04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

リメ缶の手間&ちぴぱんの暇

2014/05/29


     初夏?らしい日中、朝晩はまだ少しヒンヤリちっく

        部屋の窓を開けると丁度気持ちが良い気温になるのか



   P5283449.jpg


      ぱんは1年中皮膚がカイカイだね・・・また抗生剤かな? 



     P5283450.jpg


                   それは もしかしてだけど~


       P5283451.jpg



           せっせ せっせと今から頑張らないとならないから



       P5293453.jpg


        
              と 多肉ちゃんが作り始めて出来上がった物



        P5293458.jpg


              ふっ まだまだだな(逃っげろ~)            
               

       
        P5293454.jpg


           肩こりが酷くなったらしいから、当分静かじゃね?と思う(笑)



 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
          ぼくちんて神経質
17:32 ちぴ&ぱん

おっつーでした♪

2014/05/25


       昨日、藤沢産業フェスタの第3会場にてフリマに出店


        ・・・する前日に子孝行ならぬ犬孝行(長時間留守番の為)


        これまた、久々の遊水地に行ってぐるりと散歩をしました



       P5223439.jpg



        曇り気味ではあるけど、もう初夏と言っていいほどにぬるい空気で


             メタボ犬代表のちぴにはそろそろしんどーい季節到来



        P5223440.jpg



           行きは良い良い、帰りは・・・もうほとんどこんな感じ (ダイエット要)



        P5223446.jpg



           犬検診でぱんがマイナス350グラム、ちぴがマイナス50グラム


             多肉ままはマイナス・・・プラス・・・ま、いっか



         P5223448.jpg




            翌日、5時半に起床して散歩と朝食をみんな済ませて


              7時フリマに向けて出発ー 8時ちょい前に到着


         荷物を定位置まで運び、並べをして待つ事約2時間始まり始まり~



             P5233449.jpg



          P5233450.jpg



        ・・・という感じで始まりまして、今回は3~5個売れたら上出来とし


            「今日はちょっと難しいかも」と完全に諦めモードに突入したり


          フリマの主催の方に「早々切り上げて帰るかも」とか愚痴りもしたけど


           お蔭様でぼちぼち売り上げる事が出来ましたよ~


           この度もお買い上げ頂きましてありがとうございました


          何だかんだと12時間以上の留守番になった我が子達にみやげは


            帰りがけに寄ったスーパーでレバーの焼き鳥でした(笑)




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     値切りの巧い関西ガールず お見事!  
18:12 多肉植物

週末はイベントへ。

2014/05/22


     今週の土曜日にまたまた「藤沢産業フェスタ」というイベントへ

      第3会場の多目的広場にてフリマなどが開催される場所に

       おりじなる@多肉ちゃんショップ出店を致します


P5213430.jpg



P5213431.jpg



前回のイベントからおよそ2週間後の再出店の為、身を粉にして


        リメ缶作りから多肉の寄せ植え等・・・頑張りましたー



      P5213433.jpg



        ハンディーマン事ぱぱ特製の巨大リメ缶のやつも持ってきます



      P5213432.jpg



        また留守番ばっかりさせてごめんなぁ~ みやげ買ってくるさ~




       P5213434.jpg



         P5213436.jpg



       今回はリメ缶を中心にバードゲージやカゴの寄せ植えもあったり


         雑貨はオーナメントを多めに持っていくそう


             お得なSet物も数点、早い者勝ちだそうです



        あの軽に荷物が全部入るか不安を残しつつ・・・


            イベントをたくさんの方達と楽しみたいと思っております




にほんブログ村
       是非、遊びに来てね~

         
19:45 多肉植物

ありがとうございました^^♪

2014/05/12



     昨日、母の日はショップ始まって以来のイベント出店となり



       多くの方々のご来場及び、ご購入下さり誠に感謝致します


     我が家は軽自動車で荷物が多く積めない前日に雑貨類


       
       当日は花苗や多肉の寄せ植えを持って行きました




        P5113416.jpg



        P5113417.jpg



        P5113418.jpg



        P5113419.jpg




        スタンバイして、いよいよとなり「売れるかな・・・」などと



         心配事を言いまくる多肉ちゃん「楽しんでやりましょう」と



        励まして頂いたりもして、優しい手作りショップさんの方達のおかげで


        
         2人共々、肩の力を抜いてイベントを楽しみました



       
      写真は無いですが色々な手作りの素敵なセンスのショップさんのブース



         多肉ちゃんのショップもたくさんお買い上げ頂けましたー



 
             お客様、主催者様、手作りショップの皆様 



          多肉ちゃんに代わりまして、ありがとうございました






         P5113423.jpg



           P5113424.jpg




       朝から夕方まで、ずっと留守番していた我が子の散歩をソッコー済ませ


     次回のイベントの用意を着々と模索中・・・です 多肉まま頑張れ




       P5113427.jpg


         ※昨日ブログ更新の予定だったのだ・・・


        



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      次回のイベントも告知したりしますyo
18:02 多肉植物

つるcut&イベントの告知でーす♪

2014/05/05



    今日は朝方の大きな地震に久しぶりにビビリました


     古くて傾いてる我が家ですが、何も倒れる事もなく


    無事で助かりました・・・が、めちゃ寒い



     雨降りとずっと吹き続けてる風のせいだろうか寒い




      そーんな子供の日につるっとした我が子達




       P5053412.jpg



       P5053414.jpg



       P5053413.jpg



       P5053415.jpg


         ちぴの皮膚が良好なのに対し、ぱんは赤らみやフケやカサブタ 


           去勢後は真逆の状態になっちまいました懐かしムートン 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


     そして、来る今月の11日の母の日 イベントに出店します!



        P4283411.jpg


      P4283413.jpg



        *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

          『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.14
           2014年5月11日(日) 11:00~15:00
           茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室
          (茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

            詳しくは、イベントHPをご覧ください。

        *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

**あっぷるみーる** http://apmil.blog71.fc2.com/



お近くの方、お近くない方もお誘いあわせの上ご来場下さい


     多肉ちゃんと皆様のお越しをお待ちしておりますー




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
    母の日ギフトに花の寄せ植えもありまーす
20:44 未分類
 | HOME |