02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

フルタイムエアコン。

2016/08/25


      残暑厳し過ぎるざんしょ・・・(少しは寒くなりましたか?)

       台風の影響もあるからか@ちぴぱん地方、連日の暑さで

        我が子らはいつもの如く25、26℃設定の部屋にて


       SH3J0678.jpg



     ゴロゴロと寝ブタ祭りを開催中 (暇太りしちゃってますよ)



       SH3J0679.jpg


      ほんの1週間も経てば9月だというのに最近の夏は酷だ・・・


       SH3J0680.jpg


     ちぴのカイカイも変わらずで、おまけに耳も何かおかしい(出血あり)


      SH3J0681.jpg
 

    ぱんは「アポキル」という薬が効いてだいぶ皮膚は改善したが少し怪しい


      SH3J0682.jpg
 

     この暑さ、いったいいつまで・・・。と少し秋が恋しく感じる今日この頃




 
にほんブログ村
       でも我輩は8月生まれ
18:25 ちぴ&ぱん

夏だからか・・・?

2016/07/21


    今頃になって梅雨らしい@ちぴぱん地方です

     7月の半ばからちぴぱんの皮膚が非常に悪い状態


     SH3J0649.jpg


      SH3J0650.jpg


     ちぴはマラセチア。ぱんはおそらく膿皮症だと思われ

      2人共、全く同じ薬を処方され朝晩に服用 いいのかね・・・?

     匂いも皮膚の状態も全然違う まま、先生に喰い付いたが

      「両方、マラセチアですよ。」と言われそれ以上は喰い込めず


    SH3J0655.jpg


      SH3J0656.jpg


      トリマー姉さんに事情を説明し、薬用シャンプー持参でトリミング

       バリカン焼けも気にはなるけれどシャンプーするには良いのかな?

     
     
      SH3J0657.jpg


      古くて朽ちそうな風呂場を地味に修繕中 

       カビだらけの風呂場も少しでも良くして

         我が子らの皮膚も良くなればと思っちょります




  
にほんブログ村
   本日、散歩もなく相手にもせずごめんねごめんねー                   
19:52 ちぴ&ぱん

夏は熱く暑くなる前に!

2016/07/02

    とうとう7月に突入梅雨はいったい何処へ?

     シーズー達の様なペチャ鼻犬にはもっとも適さない季節

    が、しかし寒かろうが暑かろうが我が家のワンズ達は

     相変わらずのやる気ねーなーモード全開っす



        SH3J0645.jpg



      SH3J0643.jpg



     長男ちぴ。夏恒例のマラセチアを発症1日2回の抗生剤と

       薬用シャンプ-でどこまで改善するか様子見をす


      そして次男ぱんは、あれから特に皮膚の状態も酷くなる事も無く

        と言ってもシーズーですから多少のカユカユはあるものの


         SH3J0646.jpg


       今は、ちぴよりも皮膚が落ち着いているんで一先ず安心

        かと言ってもちぴも落ち着いてくれないとダメっちゃダメだよね


      これから、ドンドン気温も上がる一方だから気を付けないと 

        散歩も道路が熱くなる前に起きて「早朝散歩」頑張るぞー




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
   また海に連れてっちゃおうっかな~?     

      
20:16 ちぴ&ぱん

梅雨。

2016/06/08


    梅雨入りした@ちぴぱん地方昨夜の雨降りで

     今日は朝から晴れ模様(多少曇りがち)

     風も心地良い日となりまして今朝ふと

      我が家の長寿サボテンを見ますと



    SH3J0624.jpg



      あのフォルムからは想像がつかない様な

       ピンク色で中がイエローの違ーう


      こんな元気に咲く花もあれば我が家の犬のおっさん達は



        SH3J0618.jpg


      SH3J0620.jpg



    早朝の散歩の後、ご飯後、おやつ後、ちょっと遊んだ後

   この様に充電をたーんまりとしつつ夜中のフィーバーに備える



     SH3J0622.jpg


    ぱんの夜中のフィーバーに巻き添えをくらう犬1&人?1


     SH3J0623.jpg
                      
                      
                       

     梅雨入りしたら屋内の手作りイベントなんて最高でしょ
                      
                      

                      

                      

  あぷみ16
                

    今年で3度目の出店 今回は木工に少し力を入れました 

      あまり数は多くないけれど手作り感が盛り沢山ですよ 

        ΨたにきゅΨまたはあっぷるみーる森田検索 




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       寒いおやじギャグに愛のポチを
18:29 ちぴ&ぱん

3ミリ

2016/05/22


     今日もあっつーかった@ちぴぱん地方

      まだ5月なんだよね?梅雨これからだよね??


     SH3J0593.jpg



       で、昨日ツルっと3ミリにしてもらいました



     SH3J0594.jpg



       ついでに足バリもしてもらって梅雨対策バッチリ



     SH3J0597.jpg



       人間達もトリミングの間にサックサクと用事を済まし


      約5時間、ちぴぱんお疲れ トリマー姉さんありがとう



     SH3J0598.jpg



      SH3J0599.jpg



     今週の金曜日は・・・茅ヶ崎里山マルシェvol.3ですよ 

         寄せ植え、木工、苗、雑貨・・・たくさんではないけれど

         まま&ちぴぱんが頑張るので宜しくです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      昼はパンだ~
          

           
22:03 ちぴ&ぱん
« Prev | HOME | Next »