04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

昨日の話。

2016/03/27


        ちぴの9種ワクチン&ぱんのクッシング検査を

         何年も日頃からお世話になっている病院へ

         通う前に大体寄って行くとある公園で散歩


        SH3J0502.jpg



           SH3J0501.jpg



        SH3J0500.jpg



      ままが撮る写真はいつもいまいちで笑える 



        朝から何も食べていない@ちぴぱん

         ちぴのワクチン(皮膚の診察)はサクっと終了


      ぱんのクッシング検査は時間がかかる為、病院に一時預けて

            たまに寄らせてもらっている雑貨屋さんへ



         SH3J0503.jpg



       SH3J0504.jpg



       SALEでカゴ3点、ウッドプランター?1点、テラコッタ鉢1点を購入

        全て合計して何とジャスト¥1000-(カゴ屋の社長さんありがとう)



        寄り道をしつつ、ぱんのお迎えに病院へ行き夕方の結果を待つ

          一家みんなで家路に戻り、時間を見計らって病院に電話


         ・・・「どうやら、その様です。可能性が非常に高いです。」と

          ままが疑っていた「クッシング症候群」が判明しました。


        昨日はちぴもぱんも病院に行ったせいかぐっすり眠りにつき

          二人で「ほら病院怖いし、朝食べ無かったからじゃない?」

           「ずっと皮膚治療でステロイドのんでいたからかな?」

           「水もよく飲む、食も凄い、ビール腹・・・」


       何故?って疑問がいつもありアレルギーもほぼ無くて

         ずっと抗生剤とステロイドの服用も効かなかった

          ただの膿皮症かマラセチアかとシャンプーも

         マラセブやメディダームで洗うが改善が見られない


        現在、クッシングという病気であろう事がわかって

         切なくてやるせないけれど納得が出来た。

          長い付き合いになるだろうこの病気から

       ぱんを絶対に守っていこうと一家は団結してます 




   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         頑張るよ! by-ぱん
   
17:31 ちぴ&ぱん