09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Happy&ありがとう♪

2015/02/15


     昨日は今年初のフリマに出店してきましたー

      今回のフリマは再開発工事と重なり人も疎ら・・・


     そしていつもお世話になっているフリマ元では無い為

      出店料も駐車場もいつもの倍以上の経費に
       (下世話な話しですが、これ以外に重要なんです)




       150214_1017~01



        いつもの様に商品を並べ、お客さんをひたすら待ちます

         ΨたにきゅΨ以外の出店は5店舗程で、その殆どが衣料品や日用品

        やっぱりどうしても雰囲気に浮いてしまい意気消沈・・・


         嬉しい事に購入下さった方の中には、こういうの大好きかわいい

        また来てやってくれるの?などモチベの上がる様な言葉も頂きました



          そしてそして、ドロン画像になりますがまたまた嬉しいご来客さま
                  (無許可ですいませんです


         メイちゃん&なおみちゃん



          メイちゃん&なおみちゃん いらっしゃ~い♪うれしいよ~



         ちぴ&ぱんのフリマ
 


           メイメイ日記のchunmeiさん一家が来て下さいました 


        多肉の寄せ植えのご購入、ちぴぱんやぱぱままの差し入れまで

         本当に本当にありがとうございます(スイーツすごく美味しかった) 



       Ψおまけの話しΨ

         先日、多肉さんは税務署に確定申告をしに行きました。
                            ↑← (2月2日から受付してるんだって) 
          税務署からどーんと書類が届き、多肉さん放心状態

         わからない事尽くめで、人の列に並び順番をひたすら待ち

          ようやっと税務署員の方と話しが出来ると・・・

         マイナスうん万円の帳簿を見て「これって事業としてどうなの?って

         話しになりますよね~」という。そりゃそうだと多肉さんもうなずく

          結局、申告しても戻るものも無いしって事で終わり

        



         商売ってさ・・・・・・・・・・・・ぱぱも元は事業主してたから

         人を雇い、商売を続けていく大変さは身に凍みてわかるんだな 

         それでも多肉さんには無理しない程度に続けていってもらいたい

         ぱぱも出来る限りの補佐はするから!マージン上げてー



          元同僚のご一家も来て頂いて、ご購入やクマチョコありがとう~


         150214_1637~01


              たくさんのみなさんが喜んで下さるから頑張れます  

            さぁ多肉さん次回のご予定は? その前にの車検だー 




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  疲れたからと甘い物を食べ過ぎフォルムがサボテンライクな多肉さん
18:20 多肉植物