02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

春の里山

2016/04/21


     イベントの合間にちょいちょい公園に行ったり

      花見も兼ねての散歩などをしました
 


       SH3J0537.jpg


        SH3J0538.jpg


        こちらは4月上旬に行った茅ヶ崎里山公園

         花桃?や山桜も咲いて何とも長閑な風景



       SH3J0542.jpg


          SH3J0543.jpg



       最近、強風吹き荒れる@ちぴぱん地方

        外のバーコラもどきがヤバーイ事になっておる


         SH3J0555.jpg


          こちらも上旬に行った所、こども自然公園(大池公園) 

        

        SH3J0558.jpg


           SH3J0562.jpg


       
         以前は1時間以上ざらに散歩したけど今は遠い記憶

           歳もある程度取ったし、無理はさせないのが1番だね



        SH3J0565.jpg


           SH3J0568.jpg


       少しでも長く、そして穏やかに一緒に過してゆければ

           それがまた1番かな~?と思う今日この頃・・・。




 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
          明日で
 
    
18:04 おでかけ♪

モテモテちぴ。

2016/02/21


      つい先日、久しぶりに平塚まで一家でおでかけ~


        寄りたい場所に行ってからホームセンターのドックランへ


           SH3J0450.jpg
 

          何時に無くモテモテの長男ちぴモテ期到来


            SH3J0451.jpg


             ちぴの行くとこ行くとこ付いてくるー(笑)


              そんなちぴに対し、ぱんはというと・・・


            SH3J0454.jpg


              気の弱いちぴは何をされてもよっぽどでないかぎり

              
                大人しく嗅がれているだけ(ただそれだけ)


              ぱんをフリーにしたら大変な事になる為


                ここは敢えて我慢をしてもらった(でも正解)



          SH3J0455.jpg



           SH3J0457.jpg



         ΨたにきゅΨもそろそろ始動しなければとままは言うが


           3月の予定が大幅に狂い、4月の上旬にイベント出店の予定です


          ブログ&ΨたにきゅΨのHPに近くなったら詳細UPしまーす




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         今度こそモテ期by-ぱん
19:28 おでかけ♪

▲久しぶりの里山△

2015/11/07


     日中はぽかぽか日和な@ちぴぱん地方です(*´ω`)┛

      つい先日に一家で散歩に行った先は・・・


     SH3J0309.jpg


     ちょいとこちらの方面に出掛ける用事があったんで寄りました( ^ω^ )


      SH3J0307.jpg


      丁度の昼時、年中腹空かしのままの要望でコンビニ弁当を買い食す


        SH3J0305.jpg


       この後、軽く散歩をして出会った4歳の女の子 (´ω`人)

         ちぴぱんもいつになく吠えられても我慢・・・

               年下の女の子にはめっぽう弱い┐(´-`)┌


        あまりの暖かさに珍しく洋服を着せた事を後悔したよ~(ノ_<)

           ちぴの蒸気機関車度はMAXでした(゚△゚;ノ)ノ

     SH3J0294.jpg


         「許さないよーだ」と言われましたが(嘘)


     SH3J0296.jpg


          すぐに仲直りしました(o‘∀‘o)*:◦♪(これも嘘)


         SH3J0298.jpg


           外好きのぱんには物足りない様子でしたがね┐(´-`)┌


         SH3J0300.jpg


           ちぴもままも体型?が関係しているのか心肥大なんで

             あまり極端な運動などは一家は控えております(=∀=) 
       
              よく寝るコンビなんで「起きて動けー!」と心で叫ぶ(`o´)




     28日はこちらの里山公園のほぼ目の前でイベントです(*´ω`)┛


         里山マルシェ2


     詳細は・・・主催者さんのさくらさんのブログ「さくら時間」


または ΨたにきゅΨのHPのお問い合わせにメールして下さい(*・`ω´・)ゞ 


        今回はクリスマス仕様の多肉の寄せ植えを多く作ります

         どうか晴れます様に(*´∀`人 ♪ お流れはヤダよー(つД`)ノ

           是非お越し下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+待ってまーす♥♡



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
           ツンデレぱんと遊びませんか?
20:08 おでかけ♪

