07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大震災から1週間

2011/03/18



  東北・関東の太平洋側、マグニチュード9.0という過去に無い

   大きな地震が起きました。大規模な津波の被害。

   人、家、車、何もかもが失われ、恐怖と絶望に涙されている。


  寒さ、食料や毛布、暖房、ガソリン、多様な物資不足。

   被災地外の買いだめにより余計に拍車をかけている現状。


    もう一度、被災者の方々の身になり考えましょうよ

    自分がもし被災して同じ事をされたら?・・・と。


    今、足りているのであれば買い漁りはやめましょうよ


  計画停電で不便さは確かにあります。でもその時間が過ぎれば

    僕達は電気使えます。食べ物だって何とか食べれれば良いし。





   ってね。あれから思っています。まだまだやれる事があるはずだって。



   ままのいとこや親戚が気仙沼市で被災しました。連絡出来ません。

   テレビで毎日のように映るんじゃないかと観ています。


   何処かで無事で居てくれると信じ願っています。




    まだ余震で不安がいっぱあるけれど、踏ん張って下さい。


    また笑顔で会える時が来るのを楽しみにしています。


    ちぴとぱんを連れて行くので待っていて下さい。



    110318165419.jpg
 
17:23 未分類