12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

今年初のトリミング&フリマ告知です!

2015/01/31


       昨日は雪が降り雨が降り気温が上がらずくそ寒かった

         陽が当らない場所では残雪があったりしましたが

         今日の割とぽかぽか日和でだいぶ融け


       我が家の家庭の積もりに積もったものもだいぶ融けたかな~



           150131_1004~02



          今日はいつものトリマーお姉さんの所にてトリミングに


             仕上がりはほとんどお任せでお願いしてるのでザックリ5ミリ



                    150131_1550~01


                   150131_1554~01



               一時期良くなったぱんの皮膚もまた少しカユカユが復活




         そして ΨたにきゅΨ 2月14日の聖バレンタインデーにフリマ出店です  


        ●万騎が原ライフフリーマーケット●

                   時間は午前10時~午後15時

                   場所は相鉄線南万騎が原駅前広場

                   駐車場は有料コインパーキングのみ



              150131_1553~01


             150131_1552~01


    
          リメ缶寄せ植え、コルクのミニ寄せ植え、雑貨など出品しますよ!


             ちょっと離れますがこども自然公園(大池公園)もあります

              ワンコのお散歩がてら気分転換に是非来てくださ~い

                



 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      お待ちしているワン


            
16:38 ちぴ&ぱん

すまん多肉さんΨ

2015/01/23


     ついついご無沙汰気味にしてしまう@ブログ

      家庭の内部事情はまだ完全には完治していませんが

     もう 「なるようにしかならない」 のが現状


      ここ最近で1番頑張っているのが、多肉さんである事は間違いない

      男ってしょーもない生き物であるがゆえ・・・許して下さいとは

      面と向かっては言わないけど・・・ほんとバカだね



         150121_1916~02
  

         150121_1917~01



          リメ缶作りーの、多肉の寄せ植えを作りーの頑張ってる多肉さん

           多肉さんってもちろん我が家のままの事だけど

             体調もまだ完全には良くなってはいない


         家庭のストレスと仕事のストレスとその他もろもろで・・・

           本人は「もう限界、どっかに逃げたい・・・」と本音と弱音


          でもそこはかわいい我が子らが抑制をしてくれている


           150118_1732~01


               150112_1507~01



          ぱぱもこれから性根を叩き直し、本腰を入れて頑張る所存です



           150121_1915~01


                   「ほんとか?」と疑る次男ぱん  





  
にほんブログ村
        この笑顔に誓って頑張ります
19:27 多肉植物

Ψ頑張るお肉さんΨ

2015/01/12


      朝晩はよく冷える@ちぴぱん地方

         昼過ぎまで色々と頑張って2月のフリマに向け

        リメ缶作りをしていたお肉さん・・・とうとうダウンした



          150107_2028~01



         150112_1330~01



        多肉も良いけどサボテンもねとこんなのも作ってたよ



          150112_1333~02


    
        ココログさん 何と愛媛の動物愛護センターからチャビくんを迎えました



          チャビくん
            もうな~んにも心配は要らないね



          んで。 うちのお肉兄弟 (ココログさん命名)


             150112_1337~01


               
150112_1337~02



          家庭の内部事情は人間だけでどうにかするから・・・

                 お前達はそのままで居てくれれば良いんだよ




   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         さ~て、頑張らnever 
19:48 多肉植物

何気に好きna綾瀬city♪

2015/01/07


     去年も一昨年もとーんと大きな公園にはご無沙汰な一家

      たまには行った事の無い、どデカイ公園に出発進行ー



        150105_1226~01



       すんごくキレイだし、何と言っても広ーーーい (広過ぎて一周出来ず



         150105_1249~01


             米軍の飛行機がタッチ&ゴーを何回もして、爆音が心地良し



        150105_1235~01


          シーズー?だけで無く、チワワンとのミックス

            小さくてかわいー子でも体重は6.5キロオーバーであっぱれ



        150105_1239~01


            ここは綾瀬スポーツ公園といって、まだ新しくも無料だった


          何故?綾瀬が好きかというと・・・公園もたくさんある(よく整備されている)
                             
          安い大型スーパーやホムセンとか道路や歩道が広い(住宅街はどうかな?) 

          野菜の直売所もたくさんあるし、景色も色々で面白いz~

                                                       後はやっぱり長年、ちぴぱんのトリミングは綾瀬にてお願いしてる

          トリマー姉さんも綾瀬で開業しているから、馴染みが結構ある事が多いからかな?



            150105_1425~01


         久しぶりのロング散歩に精も根も尽き果てたメタボ兄弟であった・・・




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       うちには雪だるまが3体



00:59 おでかけ♪

あけおめ&ことよろ、です!

2015/01/02


        2015になって2日が経ちます。ちぴぱん地方は元旦に雪が舞い


         150101_1434~01


        ままのガラケー、画像が悪くてちーとも雪が写ってませんね・・・


             新年の挨拶をちぴぱんがします


          150101_1436~01001

  
              150101_1435~02001



              いつもの事ながら偉そうですいません



           そして、今日は箱根駅伝の往路で戸塚中継所の辺りを学生達が

           一生懸命走り抜けて行くのを、我が家でテレビを見つつ応援


            箱根の芦ノ湖のゴールを青学が1位取りましたを見届けて



              150102_1406~01



             毎年、初詣をする神社で一家は無茶なお願いを・・・しません

               身分不相応なお願いは・・・したいけど、無病息災・家内安全でしょ


           去年は破魔矢、今年は熊手を、みくじはままのみ(大吉なり)



              150102_1405~01


            神社にはワンコ連れの方々がたくさんお参りをしていまして

               まだまだパピーの5ヶ月の男の子シー君が居ました


             150102_1404~01


               何時に無く、強気なちぴがおりましたが積極的な子には

              相変わらず譲る、さり気なく身を隠す、逆らわないという

                 実にちぴらしい態度でした(結局はそうなんだな)


        
            何年経っても、きっとこれからも変わらない庶民的な一家でありますが

              本年もどうぞ宜しくお願い致します ㈲ちぴぱん一家




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        大福が大吉           
22:33 恒例行事みたいな
 | HOME |