08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

消滅&出現

2014/07/13


    暑い毎日が台風一過から続くと思いきや何やら涼しめ

     ちょっと前には雨も降り出し梅雨がぶり返った感じのちぴぱん地方です



             140708_1535~01



       その台風辺りから、ぱんのカイカイが背中にボツボツと出現・・・。


          ステロイドは持続して服用させていたものの抗生剤で2週間


            また一緒に服用して様子を見ましょうと言う事となりました



       そして、ちぴの右首の小さなシコリ・・・何と!!消滅しました




               140713_1002~01 ブツブツ出現ぱん


              140713_1003~01 シコリ消滅ちぴ



         ちぴの場合、何かの炎症だったんじゃないか?と先生の見解 う~む


          幸い、ぱんも抗生剤&ステロイド&薬用シャンプーで改善されました


             140710_1509~01 我が家のプランターで採れた



   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
           我が子の健康管理、気を付けまーす   
16:34 ちぴ&ぱん