06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちぴぱんと行く、夏。

2014/07/29


       先週の激暑さからはだいぶ過ごし易い@ちぴぱん地方


       今日は1年に1回行く旅行を諦め、日帰りで楽しんで来たyo~



           P7293506.jpg



        はい 神奈川県内のクリスマスツリーで超有名な宮ヶ瀬ですー




           P7293507.jpg
        P7293508.jpg
           P7293509.jpg



       風も心地良く日陰は過ごし易い・・・でも遮るものも無い日向は痛い位で




         P7293510.jpg



       メタボ犬ながらもこの魔の階段を下りも上りもノンストップで行きやがる



         P7293511.jpg
      P7293512.jpg



          一家全員、息も上がってしばし日陰で小休止&水分補給す


           本日のお次の寄り道先は小学校の給食でのテッパン!あげパン♪



       P7293515.jpg
            P7293516.jpg



        揚げたてをままと半分づつ食し、名物のあんパンなどを購入して


          次なる目的地へと向かう、割と近かったりするので楽チン




          P7293519.jpg


         この自由奔放にしているクロヤギがお出迎えする、服部牧場



           P7293520.jpg
         P7293521.jpg



           ちぴ、ライオンしっぽじゃなくて牛しっぽというかもう完全に牛?



         P7293522.jpg
            P7293523.jpg



         この時期、牧場に行った事がある方はご存知だと思うが田舎の香水プンプン



          P7293525.jpg



         ・・・目の据わったクロヤギvsちぴ、この後「ドスッ」&「キャイン」で

                クロヤギのKO勝ち怪我こそ無いがまたトラウマ



         P7293526.jpg
            P7293527.jpg



        せっかく牧場に来たんだから、やっぱミルク感濃厚のソフトクリームでしょ?



       P7293529.jpg



          ¥380-という一家では贅沢な食であるけど、価値あるお味でした



        P7293530.jpg



          この猫もたくさん話しをしてくれた ただウザかっただけか?



        P7293531.jpg



          だいぶ疲れたのか、珍しくくっ付いて寝る我が子達





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      今日もお疲れちゃんでした


  


20:23 おでかけ♪

断髪?

2014/07/21
   
        昨日の雷雨で意識が飛びそうになっていた我が子達・・・で


     今日はトリミングでした     3㍉カットにバリ足でこざっぱり


      そしてそして しっぽの毛玉が半端ない為、ライオンしっぽを希望←これはトラ


       P7213509.jpg



       P7213510.jpg



        ・・・これには正直ビックリしたんだけど 故意ではないので
                          ※注:しっぽは切れていませんよー。


       P7213508.jpg



         ぱんは生まれて直ぐにしっぽを何らかの理由で半分程失った


             なのでダンボールの中はしっぽの毛です


          何となく、捨ててしまうのは心無いので持って帰りました



       P7213511.jpg



        P7213512.jpg



          この陽気のせいか、ちぴもブツブツが出現をし始め

            ぱんも薬に耐性が出来たのか、ブツブツがあちこちに



        P7213513.jpg色々あるけど・・・頑張ろう、な




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       ぱんのしっぽよ!伸びたら良いな~ 
            
 
20:27 ちぴ&ぱん

室内犬。

2014/07/16


        ・・・やっぱ暑い こう暑いとアイスが美味い!! なんのこっちゃ?


          P7153501.jpg


          外は朝の早い時間にままが散歩に連れ出す程度、たま~に夕方

            風がある程度の涼しい日以外はずーっと室内だね


          P7153502.jpg

       
        もうこんなだから、早々気安く外には出れない・・・というか出してあげれないのさ




         P7153502.jpg

        

                ・・・・・・・・・・・・・ちぴの証言を聞こう



         P7153504.jpg



               ほーら。 気まぐれ屋だから困るって切れてたぞ、怖い人が



         P7153503.jpg



               そうだよ~  暑い時は無理して外に出ると後が大変だし



         P7153505.jpg



               後もうちょっとしたら、トリミングでツルっとしてもらおーう



         P7153506.jpg



                       何か、使い古しのモップそのもの・・・だ。 





  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
           痩せてくだされ(笑)  
17:19 ちぴ&ぱん

消滅&出現

2014/07/13


    暑い毎日が台風一過から続くと思いきや何やら涼しめ

     ちょっと前には雨も降り出し梅雨がぶり返った感じのちぴぱん地方です



             140708_1535~01



       その台風辺りから、ぱんのカイカイが背中にボツボツと出現・・・。


          ステロイドは持続して服用させていたものの抗生剤で2週間


            また一緒に服用して様子を見ましょうと言う事となりました



       そして、ちぴの右首の小さなシコリ・・・何と!!消滅しました




               140713_1002~01 ブツブツ出現ぱん


              140713_1003~01 シコリ消滅ちぴ



         ちぴの場合、何かの炎症だったんじゃないか?と先生の見解 う~む


          幸い、ぱんも抗生剤&ステロイド&薬用シャンプーで改善されました


             140710_1509~01 我が家のプランターで採れた



   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
           我が子の健康管理、気を付けまーす   
16:34 ちぴ&ぱん

多肉売りのおっさん T T

2014/07/07


雨でお流れになった土曜のフリマ・・・この日の為に

       寝る間も惜しんで作ったリメ缶の多肉寄せ植えたち 


         P7033501.jpg


         P7033502.jpg



         P7033504.jpg



         P7033505.jpg



       俺の目が潤んで霞んでいるのかー?それともただのピンボケかー?

         ボッケボケで疲れる~ 眠いよ~ この2日程、仕事の合間に

           多肉の行商して何とかしのいでおります・・・



         P7073506.jpg



         P7073507.jpg



          おりじなる@多肉ちゃんショップは今月の20日~9月10日の期間


           お休みを頂く事になり、今日から今月19日まで雑貨類の赤セール 

           を行なってま~す!是非「大人買い」してみてくんさい




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         秋からバリバリやりまっせ~ by-多肉ちゃん一家
22:24 多肉植物

ぞっくぞくと。

2014/07/01


     ほわほわまーけっとvol5にてお買い上げ頂きまして

        ありがとうございましたー


      またまた今週の土曜日に神奈川県藤沢市にある湘南台公園での

         フリーマケットの出店が決定致しております

          が、このお天気いつどうなるか不安ですが・・・



        P7013496.jpg



           P7013497.jpg



        P7013499.jpg


         P7013498.jpg


 
          こんな感じでぞっくぞくとリメ缶&寄せ植えを作っては作って


             他にも木箱の寄せ植えなども製作してるのですyo!!



        P7013494.jpg



          ぱぱもそろそろ体力の限界に近い・・・でも楽しいからついつい夜なべ



         P7013495.jpg



           それは是非、ままに伝言願います 朝寝、昼寝注意報




               にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
                 詳細は→
20:56 多肉植物
 | HOME |