大島に悲しくも大きな被害が出てしまいました



      自然の猛威はどんなに強く恐ろしいものかを知らしめられます


        


         PA163224.jpg




            その日、こんなにも大きな虹が空にかかっていました




       PA163225.jpg




         昭和の少年時代はよく雨上がりに虹を見ました 空気がまだキレイだった・・・




     そして今朝は昨日の強風もあってか、めっちゃ冷えた 体調不良~




        PA173227.jpg



          築うん十年の我が家は冬とても耐えられない程 寒い



    
         PA173229.jpg



           よって、ぱぱ以外はどうやら冬の備えで脂肪を蓄える


         季節に関係無く溜めている様だが・・・冬に備え万全を尽してんだって



       PA173231.jpg



          PA173232.jpg



                       ま・・・ほどほどに~(笑)




 
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    冬以外は・・・ねぇ?
     
16:58 ちぴ&ぱん

おやじギャグ。

2013/10/15




      @大型台風が接近中 昨日のトリミングで久々にお疲れ



         PA153213.jpg



        PA153215.jpg




         ・・・くれぐれも頼むから寝かせて下さい お願いだよ~




        PA153217.jpg



          ・・・今までだって平気だったから多分きっと大丈夫なはず




        PA153219.jpg



          雨戸も全て閉めたし、飛ばされそうな物も一応片付けた



        PA153222.jpg



       PA153223.jpg



             家に心に隙間風が吹いてるからさ~ 
              ♪良いさそれでも生きてさ~えいればいつか幸せ~に巡り合える~♪





  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      耐えて人は強くなる?賢くなりてえ~
22:11 ちぴ&ぱん

ありがとう♪

2013/10/12



   
     明日からはやっと気持ち涼しくなるはずの@ちぴぱん地方



         PA033209.jpg



       PA033212.jpg



    
        ふたり共、だいぶモサってきた14日はトリミングでーす




       PA113213.jpg



            もうじきハロウィンこちらの中身はというと~



       PA113214.jpg



            同じ職場の方に頂きました!ぱぱ好みのすっぱーい味



         そして何やら、ままにも届き物がーーー!!




       PA113215.jpg



        
      PA113221.jpg 
              ※プレゼント企画でままが見事当選






 こちらは、小さなお店多肉屋さん(●^。^●)というブログで

              以前、ぱぱが1番最初に見付けたんです!! 



           yumiさん!プレゼント企画わかってたら応募してましたよー


            何か横取りされた様で少々腹は立ちますが・・・



           すごい喜んで機嫌も良いのでそれで良しとしましょう

          
             本当にありがとうございました shinくんありがとう 


            さ~ そろそろ多肉にも良い季節になりますー


              色んな行事も盛り沢山で、やや忙しい毎日であります


            そんなんで体調を崩してはなるものかーっ!腹がピーピーです(泣)          


       



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    一段とホッソリぱぱでござる      
17:49 多肉植物

秋なの?

2013/10/10



     @ちぴぱん地方・・・非常に暑いですー



        真夏から思えば、朝晩はやや涼しさもありますが


          昼間は「初夏」を思わせます



       我が家のワン息子らは相変わらず、朝の散歩を終えれば


         何か食いもんくれーと軽く腹を満たせば、後はおっさんの如く



        あっちでゴロゴロ、こっちでダラダラと過ごしています



       
         そういった写真ももう見飽きていると思われし今日この頃・・・




              若かりし頃の写真シリーズーーーーーー!





     テラス1 ちぴぱん号_0001 ちぴ 靴下_0001_0002 ちぴ爺さん_0001 
           パン寝姿1_0001



        いやいや この頃はよく携帯で撮ってたもんで


         写真がちーさいちーさい ちぴもぱんもまだ6キロ台だったね



        兄弟_0001 階段 ちぴ 寝姿 P1030126.jpg P1030108.jpg 

         P1030119.jpg ならんで1、4 080105_1546~0001
    P1060132.jpg 
      P1060135.jpg P1060150.jpg
         P1070161.jpg P1070162.jpg
      P1070163.jpg P1070164.jpg



        この頃のぱんは非常に毛艶も良くてムートンみたいだったなぁ


       ぱんの為にとフードやシャンプーに翻弄されている方が1名


         気持ちはわかるけど、自分の管理も宜しくー ほぼ全ての成人病あり




   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ストレスのせいばかりにすんなっ














09:36 ちぴ&ぱん

若かりし頃。

2013/10/03



      台風メッ   湿度が高くて不快だよっ



      どこかに連れて行くとか、ここんとこ全く無いに等しい我が家


      散歩はよっぽどの天候以外は毎日だけど・・・散歩時間も減った



        一家がみんな中年だし、若干名メタボの方々も居たり                                      
                                           



          Pht1024125607.jpgぱん 122071202_1050~0002.jpg



         この位の時期は色々な場所に連れて行ったな~ しみじみ



     Pht0718080330.jpgPht0711200650.jpgPht0718081558.jpgぱん まつ毛



        とにもかくにも、やんちゃな子達だった破壊王やら何やら・・・



       パン寝姿3_0001ちぴ足がペロリと
    PC220002.jpgPC220006.jpgPC220008.jpg


            ぱぱもままもまだ行動力があった気がする(笑)




      PC230030.jpg PC230024.jpg PC240037.jpg ポチ

       071227_1145~0002 PC280084.jpg PC240051.jpg 引地ひ3



       これから気持ちの良い季節、寒くなる前に何処か行こう!な~




  
   
にほんブログ村
      画像小っちゃくてゴメンねゴメンね~










10:23 ちぴ&ぱん
 | HOME |