08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ぱん

2013/02/17



    次男ぱん、1年以上前に去勢し食欲が大せいになり


      激太りをはたし、最近はあまり食べなくなって・・・


    というか、好き嫌いが多くなり1日の摂取量も減りつつあった


      この間はあまりにも食べず、落ち着かない様子を見せていました


     気にしいのままは「ぱん大丈夫?どっか痛いの?気持ち悪かったりしたら


         ちゃんと言いなよ」・・・言えないでしょうよ(困)




    次の日の朝、やはり何も口にせず大丈夫かと心配していた矢先に


      少し血の塊が混じった胃液を吐き、2度目は血の塊の方が多かった為


    朝1番にかかりつけの動物病院へ診察をしてもらいに行きました



      レントゲンとか点滴とかはたまた・・・と色んな事が頭をグルグル


     だが先生曰く「食べなかった事で吐いて食道を傷付けたんでしょう」


       「飲み薬1週間分出すんで様子見てみて下さい」との事でした




      朝と夕2回今のところ薬も効いてる様で胃液も吐かず落ち着いてます 




     して、本犬はというと・・・



         P2152671.jpg

               そうですか? ね。



        P2152672.jpg

             ちぴも最近激太り中


       P2152673.jpg

             まだ8キロ越えですから


         P2152674.jpg

            それは、ままがよく使う言い訳です


         P2152675.jpg

             悩むだけ損だよ消費量が少な過ぎるだけ


        P2152677.jpg

           腹一杯じゃなくて腹八分目にしなさーーーいってば



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  生きてるうちは健康が1番             
16:57 ちぴ&ぱん