11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015 ありがとうございました!

2015/12/30

      今年も後2日・・・26日のフリマも無事に終え


      SH3J0365.jpg


       とにかく、この後はずっと日陰で寒かった・・・


      SH3J0363.jpg


       看板犬を強制的に強いられた息子達にも今年の締めくくりに

          一緒に寒い中、自由が効かない中、居てくれて

                 本当に感謝しているよ


       2015年 今年も1年、㈲ちぴぱん一家並びにΨたにきゅΨ

              応援して頂きありがとうございました

        そして、ちぴぱんの事を気にかけて下さりメッセージをくれた

          ママさんの方達、本当にご心配をおかけしてすみません

            とても嬉しく心強かったです、ありがとうです



          SH3J0369.jpg


  
            昨日、左目瞼の切開外科手術をどうにか無事に終えました。



          SH3J0373.jpg



            取った出来物はホルマリン漬けして来年検査になります。

            どの様な結果になろうとも、一家一丸となって長男ちぴを

            ずっと支え続けます 当然ですよね・・・。


            何時間か我が家に居なかったちぴを気にかけてぱんも

            物凄く大人しかったです居て当たり前だもんね



          水も食べ物も昨日は拒否していましたが、薬は半強制的に

            摂取させました(全部は無理だった)抗生剤入りの塗り薬を

          つけるのも中々思う様にはさせてくれませんが、ちぴの為

            抜糸までの10日間は薬とエリザベスを頑張ってくれよ



          SH3J0374.jpg



           ちぴばかりを気にしているので、ぱんも少しイジケ気味

             それでも不自由そうなちぴをぱんも気にかけていて

           血の繋がりはなくとも兄弟なんだな~としみじみしました


          今年はまま父のじいじも3月に亡くなり、新年の挨拶は控えさせて

               頂きますが・・・2016年も宜しくお願い致します



  
にほんブログ村
        良いお年を by-ちぴぱん
10:45 ちぴ&ぱん

ちぴの手術。

2015/12/25


    昨日、今日と割と暖かな陽気で年末?な雰囲気

      明日のフリマもこんな感じで暖かいと助かる


          イトーヨーカドー湘南台店フリーマーケット

               藤沢市石川6-2-1

         12月26日(土)9時~17時 (小雨決行)

          1F平面駐車場側 (駐車は無料です)

        ※時間帯は遅く始まったり、早く終わったりなので
               正午前後が良いかと思います

      何かの時はΨたにきゅΨの「お問い合わせ」フォームまで 



        SH3J0360.jpg



          SH3J0361.jpg


              SH3J0362.jpg



      今回はリメ缶、木箱、リメ鉢、板コルク、かご寄せ等

         色んなバージョンで寄せ植えてみました



     そして・・・来週火曜日にちぴが左目の瞼の切開手術を受けます

       今まで、「ものもらい」だと思い放置をしてしまった結果

        かなり大きくなり、形状も歪で瞼の切開も広いそうです

        術後に切開した出来物を細胞診に出し結果を聞きます


          ぱんの皮膚治療もまだまだ先が見えませんが

          ちぴの瞼の出来物が何なのかをはっきりさせて

          もし「悪性」の物であっても自分達の出来る限り

          向き合っていこうと思います。 ごめんよ、ちぴ。

          もっと早く病院で診てもらうべきだった・・・。



       SH3J0359.jpg



         SH3J0358.jpg



        SH3J0357.jpg


         少しでもおかしいと気付いたら早く病院で診てもらう                    

            こんな当たり前の事が改めて教訓になりました。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

18:18 ちぴ&ぱん

つまんないよ寝?&フリマ出店告知Ψ

2015/12/18


    うっかりすっかりご無沙汰ブログになっていますが

     寒かったり、暖かかったり、また寒かったりと毎日

    目まぐるしい天候にいまいち体調が乗りません・・・(´д⊂)


      今月も後半に突入し、やらねばならない事も多々ある中

       癒しを与えてくれるかけがえの無い我が子達  



        SH3J0351.jpg
     


       SH3J0352.jpg



        SH3J0353.jpg



      ちょいと不貞腐れ気味なのは、来る26日にフリマ出店する為

       色々と準備をあくせくとしているのでありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



        SH3J0354.jpg



       また今回も看板犬になって頂くからには何かご褒美を(´ω`人)とは

        いつも思いながらそうしていない・・・ごめんよ(つД`)ノ


      
        SH3J0355.jpg


         こここ 今度こそは何か!って考えておくから(〃ノωノ)



        SH3J0356.jpg


         何か美味しいの食べようか?その前に告知しちゃって良い?(´∀`σ)σ



     ΨたにきゅΨ 今年最後のフリマ出店です   


        12月26日(土)  イトーヨーカドー湘南台店フリーマーケット  

                  藤沢市石川6-2-1  (P無料)

                午前9時~午後17時 (早期終了もあります)

                 1階店舗軒下の平面駐車場側です(小雨決行)


            ※5袋限定でお得なお楽しみ袋をご用意(まま曰く)
                

       後1週間何とか多肉の寄せ植えを画像アップ出来ればなぁ




      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       今年も残すところ2週間元気でいきまっしょい
21:52 ちぴ&ぱん

Ψ絶好のイベント日和でしたΨ

2015/12/04


     強風吹き荒れる@ちぴぱん地方ですが・・・さ 寒すぎる~

              骨身に凍みるこの寒さ

    
     先週の28日のマルシェは前回同様に晴天に恵まれました



       DSC_2296.jpg
                      ※写真はさくら商店さんより(以下数枚)


       そしてΨたにきゅΨの店長


              DSC_2250.jpg


            あちこちの衰えが激しい多肉ままです(笑)



           知り合いの方々や前回も購入してくれた方達も

            多肉の寄せ植えや雑貨をお買い上げ頂き

               本当にありがとうございました



       SH3J0334.jpg



            寄せ植え自体が多く作れなかったので・・・

              選ばれる余地も無く申し訳が無かったです


         
        P1030099.jpg



             ちぴぱんもぱぱの監視下の中、大人しく出来ました

              ・・・というより、仏頂面で愛想が無い中年男その者でした 



        SH3J0329.jpg



           でも、何だかんだと良き看板犬になってもらったのは事実



              SH3J0330.jpg



              布団に乗っかった肉の塊の様な我が子も後2日で9歳 


           自分らも我が子らも歳を重ねるにつれ色んな事が待ち受けていると

               考える切ない夜もありますが、なるべく良い思い出を

                出来るだけ作ろうなんて思います   




    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         今月もまた看板犬だ!
18:16 多肉植物
 | HOME |