05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

左官屋ぱぱ&ありがとう♪

2010/05/09
   昨日から左官屋の真似事をしている@ちぴぱんぱぱどえす



       100509182341.jpg



    玄関までの路地が我が家はロングです フェンスも途中あったり無かったり


       そこでホームセンターでブロックとセメントを買い


          左官屋ぱぱをやってみました



    門の所でヒョッコリとクロネコヤマトのお兄さんが顔を出してました

              荷物を受け取って・・・

    我が家に「にこもこ☆すまいる」のMOCOままさんから贈り物が届きました 



P5070858.jpg
 

いつも優しく温かいメッセージやMOCOちゃんのプリチー名刺

        そして我が一家の大好きなお菓子やおやつ


            MOCOままさん ありがとうです



昨日積み上げたブロックのセメントが乾いた今日はフェンスの取付作業


      そんな中ろくに相手にもされずにつまらなそうな奴らは・・・



        100509182353.jpg



            100509182505.jpg



         100509182432.jpg



     近くに来て邪魔をしてみたり離れてストーカーの如く見つめていたり  



P5080871.jpg



        取り合えず何とか完成となりました


        まだまだ外も中も直し所が満載な我が家


        今度はウッドデッキに挑戦してみよっかな~  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村家庭菜園もやってるよ     
21:33 家の事。 | コメント(14)

やっと咲いたよ!

2010/01/27
 

  今日は ちぴぱんぱぱがいつ咲くのかと待ち焦がれていた花が



   やっと咲きました





   kurisumasu1

      P1260432.jpg


  なに色の花が咲くのかが楽しみだっので  白でした



  今日のおまけかな




  ひなたぼっこのちぴぱん




  P1260433.jpg


     P1260437.jpg


   こばんも




   P1260439.jpg



   



  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

     
  ポチ宜しくね




   
17:47 家の事。 | コメント(10) | トラックバック(0)

今朝の収穫

2009/08/04


   おはようございます♪


   結構育ち過ぎ気味のゴーヤを収穫しました


    P8040386.jpg



    いまいち食べ頃の大きさがわからない・・・?


    で、うちのワン息子達の反応はというと


     P8040387.jpg


     P8040395.jpg



       やはり、いまいちでした・・・ (チャン チャン)
07:53 家の事。 | トラックバック(0)

夜明けの出来事と昼下がりの引地川

2008/05/04


  今朝、外から男性達の大きな声が聞こえ

  ままが窓から顔を覗かせるとそこには消防隊の人

  少し前近くの倉庫でボヤ騒ぎがあり

  また火事なのかと思っていた・・・

  下から拡声器で「非難してください」と突然言われ

  何が何だかわからないまま ちぴぱんを連れて外へ

  すると「硫化水素がある部屋から検出されました」との事

  最初意味がわからずガス漏れだと思っていたのに

  最近のニュースで度々流れてる事だった

  5時前から8時過ぎまでアパートの外で

  その部屋から硫化水素が検出されなくなるまで待機

  
     P5040637.jpg
P5040632.jpg




  午後からちぴぱん号でまたまた引地川に散歩行って来ました

  蒸し暑さも手伝ってか少し歩いただけで蒸気機関車

  
      P5040644.jpg


    キレイな藤棚があったり

       P5040643.jpg


  ちぴぱん たくさんのわんずに挨拶

       P5040648.jpg

     P5040650.jpg

       P5040652.jpg

    P5040653.jpg


  この中の1匹のわんにぱんは鼻上カブリとされ大量の毛束が抜けた

  笑って誤魔化されたので何も言えず僕らも苦笑いするだけでした


      P5040655.jpg


   帰り間際に会ったシーちゃんず7ヶ月のピースちゃん激かわでした

  さてさて明日は里山公園ですグー!
                    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチっとよろすこ
                    
    

   
21:06 家の事。 | コメント(4) | トラックバック(0)

★2代目ちぴぱん号★

2008/04/28


  今日は平塚の陸運局で2代目ちぴぱん号の名義変更とナンバー変更

                             行って来ました~


      P4280569.jpg


           ダイハツのアトレー


        P4280570.jpg


              P4280571.jpg


 
       正直 古くて汚い壊れそうな車なんだけど・・・

       でも ちぴぱん連れには形的にもってこいかなと


   せっかく平塚まで行ったので帰りがけに相模川の河川敷に


     P4280563.jpg



        P4280564.jpg


             小さく白い粒みたいなのはちぴです


      


        とっても嬉しそうざんしょ? たまにはノーリードでもいいかな~・・・絵文字名を入力してください


   帰りのの中はまるで蒸気機関車が列をなして走ってる様な音が

   久しぶりの開放感にちぴもぱんも満足したかな~???


  P4280574.jpg


                  ・・・ん~何だか物足りなそう


         P4280572.jpg

 
              ・・・短い時間(多分5分位)だったからな~


      明日はもうちょっと楽しいとこ行こうねjumee☆shy1


   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへポチっとお願いしま~す
19:39 家の事。 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »