03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ちぴ脱カラー&ペット博&トリミング

2016/01/11


       ちぴの左瞼切開手術から約2週間が経ちました

        おかげさまで無事に抜糸も出来、細胞診の結果


       「マイボーム腺腫」が判明しました!所謂・・・


         「もらいもの」です


        ドキドキして悪い事を考えたりもしていましたが

           調べてもらい結果にまずは一安心だけれど

         ちぴにかけてしまった負担は大きく、反省しきりです


       ただ半カラーを付けて目を擦ったせいか角膜を傷つけ

         点眼を2種類、日に4回頑張ってもらってます



         SH3J0413.jpg



       パシフィコ横浜で開催された「2016ペット博」に一家&ばあばと

        一緒に家族総出で初めて行って来ました (MM半年振り)



           SH3J0412.jpg


          御馴染みの「松本くん」 ばあばと2ショット頂きましたよー


          SH3J0416.jpg



         SH3J0417.jpg



          思ったより小規模でちょっと残念でしたが1度は体験

          ちぴぱんも人間達も慣れない場所で疲れてしまい

          ほんの2時間位で撤退してまま実家にばあばを送って

          夕方からはゆっくりと過しながらもらったサンプルなどを

          ちぴぱん試食なかなか結構な量を頂きました~ 



           SH3J0418.jpg


         そして本日はトリミングデーちぴの症状などを伝えました

         トリマー姉さんも去年の11月末のトリミング時、全く気付かなかったと

         なんやかんやとお世話をおかけしているので今日も心づけを少し・・・ 


      SH3J0421.jpg


          キレイさっぱりしてもらい、帰りに公園によりつつ休憩

         SH3J0419.jpg

                        SH3J0420.jpg



              SH3J0422.jpg


        今回、ちぴの症状が「ものもらい」という事で済みましたが

          「出来物」が出来易い体質なのかもしれないので

         これからもちゃんと注意をしていきたいと思います 

            ぱんも簡易なアレルギー検査ではほとんど反応が出ず

          未だにこれという原因がつかめていません・・・が

            完璧でなくとも症状を少しでも和らげる為、薬を継続して

           服用をさせながら様子を見ていきたいと思います。


          こんな出来損ないの親達ではありますが、末長く

           ちぴぱんと一緒に暮らしていける様に精進します




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
          プロミス? イエース!
17:03 ちぴ&ぱん