06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

すっきりしたが・・・。

2015/07/31


      毎日、猛暑の続く@ちぴぱん地方 


        さっぱりすっきりトリミングを終え、さぞ良かろうと思ったのも束の間


      ちぴは冷えでピー ぱんは痒みが増したようで・・・



        SH3J0162.jpg



        皮膚の治療を再開した為、ワクチンを延期して経過を診る事に



        SH3J0164.jpg



        左目の瞼の上下を爪で掻き過ぎて流血&腫れを起こし軟膏塗り



        SH3J0163.jpg



        傷もだいぶ塞がり後は腫れが治まれば・・・だが黒ずみまるでパンダ



        SH3J0168.jpg



        この右目の様にまた円らな瞳に戻ってくれる事を望みます


          そして、ほぼ1日かけている冷房のせいなのか?食べ合わせなのか?


        腹を下してグロッキーかと思いきや、頭の中はパピーの様なこの方



          SH3J0165.jpg



         腹を下そうが胃液を吐こうが散歩と遊びはとにかく大好きなもんで



          SH3J0166.jpg



         ただヤングの時の様にロングで無くなった事は言うまでも無く・・・



          SH3J0167.jpg



         犬も人も歳を重ねてくると、諦めが早いのか持続力の低下が激しい


           生き物で或るがゆえ、何らか色々と出てきてしまうのは・・・


         頑張って生きているという証拠なんだろうと思う事にしようかな?




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
           って事でどないでっしゃろ?      
19:47 ちぴ&ぱん

夏海

2015/07/22


     連日の猛暑でもうしょーがない@ちぴぱん地方

 
         そんな暑さを少しでもぶっとばしたい気分がして

      行って来ました あさりの名所 (笑)


        
           SH3J0153.jpg


     
        まるで貸切の様な@野島公園の海・・・一家以外、誰も居ない海



            SH3J0155.jpg



        と、思ったらワンコの散歩をしている方々がポツリポツリとおりました



            SH3J0154.jpg



        毎日の散歩は酷い天候では無い限り行ってますがほとんど寝日常の写真ばっかで



            SH3J0156.jpg



         この様に活動的なちぴぱんを見て頂けるのは久しい事と思います



            SH3J0157.jpg


          嫌がるぱんを海水に・・・そしてかつては海犬だったちぴも乗り気でなく・・・



            SH3J0158.jpg



          ワカメは岸に多いものの、海水はキレイでクラゲもほぼ見かけない

                  絶好の海日和 しかし乗り気が全く見えず



            SH3J0160.jpg



          やはりもう歳には勝てないのか?はたまたメタボになったせいなのか?



             SH3J0161.jpg



           数分遊んだと言おうか弄ばれた後、もういいです帰りましょうな雰囲気を

            かもし出したワン息子達に背中を押されながら帰途に着く事となりました



             SH3J0159.jpg



            やっぱ海は良いね~と喜んでいたのは人間の中年男女だけでした




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       朝4時起きはちと辛いにゃー      
19:36 おでかけ♪

ぼちぼち梅雨明け?

2015/07/18


    おはようございますすごい謙虚じゃあーりませんか

      全国各地で猛威をふるった台風もちぴぱん地方はそれ程の

       雨風でも無く過ぎ去っていきましたが・・・


    こう雨が続いてしまうと、人もワンコもいつも以上にだらける訳でして



           SH3J0146.jpg


  
                      例えようのない物体 Т 


   
           SH3J0148.jpg



                      食う寝るを繰り返してるとこの様になります



           SH3J0149.jpg



         そしてジャガイモ入りの千葉西瓜のダンボール前にて

                 おっぴろげーしょんな物体  



           SH3J0150.jpg



         この湿気でワッキーがクサクサなブツブツ星犬と化しました・・・ 



            こんな感じで日々おだらけたライフを送る@ちぴぱん一家です





 
にほんブログ村
       たまには躍動感のあるブログを書きたい 
07:51 ちぴ&ぱん

イベント終了@よく降るな雨

2015/07/08


      今日も雨が降り続いている@ちぴぱん地方・・・ジメっとムシムシ

        4日の大さん橋マルシェは大盛況!!とは正直なりませんでした


            SH3J0136.jpg



            他の出店者さん達ともお話しをさせて頂いたのですが、やはりムムムな

              感じだったそうです ままともこんな時もあるさ~と帰途に着き

               一杯交えながら反省会をしました お疲れさん会ともいう



               SH3J0140.jpg


                MM21もすっかり変わっていたな~・・・同じ市内なのに完璧な

                おのぼりさんになった中年男女 来年4月は赤レンガっす



                SH3J0141.jpg
               長いこと待たせやっがってと言いたげな視線



                SH3J0142.jpg
                 よく耐えてくれた我が子らにも感謝 



               今度の週末辺りから天気も回復する予報@ちぴぱん地方

                 ΨたにきゅΨもぼちぼち夏季休業に入ります


               ぱぱはまた10月下旬のイベントに向けてせっせと頑張るのみ

               次回は「板コルク」をた~っくさん用意して参戦したいと思ってます 





   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   その前に残った寄せ植えどうする~? 
22:10 多肉植物

イベントに向けて@いよいよ明日!

2015/07/03


     最近の天気に少々うんざり気味の@ちぴぱん地方です

       明日の大さん橋マルシェはもちろん屋内ではありますが

     雨が多いと足元の悪さも気になるので正直、人出が心配であります


        ΨたにきゅΨのオリジナル商品と言っても過言ではない!!

         「板コルク」も完成 ぱぱ特製の樽缶の寄せ植えも完成



           SH3J0129.jpg



           SH3J0130.jpg



           SH3J0131.jpg



             寄せ植えは全部で41点出来ました ¥290~とこれまたお得


         ガーデン雑貨もアンティーク風ブリキ鉢を中心に取り揃え、お値段も控えめ~




           そして明日は稀に見る長時間の留守番を余儀なくされる、ちぴ&ぱん


               SH3J0135.jpg


          とにもかくにも無事で待っていておくれよごめんな・・・




             大さん橋マルシェ


             大さん橋マルシェのブース割り



          散策は無理でもショッピングがてらブラ~っとお立ち寄りして下さい

             「ちぴぱん一家のブログ見てますよ~」と一声頂ければありがたいです





   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  オブジェで一緒に連れていけたら良いのになー
               

 


   
21:02 多肉植物
 | HOME |