ばぁば&一家の1泊旅行

2015/08/20


       今日で8月も20日・・・夜は虫の音が聞こえ、少しだけ秋の気配


         つい先日に約2年振りの魚の料理が旨い♪あの民宿へ

      
         今回はばぁばも誘って行って来ましたー



            SH3J0196.jpg



         一家がお泊りする前日は11ワンズ程でてんやわんやだったそうです

        
          ワンコの宿泊も無料で料理が美味しいとなるとそうなりますわぁ



             SH3J0197.jpg


          自宅に居ても旅行に出掛けても、窓からのチェックは欠かしません


              SH3J0198.jpg



               こちらも変わり無く・・・ぱぱはこうして体育座りにて大人しく

             
                 ままの勘に触らぬ様、小さくなっているんです
                     (その一言が命取りってか?) 



          SH3J0199.jpg


              刺身に煮魚、フライにソテーに酢の物など魚貝オンリー


               人間だけお魚パーリー状態で夜は更けて行きました



          SH3J0200.jpg


               ご不満犬が人の言葉を話したら「自分達ばっかり」と

           
                    言う事、間違い無しでしょう・・・



          SH3J0201.jpg


              2代目看板娘のモアナちゃん 女将さん 旦那さん


                 この度もお世話になりました!また来ま~す   


                前回と同様にせっかくなんであの牧場に



           SH3J0202.jpg


                一応、学習はちょっとしてドックランは今回はスルーする    



           SH3J0203.jpg


                
                残念ながらペットはこれ以上は立ち入り出来ません


                こちらの柵の中に居た「ヤギ」を思い切り「見てー!シカ」っと


                大声で友達と話しをしていたヤングなギャル達


                おじさんは勉強は出来なかったが・・・ま、いっか



             ちぴ&ぱん&ばあば&ぱぱ


                天候も晴れたり曇ったり時に雨降り、約30分居たかな?



             SH3J0205.jpg



                久々の遠出&泊まりで疲れた感が半端無い


                   我が子らに今回もよく耐えてくれたと感謝感謝です




   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
         今度はばぁばの田舎に行くぅ?  




          
           


           
23:22 おでかけ♪

夏海

2015/07/22


     連日の猛暑でもうしょーがない@ちぴぱん地方

 
         そんな暑さを少しでもぶっとばしたい気分がして

      行って来ました あさりの名所 (笑)


        
           SH3J0153.jpg


     
        まるで貸切の様な@野島公園の海・・・一家以外、誰も居ない海



            SH3J0155.jpg



        と、思ったらワンコの散歩をしている方々がポツリポツリとおりました



            SH3J0154.jpg



        毎日の散歩は酷い天候では無い限り行ってますがほとんど寝日常の写真ばっかで



            SH3J0156.jpg



         この様に活動的なちぴぱんを見て頂けるのは久しい事と思います



            SH3J0157.jpg


          嫌がるぱんを海水に・・・そしてかつては海犬だったちぴも乗り気でなく・・・



            SH3J0158.jpg



          ワカメは岸に多いものの、海水はキレイでクラゲもほぼ見かけない

                  絶好の海日和 しかし乗り気が全く見えず



            SH3J0160.jpg



          やはりもう歳には勝てないのか?はたまたメタボになったせいなのか?



             SH3J0161.jpg



           数分遊んだと言おうか弄ばれた後、もういいです帰りましょうな雰囲気を

            かもし出したワン息子達に背中を押されながら帰途に着く事となりました



             SH3J0159.jpg



            やっぱ海は良いね~と喜んでいたのは人間の中年男女だけでした




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
       朝4時起きはちと辛いにゃー      
19:36 おでかけ♪
« Prev | HOME | Next »