12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

さむーい!

2016/01/31


     またまた雪積もる詐欺にあった@ちぴぱん地方

    結局は雨も昨日の午後には止んで丸二日散歩をサボり

      今日は念願の?散歩に行ったのにする物したら

      トンボ帰りをしようとするといった具合でグータラ度アップっぷ


       そんな我が家の○3っの中の人代表のままが

        何かサニタリー(所謂トイレ)でゴソゴソとやっていた



           
           SH3J0440.jpg



       こんな風にゴチャゴチャと物を置き1人楽しんでいた 

        サニタリーもといトイレに物をあまり置いてはいけないと

       何かで小耳に挟んだが・・・何も言えずにスルーする 



      SH3J0434.jpg

               SH3J0437.jpg


     
       こちらも相変わらずのほぼ寝て生活は改善されず


       SH3J0436.jpg

            SH3J0439.jpg


         さむーい毎日をこうやって切り抜けている

        という事にしようと思う今日この頃である




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        水飲んでもって言ってたねー

               
16:00 ちぴ&ぱん

ほぼ寝てな生活。メタボ脱却は出来ないぞ!

2016/01/24


    @ちぴぱん地方。お天気は良くてもとにかく寒い

     昨日も雪が降り積もると予報に脅されビクビクしていた

         ・・・が、予報の外れたおかげでまずは一安心



      SH3J0428.jpg


       ちぴ、術後の経過は良し ぱんも薬とシャンプーでまあまあ良し


         SH3J0427.jpg



       しかし 散歩と食事 それ以外はグダグダしてほぼ寝ている生活



         SH3J0430.jpg


       ひなたぼっこをするのに少し移動はするが位置が決まれば動かない



         SH3J0423.jpg


                 SH3J0432.jpg



        夜の食後となるとこうして寒くないように毛布をかけて

               そのままご就寝になられる  


          ちぴぱん&ままのメタボ脱却はおそらく無いのだろう 




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
        確実に食べた分動けばそうはならないぞ    
        
17:17 ちぴ&ぱん

ちぴ脱カラー&ペット博&トリミング

2016/01/11


       ちぴの左瞼切開手術から約2週間が経ちました

        おかげさまで無事に抜糸も出来、細胞診の結果


       「マイボーム腺腫」が判明しました!所謂・・・


         「もらいもの」です


        ドキドキして悪い事を考えたりもしていましたが

           調べてもらい結果にまずは一安心だけれど

         ちぴにかけてしまった負担は大きく、反省しきりです


       ただ半カラーを付けて目を擦ったせいか角膜を傷つけ

         点眼を2種類、日に4回頑張ってもらってます



         SH3J0413.jpg



       パシフィコ横浜で開催された「2016ペット博」に一家&ばあばと

        一緒に家族総出で初めて行って来ました (MM半年振り)



           SH3J0412.jpg


          御馴染みの「松本くん」 ばあばと2ショット頂きましたよー


          SH3J0416.jpg



         SH3J0417.jpg



          思ったより小規模でちょっと残念でしたが1度は体験

          ちぴぱんも人間達も慣れない場所で疲れてしまい

          ほんの2時間位で撤退してまま実家にばあばを送って

          夕方からはゆっくりと過しながらもらったサンプルなどを

          ちぴぱん試食なかなか結構な量を頂きました~ 



           SH3J0418.jpg


         そして本日はトリミングデーちぴの症状などを伝えました

         トリマー姉さんも去年の11月末のトリミング時、全く気付かなかったと

         なんやかんやとお世話をおかけしているので今日も心づけを少し・・・ 


      SH3J0421.jpg


          キレイさっぱりしてもらい、帰りに公園によりつつ休憩

         SH3J0419.jpg

                        SH3J0420.jpg



              SH3J0422.jpg


        今回、ちぴの症状が「ものもらい」という事で済みましたが

          「出来物」が出来易い体質なのかもしれないので

         これからもちゃんと注意をしていきたいと思います 

            ぱんも簡易なアレルギー検査ではほとんど反応が出ず

          未だにこれという原因がつかめていません・・・が

            完璧でなくとも症状を少しでも和らげる為、薬を継続して

           服用をさせながら様子を見ていきたいと思います。


          こんな出来損ないの親達ではありますが、末長く

           ちぴぱんと一緒に暮らしていける様に精進します




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
          プロミス? イエース!
17:03 ちぴ&ぱん

ちぴ術後1週間。

2016/01/04


         本年もどうぞ宜しくお願い致します


         去年末の29日に左目瞼の外科手術を無事に終え

         今日で丸1週間が経ち明日は病院に経過を見せに

         ぱんの皮膚治療も併せて行って来ます



           SH3J0377.jpg


          これはまだ全カラー装着時のちぴですが・・・

           何せ自分で水も飲めない、トイレもしない

          重い上に箇所でカツカツとぶつかり

           唯でさえビビリな肝っ玉なもんで以前使用した

          半カラーを押入れの隅々まで捜索して見付かり次第


                 装着! 完了!!



   
           SH3J0384.jpg


          最初はやっぱりビビリながらもそれは慣れなんでしょう

           今では上手に全てこなして散歩時は匂い収集機の様


          SH3J0391.jpg



          大きな抗生剤も肉でくるみ誤魔化し摂取してますよ

           塗薬は痛いのか怖がり何とも切なく鼻泣きします


         
         SH3J0394.jpg



         年が明けてから大分赤みも落ち着いたと思ったら・・・

           半カラーの自由化が良過ぎて顔を擦る 

         「大きいカラーに戻すよ」と言うと一時は止まるが

        見えていない所で擦るが故、何となく赤いがもう痛みは無い様子



          SH3J0399.jpg


           雨も降らず、乾燥をしているから下周りが真っ黒なんで

            下周りだけシャンプーした後、気持ち良く寝ました

           顔周りは芳しいばかりの匂い 11日はトリミングデー

             トリマー姉さん 宜しくお願いします



             今回の事でちぴに大変な負担をかけてしまった反省をして

              事故や病気も早期に対処出来る様に心掛けます




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       じぇったいですよ!
16:11 ちぴ&ぱん
 | HOME |